信じてる?疑っている?

テーマ:
鷺 一雄
また、「あるある」にダマされた。


以外に話題になっていたのできになって読んで見ました。

まぁうそというか間違いが多い番組として有名ですのでそれを本にしたらこうなるのかな?とも思いました。

判断は自己責任で。でもわかりやすくて面白い。

AD

TVの編集

テーマ:

ビデオスタジオ NEC VALUESTAR を使っているのですが撮りためたTV番組の編集に使っているのがはじめから入っていたDVD MovieWriter4


私はあんまり付属ソフトは使わないたちでしたがこれは使いやすくて。

自動CMカット機能などかゆいところに手が届く。



そのユーリードシステムズ株式会社のビデオスタジオのソフトが5.0となり話題のハイビジョン対応にあって登場。まだDVDでハイビジョン録画に対応していないのでまだかな?とも思ったんですがいち早くHDDVDしてHDDVDの普及に期待?


基本的に使いやすいソフトだったので今回のバージョンアップでかゆいところに手が届く使用になっているのではないか?


ちょっと購入に心が揺れてます。。。。。。。。


AD

生

生茶で有名な生パンダ(?)。いままでその存在はTVCMをはじめ広告の中だけで一般的にはヒューチャーされてきませんでした。


が、ここで満を持して(?)前面に出てきました。



「生茶パンダ公式ブログ」


が始まりました。 ということは彼(彼女)は生茶パンダというんですね。 写真の生茶缶の一般販売はまだ先とのことなので「早くほしい」というなら


「Markers(マーカーズ)」

限定先行販売を行っています。



ぱんだっちゃ二ついてはブログかマーカーズで詳しく載っていますがブログではキャラクターの商品展開について企画があがっているので今後は生茶パンダを街中で見かけることが増えそうかも・・・・。


ブログランキング

AD

4-1 惨敗

サッカーそこには前半とは違うチームがいた



先制点を玉田がたたき出し攻められながらもいいリズムが見えてきたそのときサントスからフリーの状態でのベストパス。


裏を狙う意識のあるプレーが見え始めてきた。

しかし、ロスタイム。

守ってはいるがプレスがかけられていない。

そこを今回調子の上がらないロナウドに決められた。



悔しい。




後半は足の止まりプレスのまったくかけられない別のチームがあった。


毎回足が止まるだとか言われながら基本的な体力強化がなされないチーム。


監督経験の無いジーコを監督に据えた時点かrある程度は期待していなかったが、Wカップに出れたことだけでもよしとするべきか、


監督の力の偉大さをしたのはや@っパリフィディングだろうか。

今回もオーストラリアを決勝トーナメントへ出場させてしまった。

靖国神社に参る

テーマ:

yasukuni

ちょっと試験の帰りに靖国通りを通ったので近くにあるのだろう?と思い地図を見るともう目の前。


というわけで行ってきました。
雨で、しかも社殿近くで工事中とかあってちょっと趣に欠ける。

とりあえず今まで行った事がなかったので。
普通の神社と違い人が多かった。雨の日なのに。
大きさでは負けない川崎大師の平日とはずいぶん違った。
まさに老若男女たくさんの人がいた。
姉貴が子供を生んだので”子供お守り”を買って帰る。

なんかやっぱり感覚?的に違った。

今度時間のある、雨の降っていないときゆっくり見てみたいものだ。

打越 和子
靖国のこえに耳を澄ませて―戦歿学徒十七人の肖像
ブログランキング
タイガー

タイガー・ウッズ選手の父親 アール・ウッズ氏が5月3日に死去して以来、トーナメント出場を控えていたウッズ選手が、今週木曜日から開催された「全米オープン」 (6月15~18日/ニューヨーク州・ウィングドフットGC)に出場・・・もプロ転向後初の予選落ち

必要以上に父の日を気にした影響か?


「そこそこのショットではここでは戦えない。納得のいくプレーができなかったことが悔やまれる」と俯いた王者。狭いフェアウェイ、深いラフ、長い距離の難コース相手になす術もなく2日連続6オーバー76を叩き、通算12オーバーでの終戦。 予選落ちとなった。初めてというのもすごいが。


うーーん今回ナイキもナイキゴルフ「Father DAY」.と気合入れていたのに。

WEBで見られるCMも父親とのほほえましい(?)シーンが映画の一コマのように思えてくる。

今まで父の日と言うことでトーナメント出場絵お控えてきたタイガーの父への愛の深さを感じさせる感じがうかがえる。

ブログランキング

足が止まっていた。

ただ一言。

前回のオールトラリアのときも感じたけど。



同点か・・・勝てる試合でもあったし、負けていてもいい試合だった(川口よくPK止めた)

ただ勝ち点1をとりにいくのではなく勝負してもらいたかった。

大黒投入が遅すぎ。FW交代で投入するならもっと早くに。

ラスト10分でMF減らしてFW三枚投入にいくくらいの勝負に出てほしかった。

実際はFW交代でラスト5分。

五分では試合の何が変わるのか。

変わったころには試合終了。

もともと今の日本代表に流れを変えられる特徴の強い選手が少ない。

みんな平均的にすごくてすばらしい選手だとは思うが、一時の岡野や北沢のような何かほかの選手とは「ここだけは違うという売りの選手」が見当たらない。


もう次はブラジル戦。決勝トーナメントを決めたブラジル。主力温存も聞かれる中、本気のつぶし合いの、けづられるような試合を見たかったのに、残念だ。

日本 初戦敗退

オーストラリアに負けました。

 3-1

屈辱的な負け方。

後半ラスト15分までは勝っていたのに。

交代した選手に立て続けに活躍された。


一方日本の交代は・・・小野??


レッズファンなので小野が出てくるのは嬉しいがFWに変えて投入してくる選手としてはどうなのだろう?

中盤を厚くして守り抜くって考えたのだろうか?だったらまだミドルシュートの打てる小笠原ではないか?



やっぱり監督経験の差か。フィディングはすごかった。

日本はジーコに監督を任せたときからやっぱり終わっていたんだろうなぁ。

夏のスタイリング

テーマ:

画像 モッズ・ヘア 夏のアップスタイル


サロン・シークレッツ


夏のスタイリングの提案としてWEBで公開しています。


その中でなんとなく気に入ったのがPINE UP(パインアップ)



WEB上ではムービーでも公開している。


アップスタイルの提案はもちろん、その作り方からワンポイントまで、サロンの秘密がぎゅっと詰まっています。

あとは実践あるのみ??


ブログランキング

Wカップと権利問題

テーマ:

W杯開幕しました。
が、9日の朝日新聞にもあり、自分も個人的に学んでいる著作権問題が今回もかなりグレーな状態。

パブリックビューイング
さいたまスーパーアリーナ2002 3000円は高すぎませんか?

と思うのですがうこういう風に前もって試合観戦を目的として客を集めるときはそのTV中継にも二次的著作権利用が当てはまるが登録している(著作権使用量を払い込んでいる)業者はかなり少ない。スポーツバーもしかり。
日本は権利は無料と考えているところが強いから。
政府も知的財産立国を掲げているが実際のところ何もしていない状態。
やっと特許について公開情報からの中国・韓国企業の無断使用について問題視してきたくらい対策が遅い。


権利問題


実際のところこういったものは意識から変えないといけないので難しいところだ。


ブログランキング