NB CMコンテスト

テーマ:
一般の方からCMを募集したらこんなことになりました。

「NES SENSE」:http://video.ask.jp/watch.do?v=1ec01f2b-0e9e-4584-8386-4d9e3776576f


「Athlete」http://video.ask.jp/watch.do?v=bf972285-cbff-4281-bcba-33ed191c293a

そうこのキャンペーンをしいたのが
 new balance
個人的にはシューズやランニングウェアでご愛用させていただいてます。
しかし、なぜか NB って好きなんですよね。

プーマやナイキに一時期浮気してもなぜか戻ってくる。

まぁそれはさておき今回の一般公募のCMコンテスト。
普通にニューバランス 公式で作ったとおもっても・・・・。



技術の進歩って個人でもこのくらいできる時代になったんですね。

ただコンテストページで 応募CMを見ているとんあとなくSONYテイストを感じるのは?


ものを売りたいというCM出なくイメージUPとかだと似てくるのか?
ただ中には「スニーカー」で走りたいのようないかにも手作りっぽいがアイデアが面白いものもある。

一通り見ると市場ぬえに上げたのはイメージCM
後半のはすごく身近な生活の中に溶け込んでいる風景の一部のような感じ。


new balanceのイメージが少し変わったかも


AD
 
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)/J. K. ローリング
¥3,990
Amazon.co.jp


近所のそれほど大きくない本屋でも予約数「512冊」と掲げているくらい
予約で売れている本です。

本当は作者が子供に読ませたい本として書いたそうだが本当か?

聖書
コーラン
についで世界で売れている本らしいがそこまで面白いとは思わないが
英語版では一冊だったものがなぜに翻訳をすると二冊になるのか?

出版社社長&翻訳者の松岡佑子の裁量によるものなのか?

ここまでグダグダいいながらきちんと予約している自分がちょっとかわいらしいし、情けない。

7冊入る特性豪華BOXも今なら半額というので一緒に買っているし。

ただこの特性BOXよく考えると邪魔だよなぁ。
半額ってずっと半額じゃないだろうなぁ。

静山社特製ハリー・ポッター豪華木製BOX
¥2,835
Amazon.co.jp

全部入れるとこんな感じになるのか・・


ハリー・ポッターシリーズ全巻セット/J. K. ローリング
¥22,155
Amazon.co.jp

AD
Windows使いにくい ビル・ゲイツ氏本人が苦言
 マイクロソフト社の元会長ビル・ゲイツ氏本人が、同社製品であるWindowsが使い難いと幹部社員に対し苦言のメールを送っていたことが明らかとなり..........≪続きを読む≫
なんとゲイツ君は言っているが私のNEC のパソコンは修理から帰ってきたらHDがまっさら。
まぁ一応修理の際にそういうことには同意したが事前の故障確認でHDは「問題ない」と
いわれていたのでバックアップもとってないよ。

はぁ。。。。。
仕方がないとWindowsのアップデートしたらいくつかのファイルが


「更新できませんでした」

と。



内容を見ると
IMicrosoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム
Microsoft Office Word 2003 セキュリティ更新プログラム
Windows XP 用 Windows Internet Explorer 7
Windows XP 用セキュリティ更新プログラム
など重要な更新まで28個も。

何回やってもカスタムでインストールしても、ウィルスソフトをOFFしてもできない。

あきらめましたよ。

ある意味不良品になって(修理から)帰ってきたってことでしょうか?
AD