SONYの株主総会

テーマ:
今日はYAHOOとSONYの株主総会。

同時間帯でyahooが有楽町、SONYは品川。

今年もSONYに行こう!

理由??

アベノミクス効果も何のそのまだまだ株価で損をしているから。

決算内容等通常部分では特に何も無く
昨年までのハワード・ストリンガーよりはやはり平井さんには
好感が持てたが「一丸となってがんばる」みたいな抽象的なことばっかり。
注目は4Kテレビみたい。

投資ファンドの米サード・ポイント社のエンターテイメントの分社化の話も
「今後すべての自称について慎重に判断していく」と新聞発表以上のことはなかった。


で、SONYと言えば新製品展示会。
株主総会でも話題に上げていた4Kテレビ。
所狭しと全面的に一押しですと言う感じ。

サイバーショットのRの出来が良くて欲しいと思わせるカメラだったが値段がねぇ。
スマホの展示も多かったが個人t系には画面の小さい miniProのような商品が欲しいのだが
スタッフの人に聞いたら一人はmini存在を知らなかったし、ほかの方にも聞いたら
「個人的には好きなんですが今はやりは大画面化ですから・・・」と暗にいらなくない?と言われてしまった。

あと会場にはPS4もあった。
国内でPLAYできるのは初とのことだったが並ぶのが面倒なのでパス。

本体がガラスケースに展示してあった。
写真NGだったのでスタッフの方と会話してきたが
大きさは初期型PS2よち大きくて初期型PS3より小さいくらい。
ディスクはスロットインタイプ。
値段と発売日は未定。

トルネやナスネは発売までには対応でき無そうですがソフトのアップデートで
対応させるようにはするとのこと。
トルネは一応PS3のオプションパーツだからもしかしたら・・・だがナスネに関しては
対応させると。こっちは確実だと。時期は未定だけど。


お土産は
タッチパネル用のペン。
洋菓子

・・・なんかランクダウン?

//おまけとしてついてきた洋菓子はオリジナルを用意した
//GMOのほうが気合が入っているが味はsonyの
//用意したものの方が数段おいしかった。

AD