We?  Wiii!!

テーマ:

任天堂 の次世代機、開発コード「レボリューション(仮称)」の正式名称を発表した。


発表された名前は「 Wii 」(ウィー)。


PS3は日経新聞や東芝セル開発関係者に話によると値段が「5万」ですむのか?夏ごろ発売の再生専用機のブルーレイプレイヤーも10万近くするらしいとなるとハードコレクター(しているつもりは無いがたまってしまった)大好きだったPCエンジンソフトもできるのでこのWii、以外に注目です。


ブログランキング

AD

ホリエモン、ついに保釈。


ライブドア事件で証券取引法違反(偽計取引、風説の流布、有価証券報告書の虚偽記載)の罪に問われた同社の前社長・堀江貴文被告(33)が27日夜、収監されていた東京・小菅の東京拘置所から保釈された。東京地裁が、保釈許可決定を不服として東京地検が申し立てた準抗告を棄却したもので、94日ぶりの保釈となった堀江被告は午後9時40分すぎ、水色のトレーナーを着て現れると、ごった返す報道陣に対し

「世間をお騒がせし、申し訳ありませんでした」と絶叫。

深々と頭を下げて、六本木ヒルズの自宅に戻った。


ずいぶんやせて見違えた。

しかし、社長としては威厳がなくなった感じだ。


彼らはこれからどうするんだろう??


ブログランキング
AD

マザー3

テーマ:
 任天堂  MOTHER3

マザーです。

NINTENDO64  DDように開発していて発売中止。行き場のなくなったソフトがゲームボーイアドバンス用ソフトとして発売。

その割りにギミックが古臭い。面白いけどそんなに最新機種(?)ように作っていたとは思えない。

古き良きあのころのゲームの純粋な進化系ではあるが。

何も無い。ただやればわかる。



過去の作品もリニューアル版で楽しめる。


MOTHER 1+2

GBAようなのでゲームキューブのゲームボーイプレイヤーを使えばテレビでのプレイも可能。

伊集院光はそうやってプレイしているらしい。私もそうしたいが。

エンジョイプラスパック バイオレット
ブログランキング
AD

英雄オンライン

テーマ:
英雄オンライン http://hero.mgame.jp/

テレビ英雄オンライン

『英雄オンライン』は、その“武侠”を表現するために様々な要素を当てはめた、画期的なMMORPG(大規模同時接続ネットワークRPG)なのです。


といっているがネットゲームで珍しく声優人ががんばってます。

置鮎 龍太郎 勝負師伝説 哲也 一巻

桑島 法子  機動戦艦ナデシコ VOL.1
久川 綾  ああっ女神さまっ~小っちゃいって事は便利だねっ~(1)
銀河 万丈  アトランティス 帝国最後の謎

らで有名な生友人が盛り上げてくれていて舞台を盛り上げる。


ちょっと癖があるんで慣れるまで大変だが意外と面白い。工夫も色々と見受けられネットゲームのよさか?今後いいほうへ改善されていくことに期待。



ブログランキング

見た目が9割なんだ

テーマ:
竹内 一郎
人は見た目が9割
理屈はルックスに勝てない。日本人のための「非言語コミュニケーション」入門!

喋りはうまいのに信用できない人と、無口でも説得力にあふれた人の差はどこにあるのか。女性の嘘を見破りにくい理由とは何か。すべてを左右しているのは「見た目」だった! 顔つき、仕草、目つき、匂い、色、温度、距離等々、私たちを取り巻く言葉以外の膨大な情報が持つ意味を考える。心理学、社会学からマンガ、演劇まであらゆるジャンルの知識を駆使した日本人のための「非言語コミュニケーション」入門。
演出家でもあり漫画原作者でもある作者がコミュニケーションのあり方を説いた本。
人は会話しているようでもその旨は3割程度。他の7割は見た目で判断されている。
さらに初対面ではどうだ?
その割合はもっと上がってくる。ではどうしたらよいのか?

漫画ではこう表現されている=一般受けするような工夫がされている

そんな理想のバイブル。ちょっとでも近づけたらなぁ。
山田 真哉
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

日本一簡単な会計学の本。という触れ込みで100万部突破。

内容は・・・ちょっと薄いかな?だから簡単に読める。タイトルでもあるさおだけ屋がつぶれない理由をはじめ身近(では無いけれどありそうな実例)を元にした会計というものの考えたかをといた本。

面白く読み物としてもいいかも。


で、その先生が書いた小説。

女子大生会計士が活躍する変わった内容だが切り口が面白い。

山田 真哉
女子大生会計士の事件簿〈DX.1〉ベンチャーの王子様

母の日

テーマ:

ネット見ていたらもうそんな季節なのかと思った。

いくつか探していたらすごかった。

ハハ


母の日花ギフトhttp://www.nissen.co.jp/event/0603/mother/index.htm

がってことではないがニッセンが。

当たり障りの無いところで花はいいんだが今回驚いたのはこれよりむしろ


”ニッセンは、お届け商品が気に入らなかったら、不良品ではなくても着用後でも返品が可能です。
しかも、なんと返品無料!!”


この触れ込み。ちょっと感心。

5月30日までならキャンペーンもある。どうせならこういったものに釣られやすい自分は・・・・・自分は。。。。。やば。

haha



ブログランキング
任天堂
ニュー・スーパーマリオブラザーズ

ちょっとずつ明らかになってきた新マリオ。

任天堂は、5月25日にDS用ソフト『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』を発売する。

価格は4,800円(税込)。


跳んで走って、投げて踏んで、たたいて壊して、探して集める…。いろんな動きをカンタンにこなし、マリオがゴールを目指します。海や森、氷や砂の世界など、まったく新しいキノコ王国を舞台にマリオの新しい冒険が始まります。


という触れ込み。

またピーチ姫がさらわれてしまいます(お決まり)


主に上の画面で遊ぶ事となり、下の画面はマップ表示とマリオワールドであったアイテムストック。

タッチするとストックアイテムが降ってきていつでもパワーアップできよう。

ただ動物の森でも自分は上の画面をあんまり見ないのでうえの画面中心というのが少し不安。


でも任天堂だから大丈夫・・・だよね。信頼しています。




ブログランキング
ホリ
ドラゴンクエスト メタルスライムコントローラ

置物として買ってしまった。

ドラクエⅦのとき変えなかったスライムが悔しかったからかメタルスライム版を。

コントローラとしては未使用。握った感じは・・・・・


まぁギャグにしても値段がいいのでOK

ブログランキング

リクルートエージェント

テーマ:

リクルートエイブリックから社名が変わり掲載集no.1は伊達ではないのか??


リクルートエージェント


個々の転職希望者に対してマンツーマンで面談(キャリアアドバイス)を行い、希望や適性に応じて最適と思われる企業を選んで紹介する点が特徴。ここでやっぱり強みはリクルートいう名前と業界でも一番掲載数が多いということでしょう。年間1万5000人以上もの人が転職していく。今の世の中キャリアップやそれに伴い給与もアップしたり、最近転職も珍しくなくなった中やっぱりのポジションが強いのか?自信も転職というかアルバイトから正社員になったので保険とかその周りは良くなったが収入は・・・。

何年かして実力を付けたら自分も使ってみたい。