海のエジプト展

テーマ:
海のエジプト展(http://www.asahi.com/egypt/ )に行って来ました。
パシフィコ横浜の大ホールのうち2つだけと行く前は
「小規模だなぁ、せっかくなんだからもっと大規模でやれば・・・」

と思っていたが全部を見て回るのに2時間30分もかかった。

チケットが2300円と高めだったがその価値があったかもしれない。

ただ平日金曜日だからか年齢層がかなり高め。
しかし、それでもかなり混雑していた。

ただ見せ方がいまいち。

雰囲気を出すために暗くしてあるのだがパネルの文字が見づらいのが多かった。

石像やパピリスなど裏側のほうがしっかりしているものがあるのに
裏側は見づらかったり、ケースに入っていたりするのだから
進路の道のどちらか片方では なく、中央でも良かったのではなかったのか?

海外(ヨーロッパ)をめぐってきた今回のイベント、公式パンフも原著のものが厚いから
日本版でも少し薄くなったがそれでも2400円はちょっと高くて・・・・
イベントでの公式パンフは欠かさない私も今回はあきらめた。


どうなんだろう?-海のエジプト


会場限定海洋堂フィギアは買ったものはダブらなくて良かったが
今回のメイン?の3巨像のうち王女像が無くて・・・・残念だ。
AD