キューステア

テーマ:
タカラトミー
Qステア QSS09 ランサーエボリューションVIII スターターセット

今日発売QSTEER(キューステア)

ヨドバシカメラやビクカメラでも1020円で発売されていたんで思わず買ってしまった。(定価1280円)


以前発売されたデジQと同じような仕組み(携帯のモーターや赤外線技術)と思われるが違うのはお値段。


なんと1000円台

ただ、プロポ(操縦機)がチャッチかったり充電式でなく電池式だったりはするが


赤外線でiモードでも動かせるらしいが私はauユーザーなので未確認。

しかし、見た目と裏腹に良く動く。プロポに少しなれは必要だが。

バンドも2つ切り替え設定が可能で同時に同じ車種でも2台まで遊べる。

全6種、それぞれ2台ずつバンド設定が違うので最大6台、6車種で遊べる。


来月にもまた新車種が発売されるがコレならあまり負担にならない。

思わず集めたくなる。


・・・・・ちょっとこれ面白いぞこれ。


タカラ
デジQ COX NEW Beetle S09

こっちならプロポがついて操作しやすい。充電式というのもうれしい。

コンバットやプレーン(電車)シリーズもある。

                    
コナミ
コンバットデジQ 陸上自衛隊90式車両 基本操縦セット   デジQトレイン 新幹線0系 編成セット

ブログランキング
AD

totoBIG 購入後・・

テーマ:

CMでも宣伝しているが新発売モノにはとりあえず飛びつく私。
ネットから購入!

当たったというメールが飛んでこないので外れたのだろうと公式HPいったらキャリーオーバー発生中と。
その額5000万。え、一口300円なのにこの程度??
6億はかなりさきだなぁ。


キャリーオーバーがたまるそのときまではトロ6かな?


ブログランキング
AD

NANA 新刊

テーマ:
Nana 16
\457
株式会社 ビーケーワン

発売から少したってしまったけどNANA.


映画は大人気に伴って続編が公開中に決定したがキャストは秀逸ながらも内容はちょっととも思ったがその原作のほう。

さまざまなキャラの背景が変わっていく今回、急遽、タクミと入籍した奈々。それを知ったナナは募る孤独に耐え切れず、レンの前でパニックに陥る。不安定な思いを抱えたまま、新居に移ることになった二人の行方は・・・ってなんかねぇ。


12月には上記映画の続編が公開されるらしいし。

NANA スペシャル エディション
\5,400
ただアニメのほうは原作と話が違って結構バッシングされた挙句に方向転換。
ちょっと変わった世界観にはまれれば面白いのかもね。
NANA-ナナ-1(期間限定版)

\706
株式会社ファミマ・ドット・コム
ブログランキング
AD

PS3 発売前に値下げ

テーマ:
ソニー・コンピュータエンタテインメント
プレイステーション 3(HDD 60GB)(仮称)


PS3 さすがにアメリカで一番普及しないハードとして取り上げられたPS3、そのネックは値段。

今回のゲームショーで発売前に値下げ。

PS 39800円でも売れた。PS2でも同じ値段で売れた。高くてもいいものだから売れる!!

そんなSONYさんに周りから「いくら高性能でも高すぎる」とそっぽを向かれた。

メーカーもこれ以上の開発費を払っていく価値があるのか?と、疑問もちらほら。

49800円、コレが限界か?

ブルーレイ搭載で部品が足りないとかなんだと色々言ってはいるが元々は3月発売だったのにいまさら経営戦略がしっかりしていないSONY。

本当に高性能でなければ面白いゲームはできないのか?

当分はPS2で十分。ゲーム自体あんまりやってないし。


たぶん私は買わないだろうなぁ。


ブログランキング

totoBIG

テーマ:

1等・・・約1/480万


ただ買うだけ。何も選択できない。

300円で最高6億。

まぁ法律?で決まっているから最高額をあげるには値上げが必要なんですよね。

100円(現行toto・・2億)

200円(ロト6・・・・4億)

だから300円で6奥なんだと思うが。


totoの良いところは予想ができるところだったのに。本当に起爆剤になるのか?きついところだと思うけど。

Eバンク銀行でtoto対応してからずいぶん買うようになったけどこういうインフラをしっかりさせたほうが

1/480万に頼るのか。すべて機械の運だが試合は実力差があったりそういった予想ができないのが悲しい。



スポーツ振興くじ totoサポーターズblog スポーツ振興くじ「toto」が、日本のスポーツ発展に果たせる役割を問う!


まぁとりあえず2口ほど買ってみたけど。


ブログランキング

A&Vフェスタ2006

テーマ:
AV

 今日朝日新聞で見たディーガのブルーレイバーションも見てきました。明るいところで使えるプロジェクターなんかを見ましたが本当はデジタルラジオ見に行ったんですがブースは小さいしちょっとがっかり・・・・。
しかし,

展示の中で一番の圧巻は103インチのプラズマテレビですか。家にあったらすごいだろうな。邪魔だろうけど、壁一面がテレビってすごい!!

車が並んでいて展示場のようだが車内スピーカーの体験スペースだったりちょっと変わっている。
ただココ、オーディオ好きにはたまらないかも。各ブースも一見ミニコンサートのような雰囲気でステージ上でCD再生(録音技術もなんか違うらしい)でスピーカーを変えて流している。なので会議室のような小さなスペースで各社がイベントを行っている。

個人的にアネックススペースのほうが面白かった。表裏、両面スクリーンにできるガラススクリーンとか幸田が使っているという耳内スピーカー、NHK技術研究所発表の22.2サラウンドスピーカーとか(スーパーハイビジョン向けに開発した技術とか2025年実用化に向けているそうだが)まさに体験、体感しないとわからない世界だった。頭の上に9個、耳の高さに6個、下(前面)に5、後ろに2個、ウーハーが点2で22.2。実用化されても家には置けないだろうよこれ。確かにすごかったけど。
AV好き(音にこだわりがある人)にはお勧めです。


ただそれとともに音響設備ってお金かかるのね。普通に10万越え商品が並んでいた。



ブログランキング
究極の血液型心理検査 9割が「当たっている」
 岡圭祐著の小説「ブラッドタイプ」で解説された「非常に当たる」と評判になったオンライン心理検査を血液型性格判断を基盤に再現したサイトがある。WEBサイト「究極の血液型心理検査」では、いくつかの心理テストと血液型をクリックするだけで、あなたがどんな人間かを教えてくれる..........≪続きを読む≫
松岡 圭祐
ブラッドタイプ
9割があたる・・・・もともと占い自体が不特定多数に向けたもの。
人は自分の外の顔と自分だけが知るうちの顔を持っていて使い分けている。

そんな中心にボソッとそれらしいことのうちいくらか言われたら・・・・。信じたくなるし。何かしら思い当たるはず。

心理テストに何で血液型なの?

科学的根拠のないといわれている血液型が最後に加わる意味がわからない。


まぁ”面白い”読み物としてみればそれなりに。


8割以上の人が当たったと信じる心理検査


ここが一番面白い!!



ブログランキング

WILL は25000円

テーマ:

コントローラー

予想通りというかファミコン、スーパーファミコン、N64、ゲームキューブと任天堂のゲーム機は24800円だったが200円高い25000円。しかし、それは店でポイント還元してもらえれば関係ないくらい。

12月2日ともっとも後発で情報処理能力も高くない。

しかし、そこまでゲームに必要か?映像がすごくないとゲームは面白くない?

開発費ばかり高くなってそれなりのゲームばっかりというのは。

Willでの新たな挑戦に期待料25000円は高くないかも。


PS3一台でwillが三台買えるこの状況は。

しかし、PS3は初出荷10万台程度と考えるとちょっとほしいが・・。



ブログランキング
日本体育・学校健康センター
スポーツ振興くじ制度の創設と展開―totoすべてのスポーツのために

発売開始の年はたくさん買っていた。ナンバーズは200円、こっち(toto)は100円、そこが魅力だった。


が、欠点が。3等が数百円のとき銀行(信用組合)の窓口まで交換にはいけないよ。恥ずかしくて。


ポイントのたまるTOTO会員にも(会員になるには200円)かかったのに年間ポイントがたまった精算が見切り発射でたまったポイント交換が100ポイントかあ10万以上買えってこと??


発売開始から発売場所も増えたりtotoゴールとか色々迷走しているが始めの見切り発車とかだめさ加減が抜けてない。

いっそ仕切りなおしたほうが・・。


スポーツ振興くじ totoサポーターズblog スポーツ振興くじ「toto」が、日本のスポーツ発展に果たせる役割を問う!



ブログランキング

松井 再始動

テーマ:

4打数4安打1打点、1四球と大活躍した。
 公式戦の1試合4安打は、自己最多タイ記録。
 
 松井秀のメジャーでの出場は、左手首を骨折した5月11日以来、124日ぶり。今季は開幕32試合で打率2割6分1厘、5本塁打、19打点を記録し、その後110試合を欠場していた。


 現在外野は補強などによりみんな絶好調!!


あとは実力でレギュラーを勝ち取るだけ。



ブログランキング