☆STAY GOLD☆世界放浪旅後~ゲストハウス開業夢追い編~

オーバー30歳カップルなつり&でこり、ハリネズミのぬいぐるみタロウちゃん。3人?が2012年2月22日に世界一周に出発。丸一年で世界一周目達成!NZの最後のワーホリを終えて2014年6月日本に完全帰国。やっぱり旅がやめられないからゲストハウスを作っちゃうぞー!


テーマ:
最終回になってから書きたいことが増えちゃってw

前編:中編:完結編 でお送りいたしております(^-^)

$☆STAY GOLD☆世界一周旅ブログ

私が出国してから実家にやって来た、チワワのピンタ☆


そういえば、ボリビアのラパスから1月29日に送った荷物が

まだ届きませんw

最大20日って言ってたのにな。。。

不安(⌒-⌒; )

友人数名も、一ヶ月経っても届かないとのこと。。。

さすが。。。ボリビアクオリティ不安(°_°)

気長に待とう。

インド好きの友人が

1年8ヶ月後に荷物が届いたって言ってたしw

何送ったかもはやどうでもよくなっちゃうよね(´・_・`)


さてさて、今回は、この旅でヘビロテしまくって、

持って行って良かったなぁ~

買って良かったなぁ~

って心から感じたものを紹介します☆

完全に女子目線ですw

①日傘(雨傘兼用のもの)
今回、夏を追いかけた旅だったため、
暑くて日差しの強い国が多かったです。
もちろん日焼けを防ぐ為にも。
それよりも、直射日光による体力の低下を防ぐため!
そして、急な雨、スコールにも対応!!
かさばるかもしれませんが、
特に女子は持って行った方がいいと思います。
ブロックしてても日焼けしやすい私は真っ黒です。
何人かわからない状態です(⌒-⌒; )
使わなかったら完全に入国時に怪しまれるほど黒くなっていたことでしょう。。。

②100円均一の雨ガッパ
バックパックを持っている時に雨が降ったり、
急な雨や、寒さから身を守るために!
南米では日傘と一緒にいつも持っていました。
100円だから、敗れても、汚れても気にならない!!
結局一年ガッツリ使いました☆

③母からもらったビオデルマの拭き取り化粧水
$☆STAY GOLD☆世界一周旅ブログ

これは、バス移動顔が洗えなかったり、水がきたないところで
大活躍!!
ウユニ塩湖でも大活躍(^o^)

④インドで買った電熱棒(50ルピー100円以下)
$☆STAY GOLD☆世界一周旅ブログ

キッチンがない宿で、朝コーヒーを飲んだり、
寝る前にハーブティーを飲んだり、
コーンスープを飲んだり、カップラーメンを食べたり
大活躍でした☆
宿泊できない時も、何処かの電源からお湯を沸かして作ることもできて
かなりヘビロテ!

⑤UNIQLOのライトダウン
ヨーロッパに入ってから手放せなくなったライトダウン!
南米も、南に行ったり、標高が高い場所は寒いので必須です!!
私はオレンジで汚れが目立ってしまったので、汚れの目立たない色を選ぶのがクレバー☆

⑥UNIQLOのヒートテック
ちょっと肌寒くなった時にサクッと下に切られて、これまた旅の後半にヘビロテ♪

⑦目薬
目は大事!日本のやつが安心☆結構目にゴミが入ったり、
汚い手で目をこすってしまいものもらいみたいになりそうになったり。
けっこうあったんです。


上記のもの達は
次回の旅にも持って行こうと思います☆


さてさて、日本に帰国し、

先日ようやく家の無線LANでiPadを使えるようになりました♪

帰国後数日経ち、気持ちもようやく落ち着いてきました。

改めて日本の素晴らしさを感じてます。

イロイロな気づきがあります( ´ ▽ ` )ノ


路上のゴミが少なく、道もキレイ☆~(ゝ。∂)


バスの運転手さんが、杖をついた年配の男性が席につくまで発車せずに待ったり。


バスや電車がオンタイムでくるのが当たり前で、一分過ぎたら行ってしまっていたり。


バスや電車が停車位置にビッタリ止まったり(゚o゚;;


夜中の12時過ぎてから、駅から家まで歩いて帰るというチョイスができる、安全さに感動したり(大通りを注意して歩きました)


斜めがけバックを後ろ側にかけて歩いている人が多く、真似してみたけどなんだかすられそうで不安で結局前側に戻してしまう私がいたりw


なんとなく懐かしい、終電間近の混み合う電車内のお酒の匂い。
そんななかでも席を譲ったり、2人組の人達の為に静かに隣の席にズレる人がいたり。


車なんて一切通ってないような横断歩道でもしっかりと青になるまで待つ高校生達。信号無視しようとした悪い子な私の足も、彼女らを見た瞬間にピタリと止まりました。
若い子達にこんな悪い大人の行いを見せる訳にはいかない!!
と、心の中の天使が囁いたり。


レジや何かの順番待、横入りしたりする人がいなかったりo(^_^)o


インフルエンザ対策なのか花粉対策なのか、
マスク着用率が異常に多かったりw


ダーク系の落ち着いた暗い色味の服を着ている人が多かったり。


キャンキャンとか、イマドキ女子向けの雑誌に目を通すと、
みんな色白でチークカラーがはっきりする位白くて
お肌も綺麗で美しいなぁ~って感心したりw


そこら変にいる日本人女子がみんな驚異的に可愛く見えたり。

でも、みんなおんんなじようなカッコしてて、
さっきもいなかったっけ??と区別がつかなかったり。


レストランに行けば、とても丁寧な接客をうけ
どこで何食べてもたいがい美味しかったり(^o^)


やっぱりいい国だな。面白い国だなぁ。

いい国っていうか、日本人って周りに気を配れ、真面目な人が
実に多い!

私も日本人ですが、こういう細かい一つ一つの事が

実に素敵な人種だなぁ、と思うのです。

日本人のこういう所が、いいところでもあり、遠慮がち過ぎて

控えめで、自己主張が少なく、はっきりしないと言って

悪い所でもある、という人もいますが

私は、好きです。日本人が一番好きです( ´ ▽ ` )ノ



そんなことを思いつつ、

次回、最終回完結編!

旅で得た大切な気持ち&これからの私たち!

ボリビアからの荷物が届きますように。。。w
今日もポチッとワンクリックよろしくお願いいたしまっす☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

723Freeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。