鳴りやまぬ指笛・・・

テーマ:
今日の13時、甲子園球場で夏の甲子園決勝がプレーボール野球

興南・島袋洋奨クンVS東海大相模・一二三慎太クンの左右を代表する好投手対決に、前日から期待・・・
3回までそのシナリオ通りになりましたが、4回裏に興南が一挙7得点を挙げてワンサイドに。

そして、興南が沖縄県勢初の夏制覇を達成し、あの松坂大輔クン(現・レッドソックス)がエースだった横浜以来、12年ぶり史上6度目の春夏連覇を成し遂げましたクラッカー
一塁側アルプスの島人(しまんちゅ)たちは指笛で大喜び。
沖縄の島々の島民たちも、そうだったでしょう・・・

センバツを制した後、エース・島袋クンを中心に「春夏連覇」を目標にして夏への準備をスタートした興南ナイン。
全国の高校からターゲットにされ、追われる立場となってプレッシャーは相当なものだったでしょう。
それを乗り越えての快挙・・・心から、拍手を送りたいです。
沖縄県民の夢達成・・・本当に、おめでとうございますニコニコ

敗れたとはいえ、東海大相模も素晴らしかった。
センバツはまさかの初戦敗退・・・
注目されていたエース・一二三クンは自信を失って自分のピッチングができなくなり、サイドスロー転向という大きな決断を。
不安もありましたが、それが実を結んで激戦区の神奈川を制し、甲子園のマウンドに帰ってきました。
土岐商の1安打完封を含め、成長した姿が見られてうれしかったです。

この夏も、球児クンたちに感謝・・・
数多くのドラマに、感動でした晴れ

「熱闘甲子園」は、今夜が今年最終回。
長島三奈さんの「また来年」という言葉に、さみしさが込み上げてきそうだな・・・

あとひとつ(初回限定CD+DVD)

¥1,365
楽天

あとひとつ

¥1,050
楽天

AD