テキストエディターとして「Atom」の評判が良いようで。
なら使ってみよう!!と思ってインストール。

無料だし。

Atomを使う利点はWindows、Mac、Linuxに対応しているので、環境を選ばない。
人気に伴ってこんな機能欲しいとおもった人がプラグインを開発してくれるので日々便利になっている。


テキストエディターって開発をやらない人には
メモ帳以上WORD以下って見方だけど文章を装飾しないのであれば
軽くて使いやすい。私みたいにWORDより一太郎を好きな人には合っているのかも。


公式サイト からダウンロード。

日本語化もプラグインを入れればできるようだが今回は取りあえず使ってみるだけなので
そのまま。今後使い勝手が良ければ入れていこうと思う。


さぁてどんなものかな?

AD

地デジ化本格化

テーマ:
1/2のPCデポの初売りにて開店2時間前に並んで購入。
しかし、PSPで並んでいた人が多かったのには驚いた。モーハン人気すごいですなぁ。
I-O DATA Wチューナー&Wトランスコード搭載 地上・BS・110度CS対応TVキャプチ.../アイ・オー・データ
GV-MVP/XSWを1万円で購入。
この子でソーテックパソコンをきちんと地デジパソコンレコーダーのように使いたいと思い購入・

標準搭載の地デジチューナー。
標準画質でしか録画ができないのでもっぱら使ってない。
次はHDDを増強して録画パソコンとして活用したいのだが・・・・。




AD

メモリー 追加

テーマ:
新年に購入したパソコンの現在のスペックは標準なのでメモリーを増加。

CPU:AMD Phenom™ X4 クアッドコア・プロセッサ 9150e
メモリー:PC2-6400 2G ⇒ 4Gへ 2Gメモリー一枚追加
HDD:500GB
ROM:BD-RE
テレビチューナ:gv-dtv020

まだまだ強化ポイントとしてはHDD。
地デジ化でHDDを結構使うので。

後この機種。残念だったのはテレビ録画、ほとんど使いものにならないこと。
検索してもあまり出てこない型番のこの子。

IO-DATAのOEMっぽいけど録画設定が変えられない。
常に標準画質というか1時間で6G位の画質設定でしか録画できない。
せっかくブルーレイを積んでいるのに。
別に地デジチューナー買わなきゃかなぁ。
AD