ipod touch ガラス修理

テーマ:

iPod Touch の液晶が割れてしまった。
iPod touch


私の使っているiPod Touchは4Thなのでそろそろ買い換えかもなぁと思ってきたがこいつには色々

ジムなどで長年ためてきたデータが入っている。


アプリの中のデータってネットワークに上げているものでないと端末の移行とかは出来ないので

もうしばらくこの子でがんばろうと修理することに。


正規のappleだと修理に見積もりとで21000円らしいのでネットで正規店でないが修理してもらえる

数ある店舗で最安が秋葉原で4800円、平均7000円を掲げているところが多い。


中古のいPhone4(32G)が1万円前後、4S(32G)でも1万五千円で買えるし

新型が間もなく出る(たぶん)から少し待てばこれらももっと値下がりすると思うが

悩んだ結果お願いすることに。


やっぱりおアプリのデータは大事。

引き継ぐことまで考えて作られているもの少ないからなぁ。

(引き継げるものもあるができないものも多いし)



横浜に行く用事があったので横浜のお店を探してここ にした。

iPodとiPad修理のクイック

結果を言えばここは私的に微妙だったが。


理由は来店の二時間前に電話予約すると2000円引き

WEBページより三日前からメールにて見積もり依頼をしていたが返信はなし。


一抹の不安を抱えながら当日10時にTELしたら

修理費は技術費混みで9800円!!

と説明を受けた。



WEBには液晶交換 6000円とあったので技術費って3800円

二時間前の連絡なので割引適用されていれば技術費って5800円??


高!!!。


しかし、出先でほかの店舗がわからないので4時間後の二時半に伺うとお願いしたが

地域最安を掲げているこの店舗だがお願いした後、修理時間の間にビブレ前の

同じようなアップル修理店で6800円、追加料金なし(なんか風俗みたいなうたい文句)

との店舗があったので最安ではないなぁと。



修理をお願いしてしまったので今更しょうがないが。


で、修理完了の連絡を受けて店舗に行ったら

なんか調子が悪いらしく再交換。

10分程度で終わった(だったら待ち時間の1時間半は何だったのだろうか)

がなんと領収書発行がなかった。


三ヶ月以内に何かあれば受けつけるとのことだったがどうやって判断するのだろうか?


っと思っていたら修理後からWifiの感度がすごく下がった

今までdtabも使っていたがあんまり感度の良くないこのdtabよりもwifiの感度がすごく悪くなった。


数日後、今度はホームボタンが効かなくなった。

とりあえず

「設定」-「一般」-「アクセシビリティ」と進んで、AssistiveTouch

のソフト側の設定で対応。


本当に音楽を聴く、ちょっとアプリをいじるくらいでそんなにヘビーに使っているわけではないが。

修理後不具合の連続。


経年劣化かもしれないけどこんなに急に来るなんて。

不具合があって慌てて10分で治したから?


高かった割に身のない・・・・。

なんかもう踏んだり蹴ったりだ。


あ、見た目は(液晶は交換で)きれいに治りました。


AD

GMOから返事が来ない

テーマ:
ソフトバンクの暴走(スマホでのつながりやすさ一位って何?どんな公平性を持った国際基準と思ったら??)なのか圧力なのか、それとも単に本当にイーモバイルの
業務姿勢が変更になったためかサービスの低下が発表され てから通信が不安定に。

GMOとくとくBBでGP02の端末を使って同サービスを利用しているがこのたびの報道を受けて
GMOが指針を発表

<<
対象となるお客様には、今後も引き続きお得にご利用いただけるよう現在ご提案を準備しております。
 
詳細につきましては、2013年7月下旬頃より順次、お客様にご連絡をさせていただきますので今しばらくお待ちください。
>>

7月下旬から順次連絡とのことだったが結局いまだに来ない。
一度問い合わせフォームから連絡したが結局今日まで連絡なし。
ネットで情報を調べると電話でごねると契約違約金なしで解約できると


さて私はどうなのかな?



電話がつながらない!!!!


最近、GP02で通信していると電波が三本立って通常に通信をしていたと思ったら
いきなり液晶画面が電波を探す画面になって通信途絶。

普通に通信をしていて突然通信が切れるとこの現象が起きていることが多い。
スマホを使っていて突然切れることが頻発したので通信中しばらく見ていたらこの現象が分かった。

スマホはWIFI運用していたのだがイーモバイルとGMOに不信が募るよ。
AD
ドックヤード・プロジェクションマッピング。

横浜のランドマークタワーで開かれているプロジェクションマッピング。

ランドマークタワー三階スカイガーデン前の受付機で朝10時から
先着順で発券することで視聴できる無料イベント。

朝からマンモス展に行きがてらチケットを取得。
10番台をGET

で、時間になったら並びに行ったのだが入場場所が分かりづらい。
少し迷ってしまったため入場開始時間10分遅れで並んだのだが
会場は前から

1-100番
101-200番
201-300番


といった具合に仕分けられていてその仕分けられたグループ内で
早い者勝ちで場所に座っていくというもの。

場所がドックヤードということもあり地べたに直接というのは少しいただけないが。
私は汗拭き用に用意してあったタオルを下に敷いたが、

プロジェクションマッピングは初めて見たが面白いし見どころがたくさんある。
通常の平面ではなくドッグヤードなので全体を見渡す形で
取り囲む形 での表現。

ただ正面を見ているだけでわからない映像の数々。


時間は15分もないくらいなので
一気に見終わるが幻想的な映像・・・・ではないが横浜の過去から未来への旅路で
映像の数々の展開はすごかった。


どうなんだろう?-マッピング

期間限定といいつつ終わりはいつなのかわからないが
ただなので一度見ておくとよいだろう。

AD

マンモスYUKA展

テーマ:
また今回も期限ぎりぎりになってしまたが行ってきました横浜。(昨日12日に)

マンモスYUKA展 がもちろんメイン。


地球温暖化で時計るシベリアの氷河。
その中から見つかった冷凍マンモス。

今回発見されたマンモスは状態が良かったために
内臓もほぼ完全に残っていた。
特に脳みそ関連が良い状況であったのが
特徴!!!


ってことらしいんですがマンモスって実際はそれほど大きくなかったんだよ。
どうなんだろう?-マンモス1
というのが今回の展示で一番勉強になったこと。


冷凍マンモスは写真NGとのことだったが実際はそれほど何か思うところはなくて
実際はすごい発見なんだろうけど凍っていたものを一回解凍して
内臓やら脳みそやらを取り除いてってやっているから
生々しさというものは感じず
「ああ、これかぁ」
って感じ。

実際には一緒の展示方法だったケサイのほうが迫力があった。どうなんだろう?
さいの角は実際は骨ではなく皮膚の一部だがら
骨格標本だと迫力が伝わらないからなのかもね。
どうなんだろう?-マンモス2

最後の展示パネルにあったマンモスハンターといって
シベリアの溶けだした永久凍土からマンモスの牙を
発掘する商売tって、象牙の代わりに輸入している日本もどうかと思うが
もう少し貴重なもんじゃないのか?
あんなにずさん管理でよいのか?


Try WiMAXを活用!!

テーマ:
お試しで2週間使えるTry WiMAX。
インターネットのモバイル端末では電波の問題がやっぱり付きまとうもの。

楽天のクーポンで一年間、一か月1980円からとかかなり格安のものも見受けられる。
イーモバイルでは自宅の光回線の代替として活用!!とうたっているが
実際はが容量制限を設ける中、自宅回線の代わりにははっきり言って向かない。

私でさえLINUX関連のOSやなにやらで結構な容量を使っている。
私はスマホやモバイル端末は別途イーモバイルで通信しているのだが
それでも自宅回線の代用には向かない。

やっぱり容量制限という壁があるのでそういった制限がないWiMAXは魅力的。
それほど回線速度は速くはないが回線が安定しているというのであれば
ぜひ使ってみたいところ。

使用しているイーモバイルが42Mから21Mに勝手に通信速度抑制やら
なんやらやってから回線が安定していない現状としては
一躍候補に。


お試しは聞くというのはうれしい。
WEBページからは自宅の通信環境のサービスエリアの確認 はできるのだが
試してみると自分の家は
△から○
という状況だったので試して満たした。Try WiMAX

どうなんだろう?-WiMAX どうなんだろう?-WimAX2
自宅での電波状況は結局自宅内では借りた端末が電波状況が数字やアンテナの本数の
ような形では現れないので端末のランプで確認。
青(緑)→快適
黄色→また通信できるよ
赤→できません

ってな感じだが常に黄色で点滅。時々赤。

こんな状況では通信は一応できるのだが普段使いは厳しい。
外に持ち出して使ってみるとそれなりには使えたのですが自宅の中では窓際でも改善せず。

残念ながらもう少し回線の改善がみられれは使ってみたいと思うけど今回は見送り。

契約したら使えないなんてことがないのでこういったサービスがあるのはうれしい限り。