B級グランプリ

テーマ:
初めて関東で開催されたB級グルメグランプリ。

18日、19日にわたって開催されたが今年の優勝は 

甲府鳥もつ煮

だそうな。

食べたこと無いとおもったら最近はやりのB級グルメ開発で生まれた商品のようだ。


第二位 ひるぜん焼きそば


第三位 八戸せんべい汁


せんべい汁は好きで八戸に行った際には必ず食すのだが
二、三年前に流行ったせんべい汁の歌はどうなんたんだろう?
AD
ウィルコム同士なら24時間通話無料をうりにしているウィルコム。

最近、ソフトバンクから融資を受け再建中、今では携帯電話会社が後追いで始めたサービス
データー通信料金無料やまだ各社限定的にしかしていない通話料金無料。


一時代を築いたPHS。
データ通信に特化とか次世代PHSとか色々話題には事欠かないウィルコム。

唯一となってしまったPHS業者だが今流行のスマートフォン。
ウィルコムのW-ZEROシリー ズ。

2年縛りで本体無料を初めにやったのもウィルコムで一時期私も使っていた。
仕事場のセキュリティーが厳しくなり多機能携帯が持ち込めなくなり
手放したが・・・・。

久々にWEBページ覗いたら月々980円で使い放題プランが・・・。
ちょっと心が動きます。

ヨドバシの380円のワイヤレスゲートと違いどこでも使えるんでしょう?
外では高速通信いらないので魅力的。特に田舎に住む私には。



そんなウィルコムで今、ミリオンツアープレゼントキャンペーン なるものを実施中!!


このミリオンツアープレゼントキャンペーン  なるもの誰でも一度は夢見る24時間豪遊。
残念ながら24時間以内に100万円を使い切るというのではなく
100蔓円相当の豪遊をさあせてくれるというもの。

リムジンでお出迎え。

豪華なお食事

そしてヘリでナイトクルーズ・スイートルームでご宿泊。

普通では絶対に体験できない24時間の夢が体験できる。


リムジンに乗らない都内観光くらいは体験できそうだがほかはさすがに無理っぽいなぁ。









AD

新型 ウォークマン

テーマ:
予想通り新型IPODにあわせて新型ウォークマンが発表になったが

どこが変わった?


って言うのが正直なところ。

iPODは音楽聞く分には申し分ないが音、正直良くないから
こだわるならやっぱりウォークマンになるんだろうけど
ノイズキャンセラがよくなったっぽいけど全モデルとの
明確な違いがわかんない。

テレビ東京のワールドビジネスサテライトに生放送でスティンが社長兼会長が
出ていたが色々SONYの戦略を語っていたがアップルTVとか日本では
微妙なところのサービスでもコンテンツを持っている優位性を語っていたが
SONYには本当に純粋なモノづくりを追求してもらいたいと。

私はSONY信者ではないが・・・。
AD

新型 iPOD

テーマ:
ウォークマンを買おうと決意したときに飛び込んできたappleの新商品発表の話。
しかiPODだとか。
初代のnano使って故障してサポートへ送った時の
サポートの悪さときたら流石アメリカメーカー。

個人的にiTuneの使い勝手の悪さと結構古くからMP3プレイヤーを
使っていっていたんで昔ながらの
クリック アンド ドロップで曲の移動が出来無い事への不満。

SONYのウォークマンも持っているしノイズキャンセラーとか流石
家電メーカーと曲を楽しむ基本を抑えている。

何時までも使いものにならない白いイヤフォンを着けているとことは違うが
こっちも曲の転送に専用ソフトを使う。

ヘビーユーザー以外には便利なんだろうが私はかえって面倒に思えてしまう。
曲の管理と言うが別に私は何百曲もまとめて持ち歩かないし。

しかし、今回のnano小さすぎない?
あれなら液晶をもう少し大きくしたほうが使い勝手がよさそうだけど。


まぁ希望はこれに対応してSONYの今の
クリック アンド ドロップで曲転送できるように
なったウォークマンの値下げである。