バンダイ
鋼の錬金術師 Dual Sympathy

始めた理由はなんとなく・・・・。べーっだ!


で、やってみました。

アクションです。

基本はTV版のストーリーを追っていくストーリーモード。

一部アニメが流れるがそこの部分は音声付。


クリアはそれほど難しくなくノーマルモードで普通にプレイして2時間程度でクリアできた。


DS特有の2画面、タッチパネル方式画面を使って錬金術の練成式を書いたり

使える錬金術を変更できたり

パズルがあったりそれなりにかな?


もっともDS特有の操作を・・・DSでできるんだから入れないと的な感じでもっとタッチパネルの

有効な使い方があれば面白かったかなぁ?


で、クリア後のお楽しみは操作キャラを変えてのキャラクターモードでのプレイ。


基本は「エド」だがこのモードでは「アル」「ロイ」「マスタング」「アームストロング」など・・・。



ゲーム本編のアクションだけをクリアしていくことになる。

で最後の敵だけが大総統に、クリア後のエンディングもかくキャラごとに用意されていて

そのために全キャラでクリアしなければならないようなもの。


ゲーム本編中のタッチパネル部分のアクションだけを集めたミニゲームも有る。



ハガレンファンならTVシリーズを振り返るのにいいかもしれないけど

それ以外の人にはキャラに思いいれが出しにくいのでお勧めはあまりできない。


2005年 7月発売の商品なので今ではたぶん格安で手に入れられるので

興味があれば。


私も買った理由は安かったので暇つぶしにだったんで。


ブログランキング
AD

冬の定番曲

テーマ:

小田和正 還暦でのオリコン1位獲得

自己ベスト-2/小田和正
¥2,752
Amazon.co.jp

自身の持つ記録を更新する形で色々年齢記録を更新してきている
小田和正。
今回の自身二枚目のベスト版だが今回の楽曲もなんか心に染み渡る。

冬になると聞こえてくる定番の広瀬香美が

Alpen Best-Kohmi Hirose/広瀬香美
¥2,150
Amazon.co.jp



Alpen Best で対抗?しているがこっちはやっぱりアップテンポが続くんで
色々な色を感じるのなら冬の定番となりつつあるのは小田和正か。

年齢を感じさせないあの歌声はすごいの一言。

今回、オリコン1位を獲得したが私も今回は協力した感じ。


徳永英明とともにその澄んだ歌声はやはり一聴の価値があるはず。

AD
任天堂
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wii Fit

発売日にGETできた。
発売前にはネットで軒並み売り切れていて心配したが
実際は十分に需要にたいして供給があったようで・・・。


他店より安売りが心情(実際はかなり違うが)ヤマダ電機では定価販売で
しかもポイント1%還元とかなりけち臭いことをいっていたがあまっているようだったし・・。

私はビックカメラで購入したがSOFMAPもヨドバシカメラもまだ十分に数があった。

しかし、今回、ビックカメラのレジでミスがあった。


私のビックカメラはビックスイカカードでクレジット機能がついているのだが
スイカ払いをお願いしたがレジの店員がクレジットカード払いでの対応をしてしまった。

クレジット払いならたとえ金額が少なくても何回払いにするかの確認をとればこういった
間違いは防げるはずなのだが・・・。


年末商戦でレジも込んでいたので今回はクレジット払いを訂正してとか面倒だったので
そのままの状態でいいとしたが最近ビックカメラも店員の質が下がっている。

以前修理、依頼を出したときも・・・。

二つの商品を同時に修理に出したが終わってくるのが別なので別々に連絡をくださいと言ったのだが
結局二つがそろうまで連絡が来なくて二ヶ月近くかかった。

対応手順にもう少し何とかしてくれれば・・。

肝心おWii Fit は体重が正確に測れなくて・・・。
構造上、床下が硬くないとだめなようだ。

ゲームも数分単位のミニゲームなのでもう少し本悪的なゲーム内容に応用できれば面白いゲームが
できそうだけど。。。

一人称サッカーとかwiiスポーツの野球やボーリングも連動できればさらに面白いものになるはずだけど。

今後のWii Fitに期待です。

AD

まさかの・・・・・・

テーマ:

何をやっているんだか・・・・。



独走で優勝・・・・のはずがACLとの強行日程の疲労もあってか勝てない・・・。


今日の試合も走れない、動けない、シュートが決まらない。



怪我人が多いのはわかるし疲労ピークだし・・。


でもアレだけのサポーターの期待をここ何試合か裏切ってきてシーズン最終戦。


相手は最下位チーム相手に圧勝で優勝を決めてこそだったのに・・・。



  横浜FCに  まさかの0-1


3連敗、しかも無失点。


アジアチャンピオンなのにこのテイタラク。


逆転Vで鹿島は10冠だそうだが一ヶ月以上優勝を決められなかった。



クラブチャンピオンシップで恥ずかしい姿はさらさないでもらいたい。



ブログランキング
∞プチプチ

緩衝材として有名だが実はプチプチ、川上産業の登録商標


で話題の∞プチプチはプチプチの発売元である、川上産業株式会社の協力を得て開発されたそうな。


で実際にやってみると・・・

結構力が要ります。

気分の爽快感は・・・あんまりないです。まぁ電子音で「プチ、プチ」と音がするだけなので。

正直こんなものかって感じ。

厚みがあるのもちょっとと自分は感じました。


本家プチプチには一万個に一個ハート型があるから(メーカーによっては音が違うとか色々あるらしい)それをもじって

コレは100回に1回犬の鳴き声や「いや~ん」なんて音がでる。


まぁそれだけ。

値段もそう高くはないので

「ああ、、」

とは思います。


携帯のストラップにしたらかなり邪魔です。

厚みがあるので・・・。

全色欲しい人は・・・
ムゲンプチプチ 5色セット  (ムゲンぷちぷち)
なんていうのもある。

ブログランキング