ドコモ タブレット

テーマ:
元旦のビックカメラの福袋タブレットで失敗したのに 懲りずに第二弾!!


本日予約の始まったdocomoのタブレットdtab 予約しました。

9875円+dストア使用量525円×6 でかけるとの発表だったが昨日突然規約詳細が発表されて
dストア 8ヶ月利用になってしまうらしい。

http://smakoji.info/archives/2075

(ネットによっては7ヶ月としているところもあるが)

それでも10インチタブレットが dta

bキャンペーン価格9975円
SPモード(8ヶ月分)2520円
dビデオ(8ヶ月分)4200円

合計16695円

なら良いかなと。
スペック的に解像度が1280×800と低いのが気になるけど。

それでも予約が多くて申し込み時はお届け日は4月10日になるらしい。
AD
今日はGMOインターネット株式会社の株主総会が渋谷であったので
先週 惜しまれつつも地下へ駅が移転したため
営業を終了した旧東急渋谷駅。


大学時代にBSアカデミアに参加するために
毎週一回、横浜ー渋谷間の移動に使っていた思い出の駅。

チラッと様子見に行ったらそこでイベントが行われていた。
「TOYOKO LINE SHIBUYA Station Park~『ありがとう』と『さよなら』の3日間~」

どうなんだろう?-渋谷駅1

入場料、120円
を払って入るとそこはなんか懐かしい風景。
まぁ一週間前まで営業していたんだけど
もうノスタルジック。

オリジナル巾着 500円を購入すると線路上に降りて実際に使用されていたバラストを詰めらっれる体験企画に参加。

まさにこれはちょうど今週のタモリ倶楽部でもやっていた線路に下りることができたので
(番組は営業中でこっちは廃線後だけど)みんなでタモリ倶楽部ごっこが
楽しめた。
どうなんだろう?-渋谷駅2
仕事で携わったことのある信号機とかあんまりじっくり見ることができないので面白かった。
まぁそんなに鉄道ファンではないのでもらってきたバラスとも少しだし
庭に巻くことになるかもしれないが・・・・。

どうなんだろう?-渋谷駅3


鉄道部品即売会もあったが時間が合わず参加できなかったが。
つり革が500円、取っては300円は欲しいと思ったが後はちょっと高くて。



AD

GMO株主総会

テーマ:
レンタルサーバーを使うようになってから株主になった。

株主優待で自社サービスを5000円×2で年間1万円値引きされる特典があるから。

今はモバイルルーターをGMOのサービスのひとつ
とくとくBBというプロバイダー経由でイーモバイルを使っている。

そんなわけで株主優待が良いと言う理由で持ち始めた。

で、二年連続して株主総会に。
日曜日開催と株主に一見優しい。

ただ自社サービスフォローがあまりよろしくないGMO

普通の人にはあんまり直接的な取引が無いから知られていないが
ここ何年かはGMOクリック証券、くまぽん、Gゲーとか
一般ユーザーに近いサービスも行っているが、、、、。

インターネットインフラ方面ではかなり影響力のある会社だと思うし
実際実績も上げている。
でもサービスがなぁ。

最近GMOの運営しているネットサイト、ポイントタウン
突然有害アクセスをしている可能性がありますと注意喚起のアナウンスサイト
表記されるようになったり
最近どんどんポイントがたまらなくなる改修がおおくなり
あんまり使得なくなったと感じるのが正直なところ。


どうなんだろう?-GMO

株主総会後のスペシャルプログラムのトークセッションも
せっかくNHN JAPAN代表の森川さんが来ていたのにたいした内容も無く
つまらないものだったのにがっかり。
熊谷式手帳の自慢話だけだった。

途中で見せられたわが社はすごいという自慢映像
会社説明会向けではあるが株主向けではない。
ちょっと視点がずれているのか?

個人的に社長の熊谷さんはパワフルで物事をはっきりしゃべる、ビジョンを示すなど
好きではあるが・・・・ねぇ、実情が伴わなくなってきていて。

うそつきとは言わないが発言と会社の内容が伴わないことが多い。
小さいところでは今日!
総会のアンケートに答えたら何かもらえるとアナウンスしていたが何も無かった
参加人数が昨年より多かったから見積もり間違えたのか
俺だけがもらえなかったのかはわからないけど。


時間が無くて質疑応答できなかったが一番の改善点は
自社入っているビルでの説明会なのに
自社サービスのとくとくBB(イーモバイル)の電波がはいらないのってどうなのよ!!!



AD