ナナイロドロップ

オリジナルハンドメイドブランド【ナナイロドロップ】です。イベントの出店情報や日々の制作の様子を綴っています。

ナナイロドロップから各種お知らせです。


*イベント参加予定*

11/15よってけてぇ~ハンドメイドいちび @いわむろや

11/19ChouChou @東区プラザ

11/22ママキラ☆フェスinひのまる幼稚園 @ひのまる幼稚園

*オーダーについて*

時期によって変化いたします。

drop70396☆yahoo.co.jp

☆→@

お気軽にお問い合わせください。


*委託先さま*
燕市吉田東町3527-9

*ネットショップ*
月1でオープン予定です

*お問い合わせにつきまして*

アメブロのメッセージではなく下記メアドにお願いします。

drop70396☆yahoo.co.jp
☆→@に変えてくださいね。

サイドバーにお問い合わせ用のフォームを設置しました。
PCの方はフォームからもお問い合わせ可能です。

NEW !
テーマ:
5/27〜のウチカ新潟西店さまで開催されるハンドメイド雑貨展に出品いたします!
{546BBB5B-3332-4624-8C16-853FD6E8F3DE}

納品品目に指定がありナナイロドロップは以下の商品を販売していただきます。

{60CEB758-02A1-4C37-B1D3-AB091E15FDE2}
抱っこひも収納ポーチ
※こちらは大きめゆったりサイズです。
きっちりまとめなくてもささっと収納することができます。

{8275A9D2-AB7C-4D2B-9DCB-65EB6F792EF5}


↓よだれパッド、汗取りパッド
{13F036FA-23E6-483E-B708-36884F215D7A}

{0866FF44-8CF7-4147-B3CF-86D1CA04EC29}

{E143114B-EBA3-402E-9D3D-80A6456E0E14}

{F851A4C6-0F3A-47A8-8380-CC65703A4E94}

{14433D87-A3F8-4378-95B8-8E1C80EA96ED}

{3A2AE3DF-CF32-4A74-B490-981F5A632D93}
それぞれ単品での販売となります。

{7B7A37EA-F4D4-4CDF-8A2C-DA16982478A8}

{942BB9F6-540C-4921-BD59-65F877CE548B}

{33C7ABC2-8EE5-4822-B725-749F593B817B}


{FF28E22A-2A69-423D-A679-96F57AD6FCD7}

{814D7B57-3D9E-48C1-BAFB-C841172BD236}

今回は全て首ゴムタイプのスタイです。

以上の53点を納品させていただきます!!
皆様のご来店お待ちしておりまーす!

パソコンにそういうソフト入ってないんで、販促物はアプリで作りました。
まあ、それなりの出来でしょう!
{E10E9D2D-111B-4C87-88CF-8FE91C0B503A}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
骨折して丸2週間。
捻ると痛いけどそんなことも言っていられない状況なのでミシン再開です。
裁断して線引くのに1日。
縫って切り込み入れて1日。
ひっくり返すのは母に手伝ってもらって仕上げるのに1日。
ってな調子で全然進みません!!!

納品用の首ゴムタイプよスタイ。
それぞれ裏表リバーシブルになっております。
{71370B5B-D06B-4E76-BADD-3E9CAD5AEA31}

{762E793B-7FDB-497B-9E5C-B8732D723E2B}

{3AD2F5D7-B8F1-40C9-B2F9-475C11973D9D}

{15FDD71B-CFD1-4AD0-B974-D80B1228A47F}

{DB59CAFF-6E1E-4E18-8B79-4D480F659E23}

{E9726D0F-F4C3-438E-A2E0-D86C72504AE2}

{E7EE9C64-A83C-4A34-A6EB-540133352467}

{65EB24CC-1A23-43C6-B4EA-930EA7DD618A}

線引き済みの縫製待ちがこの倍ありますw
おーわーらーなーいー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちなみに…これが初めてイベントに出ることが決まった時のブログ。
懐かしいね✨

ナナイロドロップの由来たまに聞かれるんですけど、
カラフルな布が好き!からの連想ゲームでした。
カラフル…カラフル…七色?ナナイロ…
七色…虹かぁうーん虹ねぇ。
ナナイロレインボー?しっくりこないなぁ。
虹ねぇ…虹…L'Arc〜en〜Ciel…いやいや
LeCiel?柄じゃねぇなぁ。フランス語はあかんわ。
空かぁ…んー
雫?しずく…ドロップ…飴ちゃん?
ナナイロドロップ…よくねぇ??!
飴ちゃんでも雫でもいいや!!

と、お風呂で考えました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よってけてぇ〜ハンドメイドいちび主催の西蒲区でも楽しいことし隊のザキヤマさんとFacebookで繋がってから5年ですって!!
と言うことはナナイロドロプも5年生ってことだね!

確か出会いはmixiだったはず。
ザキヤマさんにお声をかけていただいた事で私の活動は始まったと言っても過言ではないんですよ!!
ザキヤマさんのおかげで西蒲区でハンドメイドイベントが開催され、販売できる機会をいただいている事、本当にありがたく思います。
なんやかんやで実行委員としてお手伝いさせていただくことになり、微力ながらお手伝いしています。
(主にフライヤーの発送です)

他にもザキヤマさんの人脈からいただいたご縁がたくさーんあります。
本当にすごい人✨

これからもお世話になります。

そんなわけで募集しております↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
糸を買うだけだったはずなのに、布も買っていた。
あるあるすぎてもう、何もいいません。
{B176A554-2477-40A6-A6EE-9B1A6B8FFC4F}
右だけシーチング。

{B60A4421-EEB9-4B29-8369-35FEE28DEE4F}
迷彩だけどかわいいやつ。
あと、きのこ切手。
最近ドンピシャなきのこ柄に出会えていません。


骨の修復にパワーを使っているのか眠くて眠くて仕方がないです。
きっと、小さいみくろが総動員で骨の修復工事をしているんだと思う。きっとね。

なんやかんやで今週はミシンをお休みしようと思います。
まだ痛いんだよー。ちょびっと。
{BA40D509-CBE8-4317-B661-8C8FCA897B63}

しっかりデブ活していますが。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日はmacaron mou*さんに丸投げ委託出 でお世話になりました!!
お買い上げいただいた皆様ありがとうございましたー!!
新作の抱っこひも収納ポーチもお嫁に行ったようです。
嬉しい!!

{116471EE-008E-4C45-8291-15A88A0CE98C}

こちらの6/4沼垂テラス商店街朝市ですが、怪我の為出店キャンセルさせていただきます。
巻き込まれてmacaron mou*さんもキャンセルとなります。すみません。
たぶん、この翌日の診察でギプスが外れる感じかと思います。

5/27〜のウチカ委託と6/18のLIFEは予定通り出店です!
{C30BAD01-0BA4-4AAA-99CC-53F861591EA1}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ですってよ!
今日改めて整形外科行ってきました。
{2F654A38-ED3B-4D37-A049-CB67EF838D10}
急患センターでの仮止めでは肘まで固定されていましたが、肘下までの固定になりました。
指のあたりも動かしやすくしてくれたのでだいぶいい!!

画像お借りしました。
橈骨ってこれ。
{80D49C06-BFDA-4F13-BE4A-7F46C98AF37C}


こちらから。
詳しくもこちらからどうぞ。
http://www.hanakonote.com/byoutaiseiri/toukotsufr.html

全治2ヶ月。
ギプスが取れるまで4週間±1

ヒビじゃなくて骨折でした。

面白かった話を1つ。
急患センターの時。
表示されているレントゲン写真がR
左手抑えて私が登場。
先生「あっ!左手か…」
慌てて左手のレントゲン見る。

今日整形外科で。
呼ばれて座ったら、看護師さんが私のレントゲン写真を表示させて「お待ちくださ〜い」と消える。
表示されているのはまたも右手。
先生登場。右手のレントゲン見る。
左手押す
私「いててて」
先生「骨折線がよく映らなくてもヒビ入ってることはよくあるから〜」
私「あ…あのう…それ、右手ですよね…?」
先生「ん?あぁ、ほんとだー(左手に切り替える)あぁ!骨折!!ほらここズレてるでしょ?そりゃ痛いわ!強く押してごめんね!」

なんなの?!みんなして。

親指吊って、重しをぶら下げてギプス巻きました。
痛かったなー。
激痛ではないけど。

骨折は人生二度目。
中3の時に骨折した時は橈骨と尺骨がボッキリかつ片方は粉砕だったらしく手術してボルトと金具で固定でした。
それに比べればかなり軽傷です。

ひと月ほど仕事お休みになりました。
まだ痛いから二、三日はゆっくりして、そのあとはリハビリと称してミシン再開の予定です。
(積極的に動かすようにって言われています)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8F0CB35F-C5DB-4E92-8847-4872959A6BE6}

じゃじゃーん!!!
おそらくきっと骨折です。
ヒビでも骨折っていうらしいです。

レポ?↓長いです。

スケートに行ったんです。
開始早々子どもが転ぶ時に私を巻き添えにしてくれて私が派手に転んだんです。
それはもう、旦那が頭打ってない??って心配するほどに。
私「頭は大丈夫だけど手首あかんわ」
と一言残しリンクサイドへ。
骨折経験者なので…直感でね、これはあかんやつや…と思いました。

とりあえず子どもたちがそれなりに満足するまで遊ばせて(痛かったけどさ。この時点で左手の指はもう動かせないくらい痛かった)
サフランの出張販売があるってことだったから昼は食べに行けないだろうと読みパンを買い(救護室でアイシングもらって冷やしながら)
土曜だから急患センターかな?と思って行ったところ、やってませんでした!!まさかの!!土曜は平日扱い!!(いやさ、GWでっせ)
窓口の人はやってません、他は知りません、自分で調べろやの三点張りだし。
Google先生に調べてもらって近くの整形外科に電話するも留守電(GWですものね)
大きい病院にあたってみたけどこちらも今日は整形外科の先生は不在ですと。
お手上げだったのでどうしようもなくて119に電話(あとから母に、消防局の普通の番号調べてかければよかったのにと言われました。全く思いつかなかった)
恐る恐るお手上げ状態でどこか近くで整形外科やってないか聞いてみました。
優しく教えてくださいましたよ!
先生はいるけど診てもらえるかはまた別だから直接電話して聞いてみてね!と。
本当に救急車が必要ならまた電話くださいね、って。手首以外はちょー元気なので大丈夫です!!ってお断りしました。本当助かりました。忙しい中くだらない電話してすみませんでした。
んで、教えてもらった病院に↑の旨を伝えて診てもらえるか確認してもらったところ…3分ほど待たされ…断られるかと思いきや!大丈夫ですよーと受け入れてくださいました!!!(嬉しくて泣きそうでした)
ただ立て込んでるから待つよーと言われましたさ。
結局終わるまで2時間くらいかかったかな。

レントゲン的にはボッキリ折れてはいないとのこと。
少し線が入ってるところがヒビが入ってると思うよーと。
仮止めする時手を挙げた姿勢でしばらく待たされてたんだけど、これが出来てるなら骨折はないかもねーって言われました。
15の時に右腕二本ボッキリやったときは本当〜に痛くて死ぬかと思ったけど、今回の痛みは陣痛が始まったかなーそろそろ病院に電話しとくか、くらいです。産む方がもっと痛い。(って旦那に言ったら産んだことないから分からないけど骨折はあるから言うけどその痛みの感覚多分おかしいよね?痛みに鈍いんじゃない?って言われました)

そんなわけで現在添え木をして仮止めです。
月曜日に改めてかかりつけに行きます。
相変わらず指を動かすことができず左手は役立たず。
親指に至っては動かせないし力も入れられないので本当ただの役に立たない左手。
なーんにもできませーん。

ちなみに。
時間外で会計が空いてないから、と言うことで、お金を預けてくる形になりました。(身代金みたいな?ばっくれ防止のため)
時間外診療、保険証なし、初診ってことで、免許証のコピーは置いてきているけど、病院としてはよーわからん人だからってことで1万円置いていけ!(もっとオブラートに包んでたよ)とのことで1万円置いてきました。
危ない。ギリあった。さっき昼のパン買いすぎてたら危なかった!!!

突然の休暇。
多分ギプス取れるまで。
なのにミシンもできない。なんてこったーー
オーダー品終わっててよかったー。
ウチカ納品分は7割は進んでるし!!なんとかなるかも。

去年は胃腸炎。マルシェキャンセル
今年は骨折。
来年は??

あすのよってけてぇは元々なち氏に委託をお願いしていたのですが、設置と撤収くらいはしようと思っていたんです。が、それすらできなくなり丸投げ委託になってしまいました。なち氏ごめんね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW最終日はのんびり岩室に来ませんか?
いわむろやさんには足湯もあるしランチも食べられるし小腹が空いたら唐揚げやコロッケなどのスナックもありますよーん
{6A04D7BB-6B2F-4DB8-9153-5A5F0598DE3D}

娘の習い事の都合でナナイロドロップ商品はmacaron mou*さんに委託販売していただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。