2007-03-13 18:37:13

卒業生に贈りたいフレーズ

テーマ:FavoritePhrase

みなさんこんばんわ。

「消しゴムの カスで3日は あそべるよ」

と俳句風に胸を張っていえるダメな友達をもつことだけは避けたいSAWAです。


さあ・・・明日はついに卒業式です・・・・・・しょぼん

3年生の先輩達にはマジでお世話になりました。特にサッカー部の先輩とはいろいろな思い出があります。

北信越大会では全国大会への出場をあと一歩で(あと一勝でした)逃してしまったことは今でも鮮明に覚えています。

先輩達も悔しそうだったけど、ぼくもむちゃくちゃ悔しかったです。。。。。。

でも・・・・・いい夢をみさせてくれてありがとうございました。僕たちが必ず全国行って見せます!!


それではしみじみとFPはじめます。


NO.45

海援隊贈る言葉

「悲しみこらえて ほほえむよりも 涙かれるまで 泣くほうがいい」




というフレーズです。

贈る言葉といえば卒業ソングを代表する海援隊の大ヒット曲です。

今でも、しっかり歌い継がれていますよね。


今日は明日卒業を迎える卒業生に贈りたいフレーズを紹介しました。




今までの思い出がたくさん詰まった「学校」というひとつの社会を卒業する。それが卒業式です。

もちろん卒業式は一生の間に一回しかありません。


本当に感動したときは涙は自然に流れてくるものだと思います。

でも、恥ずかしくてこらえて、こらえて、ほほえんで・・・・・。

本当にそれで、いいのか?


一生に一度の「卒業式」を中途半端におわらせていいのか?


と、僕は思ったりします。


女子の人は大半の人は卒業式に涙しますよね。

それは、心が素直だからだと思います。

でも、男子っつーのはどこか「涙」に恥ずかしさを感じてしまいます。


そりゃあ、男が簡単に涙しちゃならんのは分かりますが

感動して涙するのはいいんじゃないですか?恥ずかしくないことだと僕は思います。



明日の卒業式ではゼヒ涙からすまで思いっきり泣いて欲しいとおもいました。


・・・・・・・・・・・・すいません。いろんな気持ちが混乱していい文章がかけそうにありません・・・・・泣

どうしましょうかぁ・・・・・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。


・・・・・・・・・・・



それじゃあ、最後に卒業生にこの言葉を贈りたいと思います。これも、贈る言葉の歌詞です。


「私ほど あなたのことを 深く愛した ヤツはいない」




↑は在校生も先生達も今一番、贈りたい言葉だと思います。



卒業生のみなさんほんとにありがとうございました。

俺たちは絶対忘れないから、卒業生も俺たちのことを絶対忘れないでいて欲しいです。



それでは・・・・さようなら。

明日はいい天気になることを願いたいです。 H19 3.13

同じテーマ 「FavoritePhrase」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

あぁー・・・。ウチ、ホントに今の3年生が大好きなんよ・・・。絶対泣く・・・。
涙流すのは、恥ずかしい事じゃない。いいじゃん。男子でも、泣きたかったら泣けばいい。

ウチゎ、そう思うな。

2 ■無題

卒業式ですか・・・・
僕の学校ではもう3年生を見送りました
予行練習のときよりはましでしたが、酷い物です
制服のポケットから携帯のストラップがジャラジャラと

尊敬できる先輩を持ったことを誇りに思ってください




・・・・明日は、晴れるといいですね

3 ■無題

私には精一杯歌を歌って思いを伝えることしかできません。だから思いを歌でつたえます!!
泣いてもちゃんと歌い続けます!!

4 ■ですね^^

ですね僕も卒業生としてその気持ち分かります

あしたは腫れるといいですね^^

5 ■無題

3年生の先輩には本当にお世話になったなぁ…
1年ってはやいねぇ。。。
明日、天気になぁれ!!

6 ■卒業

明日には居なくなるんですね・・・先輩!!
涙・・・私はあまり泣いたことがないんですよね。
でも明日は感動すると思います。
SAWAもないてみてくださいね。

てるてるぼうずを作っておきましょう。(?)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード