GMO株主優待悪化

テーマ:
【株主優待5,000円割引一部変更のお知らせ】   

がGMOから来た。

最近株主優待が悪改が進むGMO。
ついにまた悪改に。

現在( GMOインターネット 株主優待制度)

.・くまぽん2000円分割引券(使い勝手が悪い)
・GMO証券売買手数料5000円優遇(私は使ってない。)
・GMOサービス5000円分
・イーモバイルLTE株主価格での提供 月々2780円


であるが
GMO証券、CMなどでは顧客満足度、手数料の安さNO.1をうたっているが
ツールの使いづらさなど問い合わせサポートの悪さで
いっぱい対応したがあまりに悪くてやめた経緯がある。

サイバーエージェントFXも同様。っていうかこっちは個人情報送ったのに
その後の対応は「(メールで情報を)受け取った(はずだ)けど今手元にない」と。
???な対応を受けた。
すごい心配。当時はそのまま過ごしてしまったが今思うと怖い。
なんか対応をやっておくべきだった。
わぁ思い出したらサイバーエージェントFX最悪!!!

位株主優待のイーモバイルLTE 2780円での提供だが
こっちは本家イーモバイルが同価格でやっている。
こっちはソフトバンクの携帯持っていれば月々-980円とGMOの優待
年2回使って年間1万円引きよりも良い。

で、今後は
サービス利用料金への5,000円分チャージ 

「GMOとくとくBB WiMAX2+ 接続サービス」の
   キャッシュバック特典を5,000円増額

となるそうだ。
WiMAX我が家では外でははいるがその特性もあって
家の中ではほとんど電波が入らない。
WiMAX2なんて都会ではないからまだサービス圏外。

サービス利用権とLTEをやめて一個に統合とのことらしい。

全く持って使えない優待に。

株価は上がってうれしいが優待目当てで持っている価値のない株になってしまった。

AD

GP02でイオンSIM運用開始

テーマ:
イーモバイルの二年縛りが12月に切れるので
40Mを勝手に20Mに制限をかけてから
切断が相次ぐようになり
サービス提供をしているプロバイダーGMOのとくとうBBから
個別連絡があるとWEBページに表明しながら全くこなく
問い合わせにもしても繋がらなく
何度目かのメールでやっと連絡が、、、
と迷惑にも電話があった。


結局、電話連絡にも
始めにHPで各種対応するとあったのにもかかわらず
色々言っていたが結局は

「(サービス低下したがそれに対して)何もしない、(契約の始めのサービス40mが提供されていないので補填や解約補填は)何も出来ない」

と言うことだった。
ねっとでは解除手数料無料を勝ち取ったとかあったが
電話連絡をしてきたが結局何もしないよと
宣言されたようなものだ。
かえって印象を悪くするサポート対応の連絡、しかも何も出来ないのなら電話連絡してくるなよ。
迷惑だから。



勝手にサービスを低下させたイーモバイル。
掲げた改善案を結局何も提供しなかったGMOとくとくBB。

ともに嫌気がさしたので期限いっぱいで解約して
携帯のMNBがくる期限まではしばらくは
格安SIMで運用をしようと。


イオンSImでSIMフリー端末のGP02を利用して運用しようと。
BIGLOB LTE・3G で980円で1Gまで高速通信が使える格安SIM。
各社見比べてみて1G使えるというのが良かったので。
1G超えたら
128kbpsに制限。楽天やIIJなどでは200kbpsに制限
と遅い中でのこの差は大きいのではないかと悩んだが1G勝負と
イオンSIMに決めた。


いくらSIMフリー端末でもそのまま指しただけでは
GP02では運用が出来ない。

OCN のだがここで確認、参考にして作業。

1.
EMOBILE GP02設定ツールのトップページを開きツールにログイン
  [ユーザー名]:[admin]
  [パスワード]:WEP Key(本体の裏ぶたないに記載あり)
2.かんたん設定が立ち上がるが無視し
「設定」にすすむ
3.3G設定→プロファイル設定
4.プロファイル設定からプロファイル設定内容を記入

プロファイル名:DOCOM
O(とりあえずDocomoの回線なんでこの名前。任意)
接続番号:
*99# (変更せず)
ユーザー名:認証ID ※※※
パスワード:※※※
認証方法:CHAP または PAP
APN:biglibe.jp


//イオンSIM の案内に記載のあるBIGLOBE LTEの諸設定を記載

5.設定完了後「続行」をクリック
6.「接続モード設定」をクリック
7、婦接続モード設定から「プロファイルリスト」からプルダウンメニューから設定した名前を選択
  (私の場合はDocomoにしたのでDocomoを選択)
8.「適用」をクリック


GP02の画面が通信画面が通信NGから通常通信画面になれば通信制完了!!


AD

ウィルスゲット

テーマ:
あまり使っていないパソコンをWindows アップデート後ウィルススキャンを
したらなんとウィルスが!!!

is a Trojan

??
トロイ?なの??

ネットで調べてみたら 

提供元が不詳な File ScoutFileScout は、アドウェアの泉である中東イスラエル iBario LTD が提供する広告インストーラ InstallBrain 経由で強制的に取り込まれる不審なプログラム


らしい。
メインで使っていない子なのでいつ入ったのだろう?

アップデートファイルもウィルスとして検知していたんで間違いかなとも思ったんだが
本当にウィルスが入っていたようだ。

ちなみにウィルスソフトは”ウィルスセキュリティZERO”

メインで使っているノートンのアカウント余っているんだけど。

もともとこの
File Scoutっておもっていたら隠しファイルも
作れるファイルエクスプローラ。

・ファイルの関連付け
・隠しフォルダを作成
に便利として取り上げられていた。

だからこっそりウィルスにも便利だったんだね。

実害はなかったけど進入経路がわからないだけに怖いなぁ。
AD

筆王!!

テーマ:


筆王Ver.18

ソースネクストなんで微妙かな?と思っていたら微妙だった。

ソフトはさすがにVer.18と数を重ねているのでよくできている。
でも数年前までZEROシリーズで更新料無料をうたっていたのに。


ワンパッケージで5台までインストールできるという触れ込みに
予備機に先に入れてからメインに入れようとしたら
[他のユーザーが筆王を使っているので…]というメッセージが表示される
というエラーがいつも。

ソースネクストのQ&Aにはあった が解決るしねえぞ。

前のパソコンが突然壊れて年賀状の画像を作るだけならソフトはいらないのだが
住所録がネック。

そこでほかのソフトの住所録も読み込めるとあったから買ったのにできない。
”筆まめ”は対応しているはずなのに。

簡単操作だが
・1台しかインストールできない。
   →
5台までインストールできるはずなのに。
・他のソフトで使った住所録が使
えない。
  
読み込み対応ソフト一覧にあるのに。


素材が少ないなどこのソフトだけで年賀状は作れないだろうが
操作はわかりやすくていい良いのだが基本以外のほかの部分で
いろいろと機能が使えないという問題が?


少し操作がまどろっこしいと思えてしまうけど初心者向けに新設とみれば評価できると思う。