日本シリーズ 第二戦

テーマ:
中日先発チェンの好投もあり中日が1勝1敗の対に持ち込んだ。

中日ドラゴンズ 12 - 1 千葉ロッテ


ロッテの先発のマーフィーが悪すぎたのもあるがあたっていなかった中日打線が盛り返した
感じか?
しかし、 二番井端が一人ブレーキ。
無安打とのりおこれている。
NHKBS放送で視聴。
(ロ1-1中)
AD

日本シリーズ 第一戦

テーマ:
日本シリーズが開催された。

中日ドラゴンズ 2 - 5 千葉ロッテ 

ドラフトが先に開催されるとか地上波中継が一部日程の時にないとか
パ・リーグの出場チームがクライマックスシリーズを制した3位のロッテとか
今回の日本シリーズは色々。

初戦は中日ドラゴンズのホームナゴヤドーム。先発吉見(中)成瀬(ロ)の両先発

ロッテのシーズン、クライマックスシリーズともにあと一杯したら敗退という
切羽詰った状態からの度重なる逆転勝ちの勢いそのまま勝利。
台風の影響も心配されたが無事に開催。
先制打を打った大松のケガが痛い。

しかし、地上波中継が無かったため久しぶりにNHKBS放送を視聴。
(ロ1-0中)
AD

彗星

テーマ:
10月20日から21日にかけては、「ハートレイ彗星」という彗星が地球に最接近します。

ネットで見たときハレー彗星?と勘違いしてしまった。

今現在埼玉の熊谷の天気はまぁまぁなので
北東の空から上ってきますが、この期間の22時には、地平線から30度くらいの高さ
に見えるらしいが・・・・。

わからなかった。

0時以降月が沈むらしいのでもう一度観察してみようと思う。

ハートレイ彗星を観察しよう。
AD