名前を入力するだけ「たりないもの占い」が話題
 名前を入力するだけで足りない物を教えてくれるサイト『たりないもの占い』が、ネットで話題となっている..........≪続きを読む≫

[m:72]WEBで話題のたりないもの占いを試してみた

私に足りないものを100人に聞いてみた
その結果は・・・

風格 (56人)
国籍 (8人)
覚悟 (7人)
水玉 (6人)
ビキニ (6人)
心拍数 (5人)
なめらかな関節 (5人)
DHA (2人)
しつこさ (1人)


あたると評判だが
よくわからん。
AD
東京・秋葉原などでパソコンショップを展開している九十九電機が、2008年10月30日に東京地裁に民事再生法の適用を申請したことが明らかになった。

 帝国データバンクによると、負債総額は約110億円。パソコンや関連製品の低価格や競争の激化に加え、シンジケートローンの償還などにより資金繰りが悪化。一部取引先に対する支払遅延も発生していた。店舗の営業は続ける。

 九十九電機は1947年3月に創業。パソコン本体や周辺機器、PCパーツなどを販売している。東京以外に札幌、大阪、名古屋などにも店舗を展開している。


(TI PROよりhttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081030/318195/)


九十九電機は1947年(昭和22年)に秋葉原で通信機材の販売を開始したのが始まり。

秋葉原でも老舗中の老舗。

バブル期の不動産投資とかが直接の原因らしいが・・・。


注目商品の深夜販売やイベントを積極開催している九十九。
LINUXとかロボットなどちょっとほかの店とも違う展開も見せている同店舗。

私も今年ここでノートパソコンを買ったのでなくなってもらってはサポートとか困ってしまうが
HDなどのパーツ類も長期保障に加入しているのに・・。
当面は営業を続けるらしいし、ネットショップも通常通りのよう。

老舗だけにその鋭い目測やチャレンジが楽しいお店なので
ぜひとも頑張ってもらいたい。

AD

スタバの缶コーヒー

テーマ:
発売前に試供品として配っていたのでもらって飲みました。

店頭でも買って飲んでみました。
スタバ
179円の価値のあるかは個人の判断だろうけど私は感じませんでした。




個人的にドトールの缶コーヒーのデミタスコーヒーのほうがおいしく感じました。
AD
PCソフト 世界初 電脳フィギュア アリス ARis 《予約商品10月発売》
¥9,798
未来創造研究所

ばかばかしいが面白そうなものを見つけてしまった。
セット内の電脳キューブを机の上におきWEBカメラで撮影すると
パソコンの画面上にメイドさんが。
いろんなアクションやしゃべってくれる。

付属の棒でちょっかいも出せる。


・・・・


まぁそれだけなんだけどちょっとした未来が感じられてちょっと心惹かれるが
値段が高いなぁ。

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1
¥6,304
Amazon.co.jp

BS11で放送されていた同名のテレビ番組をDVD化したもの。
ラジオの黒伊集院がそのまま自ら企画した番組。

ラジオで「お金がない」と公言していた番組で
DVDにするにも・・・ってラジオ愚痴が。



内容は・・・・ラジオの黒伊集院好きにはたまらない
絶対に地上波では出来ないことをコンセプトに下番組で
DVDは伊集院責任編集のためその色がまた強い。

ちょっと値段が高いけど一件の勝ちあり。

「真剣ジャンケン」

ほとんど仕事がない若手芸人にじゃんけんで負けたら

一ヶ月番組出演なしのペナルティ。


じゃんけんの開始までは3時間。
芸人の心をわざとゆ揺さぶる仕掛け満載。
放送時でも2週にわたったのに今回はDVD丸々1枚使って・・。
TV放送ともずいぶん違った印象をうけた。

ほかにも・・・絶対に「オカシイ」企画満載のDVD。


Vol.2 も出る。

本家の番組 は予算が無くて絶賛再放送中!!

新型発売 DS-i

テーマ:

任天堂が話題になっていた新型のDSを発表した。

「ニンテンドーDSi」
を発表した。日本では11月1日に発売され、標準価格は1万8900円。

DS Liteの3インチよりも17%の大型化となる3.25インチ
ゲームボーイアドバンス用スロットが廃止されブラウザ機能無償でダウンロード提供。
30万画素のカメラ機能やオーディオプレーヤー機能も搭載。

て2.6mmと若干だがサイズも小さくなった。

液晶が3インチと3.25インチともっと大きくしてくれたらと思うが携帯だとずいぶん違いを感じるので
その恩恵も感じられるのか?

液晶の画質も上がっているばうれしいところだが。

ただ本体の裏面に着いたカメラってなんに使えるのかなぁ?