サクラサク

テーマ:
地元の市役所となりの子中央公園の桜が咲きました。

どうなんだろう?-サクラ
まだ一部の桜だけで公園全体が満開ってわけではないのですが
この寒い中桜が元気に咲いています。

元々寒暖が無いと咲かない花ですがそれにしてもけなげです。


AD

あぶさん、引退へ?

テーマ:
「あぶさん」完全データブック―漫画「あぶさん」のエンサイクロペディア/あぶさん研究会
¥2,520
Amazon.co.jp
あぶさんが今年で引退すると言う記事が新聞に載った。
20日付けの朝日新聞に。

WBCで盛り上がりを見せる日本代表の
個人のニュースではなく
漫画キャラクターの進退がたとえ小さな記事としても
一般新聞に載るとは。

あぶさん、恐るべし。

AD

戦力外通告

テーマ:

戦力外通告―プロ野球を「クビ」になった男たち
¥840
Amazon.co.jp
TBS番組バース・デイ内で放送され、毎年年末に特番も放送される
”プロ野球を「クビ」になった男たち”
今回はその中から
大越基、田中一徳、橋本清、石毛博史、野村克則の5人の物語を。

華やかなプロ野球、その中にいったん身をおきスポットライトを浴びたのだが
その後の球団からの戦力外。

それにより人生が180度変わってしまう。
いつまでも現状にしがみつくのか
それとも新たな道を模索するのか

サラリーマンでも体験しうる現状を
よりなまなましく、シビアに示すプロの世界。

言葉の裏にある想いまで想像してしまう。


戦力外通告 ~諦めない男たち編~/TBSテレビ「バース・デイ」
¥840
Amazon.co.jp
同様に一度成功した人たちのもがき、もがくさまを表した
華やかな世界から一転、第二の人生を歩まざるを得なくなった男たちの肉声を収録。
別の道を進むことを決意した男たちのエピソード、第二章。

AD