ASK

テーマ:

検索サイトASKが最近方向転換した?のか。


・Askビデオサイト

 海外動画サイトががんばる中、見える検索としてがんばっていたASKが動画に特化した。始めは無料でアイドル動画を流していたが最近は投稿動画にも力を入れてきている。


今ならオープニングキャンペーンも・ ・・。


ちょっと画質がまだかな?とも思うけどデジカメで取った画像をみんなにふばるのに苦労してHPにアップして配っていたのが画像をアップできるサイトができてそんなこともしなくてよくなった。


今後ちょっととった動画をアップして配るようになるのか?

携帯動画は画質の問題でまだ使われる率が低いそうだけど今後確実に画像もよくなるしデジカメも音声に問題はあるが動画は取れると思うとちょっとした未来に常識化するかもね。



ブログランキング
AD
セガトイズ
携帯型プラネタリウム ハンディホームスター パープルブルー

本物は高いんで・・・・っと気づいたのか携帯版としてホームスター(HOMESTAR)が発売された。

実際は学研の科学の付録程度かな?と思っていたがそれ以下だった。

買ったときは万華鏡のように動くのかな?と思っていたがそれは勘違い。ただの正座の描かれたプラ版を光らせているだけ。子供だましにもほどがある。いや買うのは大人か?


期待してなかったとはいえかなりがっかり


やっぱりお金をためて本物を買えって事なのか・・・。




大人の科学マガジン Vol.9 (9) の方がよかったのかぁ?_
セガトイズ
家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 2006春季限定版「春星」

ブログランキング
AD
ソースネクスト
驚速RAMディスク (説明扉付きスリムパッケージ版)

最近びく利する新製品が多いが店頭でこれ見てビックリ。

よくメモリーが足らないとHDを使用してパソコンが遅くなる・・・というのを雑誌記事で見かけましがこれは逆。

あまっているメモリー要領をフルに活用してパソコンの速度アップを図るというもの。


ちょっと心ゆすぐられます。

効果あるのかぁ?

買った人います?効果のほど教えて。



ブログランキング
AD
アーク情報システム
BOOT革命/USB Memory Ver.1

驚きの新製品が出た。

内蔵のハードディスクにインストールされたWindowsをUSB Memory内にコピーし、コピー完了後は内臓のハードディスクでも、コピーされたUSB Memoryのどちらからでも、OS起動をユーザーが選択できる。

これからHDに厳しい夏がやってくる。

これが今、ベストな対策になるのか?

USBメモリー2Gも安くなった。一万円を切るモデルもちらほら。

この商品なんて驚きの6980円

ハギワラシスコム
ハギワラシスコム USBフラッシュメモリ UD-Puerシリーズ 2GB [HUD-2GPJ]
BOOTで使うのなら速さも求めたいかな?とも思うけどそこはお財布と相談。


外付けHDから起動の下記製品でも驚いたくらいなのに・・。

アーク情報システム
BOOT革命/USB Ver.1 Pro


ブログランキング

日本は49位

ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で1次リーグ敗退に終わった日本は49位で、旧算定方式だったW杯時の18位から大幅に後退した.


まぁ順当なランクなのかなとも思うけど・・・。


ちなみに1位は前回と同じブラジル。W杯優勝のイタリアは、11位上がり2位となった。



ブログランキング
ソースネクスト
ウイルスセキュリティZERO (説明扉付きスリムパッケージ版)

今まで高かかったウイルスソフト。

そんな中、ウィルス定義の更新料がゼロ円のソフトが発売された。

私も今までこのソフトの前バージョンの1980円のソフトを使っていたがそれでも1年間とみたら他のソフトより安かったが・・・。機能面でちょっと劣るかなl?というところはいくらか見受けられるがシマンテlックのように無意味に重いソフトと比べたら・・。

普通にインターネットをするだけならこのソフトで十分。

来年発売予定のビスタのサポート終了までの対応。予定では2014年から16年くらいまで。

そう考えるとかなりお買い得かも。

フリーソフトで大丈夫と思わない人は導入を考えてみても。

私はとりあえずまだ前のソフトの更新期間が残っていたが一台導入してみました。


ソースネクスト
ウイルスセキュリティZERO 2台用
ウイルスセキュリティZERO 3台用

ブログランキング

イタリア優勝

テーマ:
W

予想に反して?フランスが押し気味に試合を進めた。


  1-1


やっぱりイタリアの守備力はすごかった。


残念なのは延長後半 ジダン の一発退場。ラストゲームでなぜにあんなことを。。。。


アメリア大会以来の決勝PK対決。


5人全員が決めイタリア4回目の優勝!!

すごい試合だった。


ブログランキング

ピザハット メールクラブに登録すると三菱自動車「i」がもらえる・・・・そうなので早速登録しました。確立が減るので皆さんはしないでください。


じゃぁピザのほう(笑)。私同様ワールドカップとかあってピザを注文した方は多かったことでしょう。

今、ピザハットお勧めは・・・・「だいすき4」pizahatto






・こんがりチーズ、かにえびマヨキング、韓国風ブルコギ、定番(?)ピザハットグルメの4種類の味が楽しめる。


M2400円、L3450円。以外にお買い得かもね。






公式HP: http://www.pizzahut.jp/


ブログランキング

22世紀の道具を使ってビジネスチャンスをつかむ。

とくれば”どこでもドア”でしょう。

世界中のどこにでもいける。

ただし、利用者に扉を開けさせると本当にどこにでもいけてしまい管理や予定が組めない。


そこでgoogleアースのような位置特定のシステムを使って利用者には行きたいところを指定してもらい係りのものが扉を開ける。

こうすると帰りも予定通りならきちんと迎えに来てももらえる。


やっぱりこうしたステップを踏まないと

どこでもドアの仕様”女湯にいける”をみんながフル活用して収拾がつかなくなる。


旅行をすばやく気軽に安全に。

移動の楽しみは少し減りそうですけど・・。


ブログランキング