SONYも動いた

テーマ:

ついにSONYも動いた。


外部メモリーの仕様が最近変わってきた。

富士フィルムのデジカメFINPIXも新機種からは独自技術のXDカードとSDカード併用にしてきた。

XDカード導入のときはアダプターを付け替えることですべてのカードに対応していくとか言っていたけど・・・。


で、今回のauの夏モデルの携帯 ウォークマン携帯W52S でついにsony独自のメモリースティックでは無く

microSDカードを採用してきた。



あの、SONYが・・・・。

ウォークマンで独自形式だけでなくMP3を採用したときのような驚き。


経営建て直し中のSONYがなりふり構わなくなってきた?



ブログランキング
AD

桑田 メジャー昇格

テーマ:

 「こういう機会を持てて信じられないくらいうれしい。チームの一員として頑張る」


桑田がついにメジャー昇格を決めた。

苦しいチーム事情もあって本当の実力を示したわけではないのが残念だが

巨人で通算173勝(141敗14セーブ)をあげた実績を高く評価してのこと。

しばらくは中継ぎでの登板になってくると思われるので持ち前の投球術での

勝負になってくる。


背番号も52から18へ異例の交代。

番組で背番号52のネタを元巨人の元木にインタビューで言い当てられ憤慨していたがその心配は無くなった。


39歳のオールドルーキーだが活躍を願ってならない。


ブログランキング
AD

ずっと「行きたい」と思っていたがいけなかった。

行動は思うだけではなくて起こさなければだめだ

・・・って行ってきました。
HDDVDシアター

三越前のプラネタリウムですね。

プラネタリウムクリエイターで一躍有名になった太平さんのプロヂュース。
さぁそのメガロスター(プラネタ映写機)の実力のほどはいかに。



期待はずれでした。
プラネタというよりも一つの美しいショートムービーを見せられている感じ。
時間も短く20分を切るくらい。

確かに映像はきれいだけど・・・。

薄暗い室内で心地よい音楽に眼に程よい刺激が眠気をさそう・・・・。

気がつくとなんとなく眼をつぶっていたような感覚が、危ない危ない。

座椅子が硬いがアレがふかふかで気持ちよかったら寝てしまったかも。

プログラム的にはもう一種類あるんだけどどうしようかなぁ。。。



ブログランキング
AD

カルピス  買ってみた

テーマ:

なんとなくコンビに店頭で売られていたカルビス「キウイ&レモン」が眼に入ったので

購入してみた。


キウイヨーグルト&レモンヨーグルト味という感じかな?甘みが強かったのでもう少しレモンが強ければこれからの

夏向きかな?とか思ったり。


でなんとなくカルビスのwebページに出かけたらカルピス劇場・・・だって。

元気じゃないと○○も出来ないというカルピスの新企業スローガン のもと色んな意見というかミニコント。


ベタだけど元気の無い自分(山田)が出社してくるが自動ドアが開かない・・・・・・

のに他の社員(元気そうなOL?)だと開く「元気じゃないと出社も出来ない」が

お気に入りかな?

ベタだけど。


ページにブログに貼り付けられるみたいなのがあったがエラーが出たので上記ページ (カラダにピース)から行って確認してください。

ベタだけど。


カラダにピースってキャッチはカルピスからきているのかな?

カルシウム→カル

サンスクリットのサルピス→ビル


でカルビスを言いやすくカスピスにした社名から観ると最高をあわせる(ピース)となるのか?

・・・ちょっと無理やりですね。

何も考えずたち無いものを補給するで良いのかな?


企業マニフェストも掲げていうが

まぁ生活の中に「元気」と「潤いを」ってことと理解した。


とりあえず明日もカルピス飲んでみるか。




ブログランキング

DSに新色が出ます。

テーマ:

最近やっと供給が落ち着いてきたかな?と思われるニンテンドーDSだが6月23日に新色を発表してさらに攻勢をかける。



ニンテンドーDS Lite 本体 メタリックロゼ(予約)   ニンテンドーDS Lite 本体 グロスシルバー(予約)
     
¥16,800                   ¥16,800

女性に人気の2色 をメタリック化。

後はもう少しGAMEが似たりよったりしてきているので特色のあるものが出てくればうれしいのだけれど。



ブログランキング

矢口の二の舞

テーマ:

アイドルグループ「モーニング娘。」のリーダー、ミキティーこと藤本美貴がグループを脱退することを所属事務所が1日、発表した。


後任は、サブリーダーの高橋愛さん(20)が務める。
 5月にリーダーとなったが、25日発売の写真週刊誌品川庄治の庄治との交際を報道された。

事務所が事情を聴いたところ、藤本は掲載内容を認め「けじめとして、グループを脱退したい」と申し出たという。


矢口の二の舞ですな。


ブログランキング