なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながる

こちらのブログは WordPress で作成したオリジナルブログ( http://www.nanigoto.com/ )に移行しました!


テーマ:
自分の書いているブログを自動的に Facebook の個人ページやファンページに RSS を使って読み込むアプリケーションに「RSS Graffiti」があります。

クリップ Facebook | RSS Graffiti

たぶん、ほかにも同様のアプリケーションはあるのだと思いますが、とりあえず無料であること、そして勝間さんをはじめ、著名な方も使っているので信じてみることにしましたあせる



やはり始めたばかりなら、勝間さんのような情報源が豊富で信頼できる人が、すでに問題なく使っているサービスを参考にするというのは鉄則でしょう 爆弾


それにしても、利用者自体、日本人が少ないけど、まだまだ英語のサービスが主流のようなので、積極的に日本の初心者に勧めるのは厳しいかもしれません。


とりあえず「アプリ移動」ボタンで移動します。




おそるおそる Facebook と RSS Graffiti の連携を許可して、連動させたいブログの RSS を登録すれば終わりです。



細かい設定もあるようですが、とりあえず RSS の URL、ブログのURL、タイトルを貼り付けて「Save」するだけでなんとかなりました。


「個人ページ」と「ファンページ」を持っている人はファンページだけでいいかもしれません。



同じ情報が両方のウォールに流れるのはスッキリしないからです。


それから「ファンページ」のほうで「Allow Publishing」が「Pending」のままで、有効にならないトラブルは下記ページを参考に「Status: Configured」にできました。

クリップ Missing Permissions - Solution guide

難しくはありませんが、英語だらけです汗


なにはともあれ、これでブログにアップした記事は自動で Facebook にも表示されることになりました。試行錯誤の第一歩という感じです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なにしろパソコン編集長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。