百度 http://www.baidu.jp/ の日本サービスが始まった。


中国ではメジャーな検索エンジンだが日本では昨年末から徐々に名前だけは聴いていたが・・・。


正式サービス開始というので試してみたら他とは違った検索結果が出てくるのが面白い。



現在トップページに乗っている主な検索結果が一風変わっているのも使っている人たちが違うからだろうか?

YAHOOgoogleとは違い中国で培った「漢字」検索に特化しているそうだが・・・。



会社概要に社員数30人でやっていると思えばすごいことなのかも(YAHOOでも20人強が専門で検索エンジン作りにあたっていると言われているし)


漢字に対応しているのでピンク系に強いという特性を生かした戦略に行くのか?

王道としてYAHOOやgoogleに勝負を挑むのか?



鳴り物入りで始まったASK.JPもすぐに動画検索にいったように今度の動向に注目したいサービスの一つだ。

AD
Wii 大乱闘スマッシュブラザーズX《予約商品01月発売》
¥5,432
あみあみ

大乱闘スマッシュブラザーズX CMを流しているが24日発売のはずがいつの間にか31日発売に。

任天堂は「その完成が遅れましたため」としているが何事もなかったようにというのが気に入らない。


まぁドラクエのように何事もなく発売延期を当然としている風もあるがそれに比べればやっぱり任天堂は親切なのかも。


コレでバグがない良い製品になるのなら1週間は我慢が出来る程度なので流石任天堂ともいえなくはないが・・・。

AD

・学生の新規加入者なら、ホワイトプランの基本使用料が3年間無料

・パケット定額の「パケットし放題」の最低基本料(本来は1050円)が3年間無料

・途中解約やプラン変更などでのキャンセル料は一切かからない

・学生の時点で加入すれば3年間は無条件継続。途中で社会人になってもOK


・2008年2月1日から5月31日までのキャンペーン。継続するかどうかは未定


すごいプランだ。

基本的にネット接続料 にあたるベーシックプラン315円だけ。

1050円の定額料がかかるところ、ホワイト学割では定額料がゼロに設定されている。

パケット通信を一切使わなければ0円、まぁ学生に限らずメールは使うことを考えても基準値までいかなければ格安ですむ。

いままで学生に弱かったソフトバンクが将来の投資のために出てきたと言うことか。


3年間実質無料と考えれば本体も分割で24ヶ月プランで安いものを買えば・・・・。



あんまり好きでないソフトバンクだがこの本気度はすごい。

もう学生ではないので関係ないが・・・私の入っているauにも対応として頑張ってもらいたい。


AD
涼宮ハルヒの約束(限定版)
¥9,930
Amazon.co.jp

クリスマスイブ前の20日発売予定が大人の事情で発売日が延期になってしまった本作。


アニメで描かれた「朝比奈ミクルの冒険」を文化祭で公開するために編集にいそしむキョンとなって編集する・・・のではなくそういう設定の中、いつもの面々とあって会話をして印象をあげていくとイベントが起こっていく。


映画のために編集にいそしむ、文化祭前日のある一日をいろいろして一日過ごしてしまって編集が終わってないが眠気に負けて目を覚ますとまた、文化祭前日、繰り返される文化祭前日を経験して・・・。


まぁそんな感じの中身。

せめてアニメでも見ていないと面白くない。

いわゆるファンディスクか。

アニメも「ほぉ」ってなくらいにしか思わなかった私にはそこまでのめりこむものではなかった。

暇になったら小説のほうでも呼んでみようかとは思うけど・・・今のところ予定はない。




人生


人生時計 ブラック

最近急に寒くなりましたね。

メインの目覚ましは電波時計のものをつかっていたんですが

今の勤務が日勤と夜勤時間で12時間生活のリズムが違ってしまうので

二個使っていたんですが電池が切れた関係でなんとなく購入してしまった。


時計の中で新米サラリーマン

   ・リーゼントバンドマン

   ・年頃の女の子

で設定した時間通りに起きることで時計の中の住人の人生が変わっていく。

基本の設定音がうるさいけど、、、まぁ目覚まし時計なのでいいのかなぁと

思うがよしとする。


きちんと毎日起きると設定されているアラームが変わってくる。


まだなかの住人の人生が変わってはいないがまぁただ起きるのもなんなので

こんなのでも起きるきっかけになれば。






元々は人生銀行から始まったシーリーズ物ですよね。

人生銀行 恋愛色
¥3,990
ハピネット・オンライン Yahoo!店



ファイテン RAKUWAネック X30 浦和レッズバージョン 55cm
¥2,300
Amazon.co.jp


人・ヒモ部には「URAWA REDS」の文字入り。

目隠し部はサッカーボールになっています。気のファイテンRAKUWA ネック X30「浦和レッズ」モデル!


この X30とは


X30:通常、含浸の約30倍濃度のアクアチタンが繊維に含浸されています。


と言うことらしいです。


効果のほどは。。。わかりませんが同じつけるのなら浦和goodsを身に着けたいと思ったので購入。

浦和のロゴではなくマーク入りだったらもっと良かったんだけど・・・。


激安モバイルパソコン 発売

テーマ:

ECCPC
Asustek
ASUSTek ノートPC EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B EeePC 701/4GA/512M/JPN/Win/B

お値段なんと 49800円 のモバイルパソコン!!新発売!!!!


スペック的には?なのはいなめないが持ち歩くモバイルマシンとしてみれば◎。
ネットとちょっとした文章作成程度なら4Gもあれば足りるし
記録するものはSDHCに保存すれば足りる。

別途、4GBのSDHCメモリーカードが付属する。

色は黒と白。

秋葉原のヨドバシカメラで海外用のモデルだが展示してあったので触ってきたが

意外としっかりしたつくりでタイピングもしっかり出来る。

電源が入ってなかったので画面は映ってなかったので判らないけど・・・。



パソコン~基本スペック~

       7型TFTカラー液晶 800×480ドット

       重量 約920g

       記憶媒体はHDではなく4Gのフラッシュメモリを採用

       CPU InelモバイルCPU(スペックは不明)

       メモリー 512MB

       無線LAN IEEE802.11b/g

       音声マイクと30万画素のWebカメラを搭載



倍の値段出せば工人舎

(SH6WB04A 工人舎 KOHJINSHA モバイルPC SHシリーズ)


のもう少し上のパソコンが買えるが本当に外で使うのかが
わからない人には

「はじめのモバイル機」

としてセカンドパソコンとして持ち歩く専用機
として試してみるにはチャレンジできるお値段なのがうれしい。

海外ではOSにLINUXを採用することで安くしたパソコンだが日本ではやっぱりwindowsを乗せた
ためちょっと割高。


最近Ubuntuを始めたのでOSがLINUXの安いのも出れば良かったなぁと。

高原加入

テーマ:

高原がレッズにやってくる。


日韓・ドイツ両ワールドカップで不完全燃焼に終わった高原にとっては

エコノミークラス症候群を抱える中、移動に負担がかからず、

代表のが宿や試合に出られる可能性があるというのが理由らしい。


エメルソンの代わりの大型フォワードを差が図浦和としてもこの補強は中々。

柳沢の移籍話が早々に消えた浦和は大丈夫か?とも思ったが

きちんと動いていたようだ。


長谷部等の移籍話。小野のは怪我の関係で流れたっぽいけど戦力流出の中

常勝を勝ち取るためにはやっぱり頑張らないと・・・。



ブログランキング