水道水、飲む? ブログネタ:水道水、飲む? 参加中
本文はここから


水道水、直接は飲まなくなった。
料理にも浄水器を通した水使っているし。

一人暮らしのときもアルカリイオン製水機を使っていた。
どんな水だったんだろう?
浄水器のすごいいやつ?位いしか思っていなかったが
ネットで調べたら「アルカリイオン整水器協議会 」があってびっくり。

元々アトピーに効くというのではじめたんですが
HPのQ&Aの中に
アルカリイオン水を糖尿病やアトピー性皮膚炎の治療目的で用いる医療機関もあるようですが、その効能効果は認められておりません。
とまぁ健康促進には効果あるみたいだけど。

私はなんかミネラルウォーターを買うのは負けた気がして(何が?)
あんまり積極的に購入はしない。

日本のミネラルウォーターって法律の関連で熱処理してあるものが
多いので本当にミネラルなのか健康に良いのかとか思っちゃうし。

ためしに買った東京水(東京の水道局が販売している高度ろ過した水道水)は
意外とおいしかったんで本当に水道水がまずく感じるのはもう古くなった
送水管の影響なんだろうけど。
(東京水は都庁、上野動物園などで買えます)

不況のこの時代。変な公共事業に使うのなら日本列島の
水道管を交換して日本国民においしい水を届けるというのが
本当に‘有意義‘だと思うのだが。



AD
元レッツ 岡野が海をわたった。

Jリーズ300試合出場を目の前にしてレッツ戦力外。

だったらあと一試合くらい出してやれば・・・、
どうせ昨年最後のほうは知りつぼみだったんだし・・・・。

移籍先も決まっていなかった岡野に急転直下に進展が。

2/4 香港リーグ TSWペガサスへ移籍
2/8 試合でごっちゃんゴール

オフィシャルブログ「野人は死なない」 も活気出てきて言い感じ出し、
TSWのトップページ にも岡野部落なるブログもあり(広東語?で読めないが)
期待も注目度も高い。

野人岡野、まだまだ目が離せない!!
AD

またドロー

勝てそうな気がしない。

そんな試合だった。

攻めてはいたが、攻めさせられてもいた感じ。

相手(オーストラリア)は勝ちには来ていないなかで
本当にそのようにされてしまった。


もっと根本的に見直さないとまた、過去を繰り返すことに・・・・。
AD
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
¥13,980
Amazon.co.jp
とりあえず買っちゃった感じ。

使いこなせるかなぁ?


前作までと違うのは声優が「浅川 悠」であること!!

誰って?って思われるかもしれないが・・・そんなに有名な役はやっていないが
特番のルパン三世でヒロインを演じたこともあるが私の中では
「ディーパーストリート 木曜日」

だろう。

オフサイド大西と10年以上前に昔やっていたFMラジオ。
4時間の深夜放送でその中でバンド大好き、
趣味丸出し、わが道を行く壊れっぷりが楽しかったラジオ。

そのパーソナリティーだったのが彼女。

声優だが「しょせんあにめっしょ」と言い切れるあたりもすごいが。

そんな彼女がメインに取り上げられたら買うしかないっしょ。


はたして私はコイツを使いこなすことが出来るのか?


ちなみにこのソフト。
話題のボーカロイドで音符に言葉をはめ込んで
歌を歌わせたり出来るそんなソフトです。