2017年07月15日

【第20回なにわ大賞決定!】

テーマ:●なにわ大賞

みなさま。ついに今年のなにわ大賞受賞者が決定いたしました。
今年は応募総数83件。みなさまとても「いちびりにふさわしい」なにわ愛の持ち主、おもろい活動の実践者、まちへの情熱家など、素晴らしい方々ばかりでした。
 
7月28日金曜日、18時より、中之島の大阪中央公会堂3階小集会室にて

第20回の贈呈式(も~て~式)を、また

19時より記念パーティーを同1階レストランにて開催します。


ぜひこの機会に今年の「いちびりさん」に会いに来てください!!

(受賞者一覧はこの投稿下部をご覧ください)
☆日時  7月28日(金) 午後6時~午後9時
(贈呈式開場)   午後5時45分~
(贈呈式)     午後6時00分~午後7時00分
(記念パーティー)  午後7時00分~午後9時00分 
☆贈呈式会場:大阪市中央公会堂 3階 小集会室 
 大阪市北区中之島1丁目1番27号
 記念パーティー会場:NAKANOSHIMA SOCIAL EAT AWAKE
 (中央公会堂B1F)
  会費6,000円
  ※なお参加料はパーティー会場受付にて午後6時30分より徴収します。
  ※申込締切  7月18日(火)(7月23日(日)以降のキャンセルは参加料を頂戴します。)
お申込み、お問い合わせは事務局まで
(電話:06-6643-3150)
 

☆第20回受賞者ご紹介(概要のみ。今後詳しい情報をアップしてまいります)
 

《大賞》
NPO法人 浪速鳶伝統保存会

若い鳶の職人に鳶の誇りを持たすため、町火消し文化を学び、町火消し文化を伝承する活動を行なっておられます!
《準大賞》
切り抜き絵作家 酒井博文

一般的な切り絵が白黒モノトーンなものではなく、着色したカラー作品に仕上げるのが特徴。大阪36景を完成させるべく活動。有名なあの場所も素晴らしい切り絵に。
《準大賞》
インド日本友の会 クンナ・ダッシュさん

日印友好のために活動される、松平健のそっくりインド人さん。インドをはじめ世界に大阪をPRする活動を行い続けている。
《オモシロまち歩き特別賞》
うめだ印刷株式会社「ココノン」

こどもが楽しめる地域の「おもしろい」情報満載のノートを製作する印刷会社。おもわず笑ってしまうネタばかり。
《なにわの匠特別賞》
モデル工房和工 眞砂慎吾

プラモデルの型成型の技術を活かし、プラスチックで手軽に装着できる甲冑づくりに成功、甲冑試着体験などを通し、なにわの歴史を学ぶ機会を提供されてます。
《第20回会員特別賞》
A-yan‼︎ 関西をアートで盛り上げるNPO 代表 田中やんぶ

こどものためのヒーローショーを実施。アクションがほぼなくしゃべくりでワルモンを改心させるユニークなショーです。
《まち並みの守り神特別賞》
スギタグループ

蒲生4丁目や北新地の「蜆楽通り」の風情あふれる古民家などを改装し、「町の文化」を守るために活動する不動産会社です。
《大阪観光局長賞》
浪速お化髪会

節分行事「お化髪(おばけ)」を復活させる。2009年から上本町にて開催。老若男女国籍問わず、華やかな着物を着て練り歩く楽しい行事を開催しています。
《(公財) 関西・大阪21世紀協会賞賞》
浪花粋囃楽団(なにわすいそうがくだん)

大阪の祭りといえば「だんじり囃子」。そのお囃子を舞台化し、多くの人に認知してもらえるよう活動をしております。
               
※敬称略
※受賞の個人・団体名の表記方法、は変更になる場合があります      
すべての活動の詳細のお伝えするともっと長くなってしまうのが残念です!

ぜひ当日、中央公会堂へお越しください!
第20回運営委員長:片桐新之介

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

なにわ名物開発研究会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。