FF リニューアルの嵐

テーマ:
スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジーIII

ついに発売されDS特有の2画面を使った映像など新たなチャレンジを試みている今作。

そんななか注目の発表がされた。FFVの発売発表!!


スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジーV アドバンス

ジョブチェンジシステムをさらに発展、改良。
ジョブのレベルをあげると習得する『アビリティ』を自由に組替えて
独自のユニットをカスタマイズできるようになった。
さらにイベント表現が大幅に進化。

しかしまたアドバンスに戻すのですね。せっかくⅢでDS作品になったのに。
スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジーIV アドバンス+天野喜孝デザインゲームボーイミクロ同梱版
 
スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジー I・II アドバンス

ブログランキング
AD

ビンゴビックローブ10周年


ビンゴが開催される  ふわふわと浮かぶような不思議な物体。コレがメインキャラ?になってずいぶんリニューアルされたこのサイトだが毎週10週連続でキャンペーンやったりしている。

そんな中でも無料参加でき、しかもビンゴになった先着順で商品が選べる10周年ありがとうビンゴが始まる。

これはシングルよりもダブル、ダブルよりもトリプルのほうが商品はいいのですが上記に書いたとおり先着順。高額商品を狙っていると先を越されることも。

ある程度で落ち着くのかそれとも高額商品を狙うのか、そんなところにもゲーム性が。

トリプルビンゴのWoooはもちろんほしいが今回まったくビンゴできなかった人からがんばったでしょうのサイバーショット狙いでもいいかなんて。

あたれば何でもいいけど。

とりあえず狙うはオメガのスピードマスター。あ、狙うのは勝手なんで。

ブログランキング

AD

早稲田 初優勝

テーマ:

118球目。144キロの直球で空振り三振.。


この一球で二日に及ぶ熱戦に幕が引かれた。

初回から点が入り昨日とは一転の乱打戦か?と思わせる試合展開。


早稲田実が着実に点を稼ぐ中、駒大苫小牧は早実エース斉藤を打ち崩せない。



駒大苫小牧に6回、左中間本塁打、9回には2ランを打ち、1点差まで迫るもそのまま逃げ切り真紅の優勝旗は初めて早稲田実業の手に渡った。 

昭和44年の松山商-三沢以来、37年ぶり史上2度目の決勝引き分け再試合。駒大苫小牧は73年ぶり史上2校目の夏3連覇を逃した。


駒大苫小牧の全国選手権の連勝は14で止まった。


ブログランキング
AD

引き分け再試合

テーマ:

37年ぶりの引き分け再試合。


第88回全国高校野球選手権大会決勝は、駒大苫小牧 1-1 早稲田実業 で両校譲らず試合は明日へと持ち越された。


そんな中注目を集めるのは早実のエース、斎藤佑樹投手が時折、マウンド上でポケットからハンドタオルを取り出して汗をぬぐったことから同じハンドタオルが欲しいと。


おいおい。



ブログランキング

NECダイレクト から新色、いや限定色が出た。


PC2 PC


最近何かと人気なライムグリーン。


しこし前には目に優しい色とかいわれていたけど本当なのかなぁ?


しかし、店頭なんかで見かける味気のない天板に比べると個性が引き立つかも。

今ぱっと見て部屋でライムグリーンの色は・・DVDのケース位か?


ダイレクトなのでスペックもある程度自由に変更できる。

自分好みのPCが作れるわけだ。

とりあえずマウスと椅子をそろえてみるか。

パソコン周りをライトグリーンでそろえてリフレッシュでもしようか?

オカムラ
オカムラ コンテッサ(Contessa) チェアー ポリッシュフレーム座メッシュ ライムグリーン CM31AB-FBH6

同じダイレクトで売っているのは普通すぎるのでこんなのはどう?

ソニー
光学式USBマウス ライムグリーン

ブログランキング

植村花菜 紙ヒコーキ

テーマ:

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」のカバーをしたことで話題に上った植村花菜




植村花菜, 荒井由実, 上杉洋史
やさしさに包まれたなら


そのカバーも彼女独自の色をが出せたことでまぁ彼女のよさが引き立った。


その彼女の次の作品が8月23日リリース「紙ヒコーキ」は、植村の詞・曲ともにオリジナル作品で植村自身の等身大の感性を重視して制作。透明感とは少し違うが伸びやかな歌声は聴いていて心地よい。


植村花菜, 澤近泰輔
紙ヒコーキ
( http://www.kingrecords.co.jp/uemurakana/index.html )
※上記URLの「WATCH」ボタンをクリックすると、プロモーションの一部が視聴できます。「LITEN」だと楽曲の一部が視聴できます


プロモも視聴も少し短いがその音楽性や方向性は伝わってくる。今回の作品で「オリジナルもいいではないか」と思ってしまった。


植村花菜・・ちょっと注目。


植村花菜のオフィシャルサイト も覗いてみると彼女のそれが見えてくるかも、ね。


ブログランキング

七田式トレーニング

テーマ:
七田 眞
七田式超右脳開発トレーニング―高速視・聴・読であなたの中に眠る「本当の力」を呼び覚ませ!
七田 眞
七田式超右脳英語トレーニング
書店でも良く見かける長田式右脳トレーニング。超速と呼ばれるつ上の4倍程度の音声を理解することで脳の活性化というか認識や回転が速くなる・・・・というのに触発され私も試しているがどうなのか?まだ結果は出ていない。
で、それを簡単に?トレーニングするためのゲームタイプがPSPで出る。
インターチャネル
七田式トレーニング 右脳鍛錬ウノタン ポータブル

2006年8月24日(木)

発売。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FZ951U


任天堂DSでは3本のトレーニングをこの1本に収録。集中力・判断力・記憶力を鍛えるトレーニングがいっぱいだとか。自分を高めるために色々やりたいが長続きしない、人の顔を覚えるのが苦手な私にはぴったりなのか。暑い今の時期、冷やしラーメンがすきなのだがどれにしようか悩んでしまう自分に判断力がつけばそこで5分の短縮になる。記憶力が良くなれば特集記事のために雑誌を買う必要がなくなり食事に一品デザートがつけられる。うむーー。買ってみようかんぁ?




ブログランキング

栄養士がダイエットの失敗について事細かにアドバイス。



これでもう失敗はしない?


やせなかったら全額返済保障つき。


これは自信の表れか。


ほかで失敗したのなら視点を変えるためにチャレンジしてもいいのでは?


お試しセットのお申し込みは、今すぐコチラをクリック!



ブログランキング

ビックカメラ 上場

テーマ:

駅前型大手家電量販店のビックカメラは10日、ジャスダック証券取引所に株式を上場した。

買い気配で始まり、公募価格(20万円)を上回る20万8000円の初値を付けた。

終値は20万5000円。

 思いのほか普通な感じ。


家電量販店業界は激しい安売り競争で利幅が薄く、規模の拡大が重要課題。ビックカメラの上場で、業界の出店競争がさらに熱を帯びてくる。得に新宿駅前では業界一位で郊外型店舗として売り上げを伸ばしてきたヤマダ電気の出展をにらんできていて(池袋や渋谷など都心部への進出とのうわさが)業界のすみわけが崩れてくるかも・・・。



 株式市場でも久々の大型上場に「ジャスダック市場の活性化にインパクトを与える」などの期待が広がった。

 ビックカメラは首都圏を中心に、主要ターミナル駅前に23店舗を展開中。

 ビックカメラはジャスダック上場で資金調達方法を多様化し、新規出店を加速させる。


ブログランキング

HY2M 1/12 RX-78-2 GUNDAM

テーマ:
バンダイ
HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM

ついに出た。

ザク、シャアザク(20万7900円)に続いて1/12プラモ。いや、もうプラモとは呼べない。圧倒的な存在感。ほしいけど実際あったら邪魔そうだよなぁ。ほしいけど、財布がかなり薄くなる(お値段35万円)。ほしいけど・・・。


ブログランキング