英単語帳より安い?

テーマ:

APPで Super 英単語 30000 が115円

で発売された。
韓国ではそれなりに有名な企業らしいが驚いたのはその価格。
なんと3万語も入って115円。

色々なモードがあるな中、「テスト英単語」セットの内訳は
  • TOEIC 3900
  • TOEFL 6200
  • 英検1級単語 1300
  • 英検準1級単語 2000
  • 英検2級単語 2000
  • 英検準2級単語 1800
  • 英検3級単語 1300
  • SSAT 1900
  • SAT 5000
  • GRE BASICS 1000
  • GRE INTERMEDIATE 3300
  • GRE ADVANCED 1400
  • GMAT 4000
まだはじめたばかりでかぶっているものはないのか?とか
本当にそんなに必要??

と思うがそのインパクトはすごい。

単語帳としてもそれぞれ発音に例文があってなかなか。
日本語訳の読み上げがあればもっと良かったかも。
発音のボタン配置というか認識も微妙だが何よりこのボリュームは驚き。

空き時間にちょっとずつすすめて英単語の苦手意識がなくなれば。

今後もアプリがこの開発元podotreeから出てくるそうだが低価格を続けてほしい。

あと、もう少しかゆいところに手が届くアプリだとなお◎。

ただこの低価格、日本企業も見習ってほしい。
AD

APP 朗読少女 エステル編

テーマ:
空の軌跡アニメ化決定記念「朗読少女」キャンペーン!として5/22(日)の期間限定で
「朗読少女 エステル編」アプリ本体が値下げ

価格800円→350円

されたので買いましたよ。ファルコムファンとしては。
ただ定価ではなんか微妙って感じで見守っていたんですが。


朗読少女 は文字通りアップルのアプリのひとつで物語を朗読してくれるというもの。
基本的に著作権の切れている文学作品が多いが中には異なったものもちらほらと。

itunesの中にはオーディオブックもあるが似たようなものだが
キャラクター:乙葉しおりちゃんが朗読してくれる点が異なるかな?
少し口調がゆっくりで個人的には聞いていると眠くなるのが欠点だが・・・。
実はtwitterフォーローしてたり。

ipod全体にいえることだが再生速度調節がつけば皿に良いのに。

と、いう朗読少女だがファルコムとのコラボで別バージョンとして
英雄伝説 空の軌跡の主人公 エステル=ブライト
英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット(空の軌跡オリジナルポストカード16枚フルセット同梱)/日本ファルコム
が朗読少女の基本キャラクターとして登場。読んでくれる作品はゲーム内で登場した小説が
そのまま読まれるというところがにくいがちょっと微妙だったなぁ。
やはり本家のほうが・・・と思っていたなんと
朗読執事 がまもなく登場予定とか。
オイ!!


AD

扇風機

テーマ:
この夏の節電ってわけではなく基本的に自宅では
エアコンを使わないので毎年扇風機を酷使しているので
扇風機は2,3年でだめになってしまうので今年は一台買い換えることにした。

近くのヤマダ電機で3980円。
5枚羽、リモコン付。

まぁこのくらいでしょうと思っていたら
箱が破れている。


どうなんだろう?-箱
まぁ中身は大丈夫なので気にしなかったらお店側で値引きしてくれると
「お、いままでサービスの悪いヤマダ電機が!!」
と内心驚いていたらなんと1000円も引いてくれて二度びっくり。

2980円になってしまった。

今年の夏、節電が叫ばれているがエアコンをやめると50%の節電になるそうだが
基本エアコンを使わない(ちなみに昨年も猛暑でも自室に限ってはゼロ回)ので
あまり節電には協力できないが今年もこいつと一緒に
猛暑を乗り切ろうと決意を改めた。

AD

囧という字

テーマ:
ネットでは大陸のほうで話題に上っていたらしいがずっと絵文字だと思っていた。

筆記体では「冂」→「八」→「口」→「一」と書く模様。

音読みは「ケイ」、訓読みは、「まど、あき・らか」

元の意味は「公明、明るい」

JIS漢字ではないらしいので日本でも絵文字感覚みたいですね。
結局はorz や困り顔として使われているが。

ちなみにIMEで普通に語彙入力では出なかった。
手書きパッドでは簡単に出てきたけど・・・



 も同様か?主に顔文字として利用。

(。亝ω亝)
画数:8音読み:セイ、 サイ訓読み:そろう、 ひとしい、 ひとしく、 あたる
話題の割引クーポン。

都内店舗が多くあまり触手が動かなかったがこの度ちこっとマイナーな
くまポン (GMOグループ)にてクーポン購入。

検索がいまいち使いずらかったりするが自己啓発のため
速読のレッスンを購入。

1000円なら試してみる価値ありか?

ウィルスソフト

テーマ:
世界NO.1の検索エンジンを搭載!!

とうたっているVirusChaser(ウィルスチェイサー)
昨年から使ってきたんですがこの度一年間の使用期限が切れたので
別のウィルスソフトに切り替えることにした。

何か問題でも?
ハイ。

Vistaではメール監視関連のブロックなど機能の一部はできないなど
すべてを使い切れていない。

公式サイト の更新が異様に少ない。
(特にWhat”s Newの更新が少なすぎて不安だ)

ウィルスチェックに関しても定期チャックが6時間強もかかる
(HD 500G/Cドライブ:250G、Dドライブ:250G)

これははっきりいって微妙。

作業していて邪魔な時間がすごくあるということ。
マシンスペックが低すぎるのか??

AMD Phenom™ X4 クアッドコア・プロセッサ 9150e
メモリー 4G



今回切れたのはメインパソコンのためウィルスZEROをはじめとする更新料無料などの
格安ウィルスソフトはさけ、最近気になっていたウィルスソフトを導入することにした。
また、導入するにあたってVirusChaserアンインストールの項目もなくコントロールパネルの
アンインストールから実行を行った。

今回導入をもくろむのはカペルスキーと悩んだが

ESETセキュリティ ソフトウェア



まぁ体験版で一ヶ月試してみるつもりですが。

どうなんだろう?-ESET2
どうなんだろう?-ESET
新規にインストールしウィルスチェックをしたらウィルスが検出された。

なんと前に使用していたウィルスソフト、Virus Chaserが・・・。

きちんとしたアンインストール項目がなかったからごみが残ったのか?
他のウィルスソフトはウィルスとして認識するのか?
ウィルスソフトがウィルスに感染していたのか?

Adware.LoudMo.C 亜種 と判定されたがアドウェア扱いなんですね。
詳細はわからないがもう使わないのでファイルをすべて削除してとりあえず終了。

ちなみに初めてのフルスキャンで3時間10分。
今までの半分の時間だ。