韓国にはその地域の有名な食べ物が集まった通りが数多くありますが、ソウルの武橋洞と言えば「ナクチ(テナガダコ)」が有名です。


会社がソウルにあった頃に辛いものが食べたいなぁと思った時によく行っていたお店がここ「木浦セバルナクチ」というお店です。





お店は2階で、お昼どきは列ができることもしばしばあります。(予約受け付けてくれます)


こちらメニュー



ナクチビビンバをいつも注文していました。


バンチャン(おかず)がこちら。


白菜の漬物、たくあん、コンナムル(もやし)のおかずは辛いナクチを食べた後に食べる口直しにぴったりですww




そしてこちらがナクチ!!


めっちゃ赤いっ!見るからに辛そうですww(写真は3人前の量)






白いご飯とビビンバ用の大きなお皿には野菜とコンナムルが入って出てきます。





さきほどの真っ赤なナクチ炒めとご飯を入れて混ぜます。



辛いです。辛さに強い私でも辛いと感じるほど。


でも、おいしいんですにんまりきらきら 辛さがおいしいというか、後引きの辛さなのでペロリと全部食べてしまいます。

辛いものに挑戦したいという方はぜひ食べてみてください。


ランチおすすめです~




aya お店インフォメーション aya 


武橋洞木浦セバルナクチ(무교동목포세발낙지)


★住所:ソウル特別市 中区 南大門9キル 20(서울특별시 중구 남대문로9길 20 )

★電話番号:02-777-7143

★営業時間:11:00~23:30

★アクセス:地下鉄2号線「乙支路入口駅」2番出口から徒歩5分

読者登録してね  



にほんブログ村



にほんブログ村


#韓国 #韓国料理 #ソウル #明洞