ポラロイド 600高感度レギュラーフィルム 海外販売モデル 120本セット 【インスタントカメラ ポラロイド One600】1台進呈中!!! ☆
¥184,800
秋葉原 アウトレットプラザ
ついにアメリカのポラロイド社がポラロイドカメラのフイルムの生産中止した。
ポラロイドカメラの特徴といえばと撮ってすぐ見られること。

しかし、昨今のデジタルカメラの普及によって
ついにポラロイドのカメラのフィルムが製造中止になった。
時代の流れってやつですかねぇ。


一番困っているのは眼科だとか。
眼科で使っている眼底検査用のカメラのフィルムがこの
ポラロイドのフィルムを使っていたとの事。

最近始めた眼科のカメラはさすがに違うだろうけど
それなりに伝統のある眼科や中古のカメラを買っている眼科だと
使っていることがあるだろうし。
チラッとビックカメラ行ったら値段高かったよ。


パソコン業界でも最近おパソコンにFD(フロッピーディスク)付いてないことが増えたけど
3.5インチのFDも各社製造販売中止とか。

コレも時代の流れでしょうか・・・。

AD
話題なので買ってしまった。

コンプティーク 2008年 12月号 [雑誌]
¥980
Amazon.co.jp

少年エースA 2009年 01月号 [雑誌]
¥680
Amazon.co.jp

Newtype (ニュータイプ) 2009年 01月号 [雑誌]
¥780
Amazon.co.jp
ザ・スニーカーでもやっていたそうだが完売のため手に入らなかった。
ニュータイプはまだ発売前だが・・・。

AD
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
¥6,318
Amazon.co.jp
発売日にWii のどうぶつの森(スピーク同梱)を買っちゃった。
ネットで見たらアマゾンでも定価販売だったので
仕事帰りにビックカメラで購入。

帰ってからみたらアマゾン発売後は25%引き。
ポイントを入れるとビックカメラとそんなに変わらないのね。
まぁビックカメラではボジョレのワイングラス試飲が出来たから良かったか。

さてやろうかと思ったらしばらく放置していたWii。
色々Ver UPがあって時間がかかったんで当日はあきらめ。

で今日はじめてPLAYした。

DSのソフトが見つからなかったんで(こっちも放置していたからなぁ)
データ引継ぎはなしではじめからプレイ。

村の中が立体になっていて・・・移動が不便。

後は個人的な体力的な問題でリモコンを一時間以上
空中で維持できないのでとりあえず始めのさわりだけ・・・。
(体力低下を感じる)

まだDSとの違いを感じられるほどやっていないので
ぼちぼち少しずつやっていこうと。

友人が少ないのでWii スピーク使う機会がくるかは疑問だが・・・。
AD

ポストペットの現状

テーマ:
ネット創世記
一大ブームとなったポストペット。http://postpet4you.jp/

モモが記者会見に・・・とかいまだに話題に上るが
(PSのどこでもいっしょのトロと同じようなポジション?)
まだサービスをやっていたのね。

少しサービスの形態が変わったがソフト形態からネット対応に・・・。


天皇杯も敗退

テーマ:
第88回天皇杯・全日本サッカー選手権大会、5回戦

浦和レッズ2-2横浜F・マリノス

(前後半2-2 延長0-0 PK5-6)

PK負け。

ゲーム内容も大してぱっとせず最近のレッツぽい。
まぁ点が取れただけ良かったが。

ついに今年の頼みの綱の天皇杯も終わってしまった。