ミスドの福袋を買ってきた。

買ってきた後判ったのだが今年は1000円と2000円で中身が違うんだなぁ。

昨年までは2000円のものは1000円のものに+おまけがプラスされる
というのであったが今年は違った。
ちらっとネットで見たら中身も随分違うようだ。

ミッフィーのトートバックがほしかったなぁ。

購入店舗:ミスタードーナツ 熊谷八木橋ショップ

2000円福袋の中身(2160円税込)
・ドーナツ20個引換券
・ミッフィーパスタ皿 ×2
・ミスドのマグカップ
・ミスドdeカルピス子ラボマグカップ+窓ら2個
・カレンダー


ミスド1 ミスド3 ミスド2



正直中身は微妙。

甥っ子にすべてプレゼントかな?
まぁ2000円分ドーナツが買えるから損はないけど。

(ネット情報によるとトートバックや割引券・手帳が入っているようだがそんなものはなかった。
1000円のほうには何が入ってたのか買っておくんだったなぁ)
AD
もう長くSO-NETを利用してきた。

家内の電話周りの配線の関係で我が家では光ではなくいまだADSL。

まぁ動画をそんなに観ない私にはネットをする程度、スマホのWIFIくらいの利用なので
ADSLでも安いからいいかなぁと思えてしまう。
まぁLinuxをはじめソフトのアップデートにはすごく待たされるが我慢できないことはない。

で、そのSO-NETがキャンペーンか何か知らないが今のADSLと同じ料金で
光使いませんかと勧めてきた。

まぁそれはいい。

安くてうれしい。

しかし、勧誘の仕方がひどい


日中昼、0時過ぎに携帯電話に加入の電話をかけてきた。


SO-NETの個人登録情報でも

日中連絡先に携帯電話を登録してもいないのに

日中に平気で何回も電話かけてくる。


当日、12時ちょっとすぎ。
現場でトラブルが起こっていててんやわんやで対応中。
見知らぬ電話番号が携帯にかかってくれば
同然トラブルが起こっている現場からの電話だと思って電話に出るではないですか?

携帯の電話に出るや否や勧誘の話を一方的に始める始末。
「こちらが今それどころではなくてですね」
と口をはさむとあと少しで説明が終わりますのでを繰り返す。

で、最後に「いかがでしょう?」
もあったもんではない。

確かに勧誘に必死なのはわかるがこちらの都合も聞かずに永遠と勧誘のトークを続ける
非常識さ。

普通は携帯電話には一言「今、御時間よろしいですか?」から始まるのではないか?


こんな営業をしてくるSO-NETにはとことん嫌気がさした。
いち、社会人としていきなりブチ切るわけにはいかないので
御蔭で私はトラブル対応中にそんな対応したためにもう現場にいられなくなり・・。


もっといろいろあるがここでは書けないくらい頭に来ています


その後も何回も電話をかけてくる。
携帯にも自宅にも。



近々、SO-NETやめます。

とりあえず今日、別名義のモバイルSIMのほうの契約は打ち切りました。
違約金はかかったがすごく不愉快な旨を伝えて。
あんまり使ってなかったのも有るけど違約金があれだから使ってきたのだが。

ADSLのほうは来月くらいかな?
今どこが安いのだろう?

さようならSO-NETさんん。
一人暮らしのころから10数年御世話になりました。

いま、大変不愉快で怒っています!!!
AD
パソコンのウィルスソフトを

ノートン360
2年パック+3年更新で都合5年使ってきたが
このたび更新期限を迎えたので以前アマゾンのセールで半額のときに
購入していたウィルスバスタークラウドに変えました。

変えた理由は値段。
ノートン360、今シリーズが変わったのも有るかもしれないが
そのまま自動更新だと1年更新だと7800円、2年更新だと13800円。

あれ?店頭パッケージを購入すると3年3台でも一番安いところで9800円との
値段差が。
今まで使っていた人にやさしくないのならとアマゾンのセールに飛びついたわけです。

ウイルスバスタークラウド ダウンロード3年版」が50%OFF。 一日限定で5619円。


はじめはESET ファミリー セキュリティのほうが安いのでこれでもいいかなぁと
思っていたのですがカペルスキーの個人利用なら台数無制限パッケージで
タブレットやら何やらもこれでと思っていたらTwitterに
アマゾンからウィルスバスター半額だよと
ツイートが来ていたのでこれが一番安い!!と思って購入を即決。

ウィルスバスターの評判はあんまり良くないがウィルスソフトは
有料のほうが安心なので。

ただ一つ失敗したのは体験版で30日無料版を使った後に更新すれば30日長く使えたのにと。
すぐにダウンロードパッケージの使用開始してしまったのでもったいなかったなぁと。
AD