迷惑メール増加

テーマ:
最近、使用しているDocomoの携帯へ迷惑メールが増加している。
auを10年間指定いたときは迷惑メールなんてと思うっていたが
docomoに換えてからはやたら多い。

しかも画像添付が多くて正直邪魔。
あんまり携帯パケットを使わないのでこの迷惑メールのためにかなりのお金がかかってしまっている。
ただでさえdocomoってパケット代高いのに・・・。

頻発しているのが
モバペイ   換金クラブ
なるモノ。

モバペイ換金クラブ


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


ゲスト様

本日指定銀行様から口座情報不備がでたため入金が完了いたしませんでした。
受け取り期日が近づいておりますので再度サイトの詳細情報を登録してください。
http://support.kokikoki.info/03/

【受け取り金額】
ゲスト様
     ¥93,430
確認でき次第入金処理を行います。
以上宜しくお願い致します。
http://support.kokikoki.info/03/

モバペイ換金クラブ

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

送られてくるメールアドレスは毎回異なるがドメインの"@ezweb.co.jp"共通。
一日、3.4通届く。
きちんとしたところならゲストへ送ってくるのに毎回アドレスが違うというのはどうなのよ。
まさにフィッシングの典型的なものなんだろう。


モバベイを調べたらモバイルオークション、モバオクとしてきちんとしたサイトがあった。
【モバペイ】迷惑メールに関するご注意(2011/01/13)
モバオク側も迷惑しているようだ。

迷惑メールの送付経路を表示などができるなサイトとして”aguse.jp” なんてモノもある。

調べて見らIPアドレス:116.50.141.196

IPでフィルタリングとか出来ないものか?
なんとかストップさせたいんだけど。


AD

液晶フィルム

テーマ:
どうなんだろう?-フィルム
ELECOM 2010年発売 iPod touch プライバシーフィルム AVA-T10PF
¥1,890 Amazon.co.jp

店頭にのぞき見防止の機能があるのがコレしか無かったので高いけど・・・。
amazonの評判は悪かったがそれほどではなかった。
が、フィルムが厚すぎる。

のぞき見防止機能のせいなのか一段盛り上がってしまう。
携帯のように液晶部分が少し下がっていれば良いのだがIPODtouchは液晶部分は
他の部分同様フラットなので貼ったフィルム部分が盛り上がってしまう。

コレならもう少し大きくして全面全体を覆い液晶部分にのみのぞき見防止のフィルム効果を
持たせるのが良いと思うのだが・・・。

感想文にもあった見えにくくなるというものは・・・・。
通常使用では感じないのですが文を読むようなアプリを
使うとすごく文章が見えにくくなる。

たしかに今後使用していくか考えさせられる。

値段が高かった割にはちょっと残念な商品だった。

AD

XPERIA PLAY

テーマ:
先日のNGPでも話題になりネット上でも話題になっていたXPERIAのゲーム携帯版

XPERIA PLAY
どうなんだろう?-PSPフォン

が正式発表されることになった。
内容は XPERIA +PSPgo 
に見えるのだがNGPでも発 表されていたAndroid端末でPSゲームが楽しめる
「PlayStation Suite」によってプレステクオリティのゲームをAndroid端末で楽しめる要になる。


「Facebook」に開設した公式アカウントによると、2月13日18:00(日本時間2月14日午前3時頃)に発表するという事を明かした。


PSPフォンとして話題に登っていた本端末。
ゲーム機?携帯?と明確に鳴っていなからどっちつかずになりそうにも思えるが
ipodtouchを購入してみて思ったがやっぱりGAMEを本格にやるにはボタンがあったほうが。
携帯、特にスマートフォンでもスライドキーボードがあればいいと思っているので、
専用ボタンがあるというのはやはりGAMEに特化している部分は感じられる。






AD