ケイブがセール

テーマ:
リアル ケイブ祭りに合わせてamazonでもケイブ祭り。
今ならパソコンのゲームプラットフォームSteamで遊べるゲーム2作品が半額。

まぁSteamはしょっちゅうセールやっているからありがたみは薄いがでも半額なら。

弾幕シューティングとしてなおはせているケイブ作品だが
現在はSteam内では残念ながら2作品のみの展開。

この会社は
虫姫さま
虫姫さまふたり
エスプガルーダ
怒首領蜂
怒首領蜂最大往生


などで世間では玉がやたらと飛んでくる弾幕系といわれるシューティングゲームの老舗です。


XBOXではお世話になりました。
最近はスマホゲームへの移植も積極的でシューティングは意外とスマホとあっているかもと
思わせてくれます。

iOS版はすべてそろえたのですがipodtouchが壊れてiPhoneもサポートが悪くて
今はandroidに移った身としては私のNexus5でデススマイルズができなかったので
android版はそろえるのをやめたのですが・・。
(配信プラットがGMOのGゲーを使っているからできなのか?)

で、今回配信中の2作品が半額の917円
  
 
虫姫さま [オンラインコード ]      Deathsmiles [オンラインコード]

正直Steamでの配信は虫姫さまは昨年末、デススマイルズ Deathsmilesは先月くらいだったか?
だが作品としては少し古め。

元々はアーケードゲームだけどコンシューマーはXBOX360ばっかりなのでPS2やWiiで出たものは
持っているが最近ははなれていたので虫姫様は持っていたのでデススマイルズを購入。
Steamで買うより安かったのでamazonで購入。

Steamはパソコンでゲームをするためのプログラムのようなもので
まずはSteamをインストール。
でSteamを立ち上げてこのSteam内でゲームを買うか今回のようにamazonなどでアカウントだけ買って
追加するかすれば楽しめます。

ちなみにアカウントの追加方法は

1.steamランチャーを起動し
2.steamウィンドウの左下にある”ゲームを追加”
3.”ゲームを追加”をクリックし、”steamでアイテムを有効化する”を選択
4.説明文を軽く読んで次へ・・・
5.シリアルキーを入力

ダウンロードされるまでひたすら待つ。

こんな感じか。

他にもタイトーのダライアスバーストクロニクルセイバーズはPS Vita、PS4
DARIUSBURST CHRONICLE SAVIOURS  
もあるがわたしはSteamで。

シューティング専用になってきているよ。
AD