日めくりカレンダー

テーマ:

どうなんだろう?-カレンダー


ゲッサンの全員サービスで申し込んでいた「あだち充」の日めくりカレンダーが届いた。。
値段が2000円だったのだから大きな期待はしていなかったがちょと紙が安っぽい。

中身は毎日何かしらのあだち作品のマンガの1ページやワンカットの絵が使われている物。
まぁ今どき日めくりカレンダーは珍しいし、各キャラクターの誕生日にそのマンガの
其のセリフのあるページが使われていたりと手が込んでいる。

まぁ個人的な面白ネタとしてはかなり十分なものだ。
AD

ファルコム 株主総会

テーマ:
安定株主の私。
そのなかで数少ない「趣味」に特化した株、日本ファルコム。

まずおみやげ。
  • ファルコム卓上カレンダー2011
  • 英雄伝説 零の軌跡 サントラミニ
  • 零の軌跡 みっしぃ ファルコム30thアニバーサリーストラップ
  • ファルコムキャラクターキャンディーみっしぃ
ビックもUSENも無かったことを思えばすごく嬉しい。
ただ一番初めに口頭で事業報告等。
一番重要なことがだ口頭だけ?

他のところがある程度スライドを用意していたのだが
ココはなし。内容も読み上げが事前に配られた冊子(株主招集通知に封入)を
読み上げるだけ。
若干、内容に追加が見られたがそれだけではよくわからない。
やっぱり一応IT企業なのだからスライド説明くらい欲しかった。

ただ質問もはぐらかし気味でUSENみたいに5分のスライドに要約はしないだけ
良かったのかも。

質疑応答も丁寧で30周年記念作品に関しては「話せない」との内容を一点張り。
「満足のいくものを企画しており楽しみにしてください」との返答だけ。
まぁぶれていないという点では評価できるのかも。
小規模だったので質問ができたのも良かった。

 質問・解答ともに内容の質が高かった。

業績は一応好調らしいけど、古くからのファルコムファンとしてはPCでゲームがでないとの返答が悲しかったけど。


AD

最悪

テーマ:
ここ数年、というか優勝後はシーズン最後には必ず失速という形を作る。

後半はからなずといっていいほどサポーターを裏切る。

フロントと選手のゴタゴタもお手の物。

しかも今日の最終戦。

降格争い真っ最中のヴィッセル神戸相手に 0 - 4

サッカーに間違いは少ない、自力のもろに出るスポーツなのだが
この失点は・・・。
しかもホームで。

当店王争いをしていたエジミュウソンも得点できず。


来シーズン監督も変わるがフロントの強化案が見えてこない。

結局10位に終わってしまった。

このままで本当に大丈夫なのか?

希望がみえてこない。
AD