TVアニメ「ワンパンマン」ED主題歌「星より先に見つけてあげる」

昔から森口博子さんのファンなので
アニメ、ワンパンマンのEDテーマをうたっているというのを
小耳にはさんだのでアニメを見たら

「あ、なんかいい」


と思い、いつもamazonで商品を購入したときについてくる
デジタルミュージックの割引券。

使ったことがなかったのでこれは使わねばと思ったら
amazonデジタルミュージックで
配信していない!!!


あれか?いつもはキングレコードで今回はランティスと販売レーベルが違うからか?

なんかほしいと思ったらすぐに欲しくなったのでiTunesで購入。


しかしなんか古い人間だからか実物CDも欲しくなりamazonで購入。
またデジタルクーポンきたが使うことはあるのか?
AD

弾幕シューティング

テーマ:
PCgameをセールすることでも話題のSTEAM。

しかし、そこでシューティングで老舗のケイブ「虫姫さま」
リリースされるというので公式twitterで色々言っていたので
今までもコンシューマーゲームでは買っていたがケイブが
主戦場をXBOX360になってからは遠のいてしまっていた。


iOS版では
「虫姫さま」
「虫姫さまふたり」
「虫姫さまふたりブラックレーベル」
「デススマイルズ」
「怒首領蜂大往生」
「怒首領蜂大復活」
「エスプガルーダII 」

と随分持っているがスマホ版ではやはりお手軽だけど違いますね。

ipodtouchが壊れてからはandroid版は もっぱら
「ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~」
のみだったので



リリース記念SALEで1,485円


Ver 1.5とサントラを含むセットが

コンプリートパックが 2,480円 → 1,860円

とお買い得価格だったので
1860円で初めてのSTEAMに挑戦。


対象OSにWINDOWS10がなかったが問題なく起動。
うちに転がっていてずっと放置されていたELECOMのゲームパット
JC-U1012FBKも下した。


虫姫さま


十字キーでなくてアナログキーで操作できるのはいいが
十字キーは使い物にならないなぁ。

PS2のコントローラーのコンバーターはあるが今やPS2もコントローラーが・・・。

しばらくはこれで我慢か。

虫姫さま?

自分の下手さ加減にヘキヘキですが面白いです。

弾幕シューティング、頑張らないと。
AD