チェスの世界チャンピオンが破れました.。

あれから10年。

取ったこまを使える将棋ではまだ名人に勝つのは先だろうといわれてきました。

2005年、コンピューター将棋大会の優勝ソフトがアマトーナメントに参加が話題になりました。

優勝は出来ませんでした大分健闘しました。

(結果はアマ全国大会のベスト16)

で、本日無料ソフトで話題になったBonanza ボナンザ渡辺明竜王が平手(ハンデなし)で対局した。

対極前に通常の対局なら何戦かあるが一発勝負だから怖い気もしますし、年齢とともに実績がある人は万が一負けてしまったときのことを考えるない。

私くらいが限界なんでしょうけど。

と話していたが序盤はBonanzaが優勢。中盤竜王がわざと隙を見せ打ち込ませて112手で渡辺竜王が貫禄を示した。

 終局後、渡辺竜王は「もっと簡単に勝てると思ったが、想像以上に強くて驚いた。ずっと勝ち続けられる相手ではないでしょう」とボナンザの実力を認めた。開発者の保木邦仁さんは「鑑賞にたえる棋譜を残せただけで満足です」とのこと。

フリーでなくバージョンの新しく強いパッケージ版もある。

たぶん対戦はこっちのソフトの最新版なんだろうけど、しばらく遠ざかっていた私にはフリー版でもまだいい勝負が出来ている。

早くパッケージ版レベルに行きたい。

Bonanza 2.1 Commercial Edition
マグノリア
Bonanza


ブログランキング
AD
【漫画】ホリエモンがやってきたことを一覧にしてみた
 元ライブドア社長の堀江貴文被告(34)が東京地裁で2年6ヶ月の実刑判決を受けたが、この数年間、なんと堀江被告は世の中に話題を提供してきたか….......... ≪続きを読む≫


このテーマで核の久しぶり・・・。


世界的に見るとかなり軽い刑罰らしい。


それはさておき、って良くないがそう思いたくなる日本の現状。


東京地検の硬家宅捜索が突然入ったあの当時、世間を騒がせていたのはヒューザーの耐震偽造問題。

「証拠隠滅の可能性があったから」とライブドアに強制捜査に入ったがほもっとこっちに先に入るべきだと思ったが

ヒューザーの小嶋社長は議員の関与を匂わせていたから?家宅捜査が遅れた。


で、今回のコーディアル証券、株式を扱う大元の不祥事。

ライブドアの58億に比べ400億。規模も社会的な影響も信頼度もこっちのほうが大きいようなのに

上場もそのまま、旧経営陣に責任を押し付け終わり?ってなりかねない。


何でもこっちもお偉い政治家さんの影響力がちらほら。


金を集めて自分のことにしか使わず知識も実力も伴わない日本の政治家さん。

今ことこの不公正の是正をきちんとするときでは?


もちろん、自分が潔白ならいただいた国民の血税のきちんとした使い道を明らかに出来るはずですよね。



ブログランキング
AD

二点獲って。。。辛勝

テーマ:

2-0 で甲府に勝った。(TBSTV観戦)


後半はさすがレッツっと言いたくなる試合運びが結構見れたが前半は・・・。


はっきり言って好機は甲府のほうが多かった。


カウンターからの攻めは良かったがシュートまではうまくいかない。


ホームの不敗記録は伸びたし試合に勝った。


アジアチャンプを目指している今期。

ここまで試合ははっきり言って内容が良くない。


一度首にしたオジェックを戻して望む変革中のレッツ。

なんかまだうま戦術がく回っていない。



ブログランキング
AD

初勝利

テーマ:

山田・永井・小野の三得点でアジアチャンピオンリーグ予選。

初勝利!!


試合はこれからbs-Iで見るのだがスポーツニュースで勝った事をしったんでゆったり気分でじっくり

見たいと思う。


なにはともあれ 3-0 で初勝利!!


やったね。



ブログランキング