Yonda? Club のBookカバー

テーマ:
New Yonda? Club でもらえる新商品にBookカバーが欲しい!!

どうなんだろう?-カバー
書店の店頭で見かけて私が普段使っている
手帳と同じようにチャックで全体を閉じられる。

コレ欲しい!!

どうなんだろう?-本



とおもって獲得方法を確認したら

本のカバー裏にある
どうなんだろう?-冊子

新潮文庫マークを切り取って20枚でもらえるとのこと。

しかしここで問題が。
私も本好きの端くれ。
たとえカバーとはいえ本にハサミを入れるのに
かなり抵抗がある。

ブックカバーをもらうには20冊必要か。
と、言うことは20冊もハサミを入れるのか。

・・・・・・抵抗あるなぁ。

AD




ビブリア古書堂の事件手帖4 ~栞子さんと二つの顔~ (メディアワークス文庫)


文庫本で初めて本屋大賞ノミネート作品。


ある古びた古本屋に日と一番本に詳しい女店主が今日も変わらず座っている。

本作は「江戸川乱歩」が題材となっている。


作品は少し淡々と事実だけを進める展開の中から全体としてのなぞが浮き彫りになっていくと言う展開。



フジテレビのドラマが思いっきりはポイントをはずしてくれた感じで世界観から何まで

見た目だけ一緒でまったく異なっていた。


「謎解きはディナーのあとで」のドラマは原作が事件解決後の展開が付け加えられて

話にまとまりを持たせていたが今回は・・・・。



今回の話も原作は良いよ原作は。

AD

使い道が微妙

テーマ:



今年の元旦にビックカメラの福袋で購入したマウスコンピューターのタブレット

MID407


正直スペックも微妙だったが使い勝手も同じく微妙だった。



【CPU】Allwinnner A10 ( Cortex A8) 1.0GHz
【メモリ】512MB(オンボード)
【OS】Android 4.0
【内蔵フラッシュメモリ】データ用:8GB/外部メモリー32G対応
7型TFT液晶グレア(光沢)液晶、タッチパネル方式静電式
解像度
800×480
無線LAN(Wi-Fi)802.11b/g/n

スペックは解像度くらいが問題だと思っていたが動作が何よりもっさり。
タッチパネルもあんまり認識率は低い。

何より問題なのが
無線LAN(Wi-Fi)の認識率の低さ。
もとい、認識はするがすぐに切れる。
同時に使っているスマホなどは普通に使えるのに
すぐにネットワークが切断される。
WEBブラウジングも微妙で
WEBページをクリック
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・

しばらく待って次のページが開く。
モバイルWIFIの回線を使っていてスマホ等では問題ないのだから
回線の問題ではないはず。
満足にWEBも観れないとなると使い道はほかの事なんだろう。

電源に押しやすいリアルボタンがあるのはうれしいがほかのボタンの使い道は?
どうせなら音声ボタンもつけて欲しかった。
通常サイズのUSBポートがあるのはすばらしいところだが。。。

動画再生能力がけっこういいらしいくパソコンで使っている動画形式
そのままで再生ができると言うのは利点。

ただしブルーレイレコーダーから持ち出しできちんとした手順で出力したものでも
形式を認識しないのか微妙。
パソコンで再生できる形式(mpg等)なら大丈夫だが携帯ポータブルプレイヤーの
用にレコーダーとの連携は弱い。
アンドライド対応のゲームも良く落ちる。
スマホより大きい画面なのでPSPで途中で終えてしまったので
アンドロイドで「ダンガンロンパ」をやろうとがんばっているが
読み込み?などで動作が突然もっさり感が強くなる。
たまに落ちる。

楽天KOBOが正直微妙なのでkoboアプリで作品を読もうとしているが・・・
購入したマンガの表紙がカラーになったのは良いがKOBOはアプリも微妙だった。

総評としてやっぱり使い勝手は悪い。
WEB × :WIFIが弱すぎて満足のいくレベルでない
タッチパネル × :認識されないkとが多い
充電 × :きちんとACアダプターをさしているのに充電されないことが多い(接触不良?)
カメラ × :スカイプ用なのか前面のみ。解像度も微妙で使わないのでは?
LINEも使えない/端末が対応していないとしてインストールもできない。
動画再生 △ :パソコンで使える形式は使える。レコーダーからの持ち出し再生不可



この端末の使い道に悩むところだ。
AD

OS 大量所有

テーマ:
Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版の格安販売が終了した。

Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (
XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで)

今後は24,525円とな。

高いなぁ。だったら安いPC買えてしまうよ。
まだ在庫限りでは安く買えるみたいだが。

今、サブPCにWIndows8を入れているが普段は使ってない。
この間友人からパソコンの使い方の質問があったときに久しぶりに起動したよ。

一応安いうちにダウンロード版で予備にもう一個購入してあり「8」は2個所有。

そういえばOSってなんだかんだで結構持っている。
XPはhome4つにProを3つ。サーバー用ノート練習用など中古PCで増えたりと
結構な数に。(自作や中古購入とかで増えたみたい)

VISTも3つ。しかしそのうちメインPCは「7」にサブ機は「8」にアップデート済み。
買うときにがんばったのでどちらもスペック的にメモリーが増やせない以外は
それなりにストレス無く稼動中。
のこりのノートはタッチパネルタイプのためそのまま使用中。

 昨年練習用サーバー買った際にWindows2008Rも増えた。
こうみるとマイクロソフトにずいぶんつぎ込んでいるなぁ。

ちなみに現稼動OSは
「8」:1台
「7」:1台
「VIST」:1台 ノート
「XP」:2台 ノート、簡易サーバー
「2008R」:1台 NASサーバ