久々の大き赤い物。
(USENの株主総会が終ってから)

新宿⇔池袋

を行き来して値段を調べてみたが池袋のほうが若干表示価格が安い。
(値引き交渉していないのでそこから安くなるかもしれないが・・・)

なので池袋へ。
池袋のビックアウトレット店で32インチ東芝REGZA、の一番安いやつがヤマダ(新宿)で45800円(10%)のところ
42800円(10%)だったため購入を決意。
新宿から急いでもどるも10台近くあったTVが売り切れ。

見たときに買っておけば・・・・。


エコポイント減額前でTV売り場での大混雑。

ヤマダとビック、見比べると狙うTVはヤマダは22%、ビックは20%のポイント還元のようだ。

昨日、株主総会での営業部長の”今後も誠心誠意頑張っていく所存ですので
の一言に期待して応援の意味でビックカメラへ。

で、整理券をとってから3時間後、(混んでいるので整理券を配布、整理券番号順に対応)
なんか待っている間に色々どうでも良くなってしまった

で、購入希望としてはエコポイントを考えて
10万円以内
40インチ
超解像技術がウリの東芝40A1ネットワークや下記首都の連動に強いSONYKDL-40EX500
IPSパネルが魅力のパナソニック37インチで考えていたのだが対応した店員が一閃、

SONY、東芝は韓国・台湾製、パナソニックはプラズマのついでに液晶を作っているような
メーカーなのですべて国産のシャープが一番性能がいいとの説明。

各社が積んでいる映像エンジンとかそれぞれの特徴なんかも聞いてみたが
すべて国産だからいちばんイイの一言で片付けられた。

もう、待たされただけで精根尽きていたのでもうシャープでいいや、と。
LEDも進められたが予算10万を軽くオーバー。20%ポイント還元分引いた
実質価格でも11万円台と。

値引き交渉もしてみたがまからないというのでに決めました。

LC-40AE7

初めの言い値で。
正直交渉するのが面倒くさいというのが一番。
20%還元の74900円。
TVリサイクル料(エコポイント分で3000円分戻ってくる)+配送設置料1050円。
全部で8万円弱。

テレビの設定とかすきだから金取るなら自分でやるかとも思ったが設置場所が
ニ階で今使っている25インチのブラウン管TVを運ぶのにも苦労したので
1050円払うことにしました。レコーダーが付いているといったらレコーダーの設定も
全てやってくれるというので。

昨日の株主総会(おみやげなし)後で良かったのが特別クーポン券が入っていたので
それを使って「40インチ以上3000ポイント還元」。

ヤマダ電機は22%還元だがコレで相殺?された感じかな。

本当はブルーレイレコーダーも考えていたが疲労がピークなんでまた後日。
しばらくは今のままDVDレコーダーとPC録画で対応予定。


納期もエコポイントに間に合う12月11日頃と。
ではその日に決定。

今から届くのが楽しみです。
最後に気になるのがヤマダ電気は40インチ以上のTVはほとんど配送設置料無料だったってことだけ。

頑張れ!ビック。