本日で終わることは結構ありますよね。

何しろ年度末ですもの。

その中でもやっぱり


コニカミノルタのカメラ事業、本日付けで終了。



国内初のカメラメーカーとして103年の歴史に幕
-コニカミノルタフォトイメージング、合併前の両社創業事業であるカメラ事業から本日撤退。
-カメラ事業は、デジタル一眼レフ関連資産の一部と今後のアフターサービスをソニーに委託。
-日本初のカメラメーカーとして103年のカメラ事業にいよいよ終止符


これでしょう。私もデジカメではマイナー主力ではないがカメラメーカーらしさがあり愛用してました。コンパクトタイプのデジカメで2年前でマニュアルモードが合ったりとカメラ好きにはたまらないカメラだったがそこから一般向け機能への特化がなかったのがだめだったのか。


家電全般 - パソコン・家電
AD

ラオウ伝 殉愛の章

原 哲夫, 武論尊, 榊 暎一
真救世主伝説 北斗の拳―ラオウ伝 殉愛の章


セブンイレブンで缶コーヒー二巻に一個付いていた北斗の拳フィギア。

何か集めてしまいました。


なんでかなぁと思っていたら映画 とのコラボなんですね。


北斗の拳ファウンドの企画の一つ。

一口10万円のアレ。


劇場用が後2本の計3本、ビデオアニメが2本とまだまだこれから注目せねば。

暇があったら映画も見たいなぁ。

テレビでこの映画の異様な人気ぶりの特集で作者 原さんは目に病気を持っており、この細かい絵の業者や書き込みは目の悪いといわれたにもかかわらず何か伝えられるものがあつうちはと書き続けているということでした。

好きな作品であるだけにがんばってもらいたいです!!

武論尊, 原 哲夫
北斗の拳・愛蔵版セット

映画全般 - 映画

AD

サカつく ヨーロッパ編

テーマ:

セガ
プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ(初回生産版:「サカつく特製 WCCF バッジョカード」同梱) 特典 「ヨーロッパリーグプレイガイド」+「特製スリーブ」付き
(2006年3月29日発売)
第1作目の発売から10年

あのサカつくがヨーロッパになって帰ってきた

残念なのが小野が柳沢が日本に帰ってきたことでいるのかなぁ?

しかし、それでもあのスーパースターたちを使え・・・・・るのは先か、たぶん契約金とか高そうだからゲーム後半で資金が潤ってからだろうなぁ。



sakatuku


リーグライセンスによりスペイン、オランダは実在のリーグ名を使用。より感情移入しやすくなっています。


シリーズが進むにつれその細かい描写とできることの自由度が増してゆき今回はどんなギミックがあるのか楽しみであるがゲームの進みがリアルタイム制への変更されたことで面白くはなりそうだけど時間がかかりそうだと思うのは私だけでしょうか?


まぁだってセガなんだもん。きっと面白いはず。

絶対!!


たぶん、


きっと・・・。


PS2全般 - ゲーム
AD

新タワー構想

テーマ:
地上600m級の地上デジタル放送用電波塔・・・

その決定があまりに遅くて名乗りを上げていた秋葉原などは計画をあきらめ独自の計画都市構想を打ちたている。


一応墨田タワーで決着が付いているようだがその面積が建設予定地ギリギリだったり条件は良いが状況がきつかったり。

東京タワーがさんなに傾いた土地に立っているんだから大丈夫とも思うけど。


第二候補地のさいたま市。場所も条件も良いのだがそこだと電波の発信向きが多少変わりアンテナの向きも変えなくちゃならなくなるとか。


後四年。。完成するの??

うちも今地デジはいる地域なのに移らない。

きちんと電波方向が変わるんで。。。と、政府から無料で派遣の診断士も設定してもらったのに。

さらに追加費用がかかったら・・・


そこまでする必要があるの??

やっぱり地デジって必要なのかなぁ?


NHK受信技術センター 知っておきたい地上デジタル放送―テレビ新時代

西 正

今の テレビが使えなくなる日―放送デジタル化の真相を追う

第2東京タワー、墨田区に…世界一600メートル級 - ニュース

格安

テーマ:
キヤノン
PowerShot A530

中国でSONY製品がはじかれた影響からかキャノンがいろんな価格帯のデジタルカメラに力を入れ始めた。

それほど高画質にこだわらないのなら新技術の登場が早いだけにそれなりの機種でこまめに買い替えた方が問いかも・・なんて選択肢も出てくるのでは??


出会と別れの多いこの季節。卒業・入学・入社・花見などが多いこの季節。

一台どう??


集まれ!いろんなことから卒業番長! - 出来事・話題の○○

1700000000000円の買収劇

テーマ:

1兆7500億円、国内では過去最大規模。


Jファンがボーダファンに一兆円で売却したことからそれ以上だとは思ったがここまでとは・・・。

海外では通話中心、日本ではメールやコンテンツなどのデータ中心という違いから世界規模の戦略が生かせなかったボーダフォン。



以前au戦略発表会で「ドコモが何か仕掛けてくるよりもボーダフォンが仕掛けてくるほうが怖い」と語っていたがソフトバンクは何か仕掛けてくるのか??


携帯電話のブランド名は「ボーダフォン」から変えるが、新しい名称は検討中という。


ソフトバンクは、買収する企業の資産を担保にして資金を借り入れる「レバレッジド・バイアウト」の手法で買収費用のうち1兆1000億~1兆2000億円を調達する。

自己資金は少なくて済むが、グループの負債は大きく膨らむ。残りはソフトバンクと傘下のヤフーの手元資金などを使う。さいきにゃっとYAHOOBBが黒字になったばっかりでこれだけ強気にいけるのはソフトバンクの強みだろう。

すべてが黒字に転化し始めたら・・・・・・

・・・・・


・・


すごいことになるだろう。

そこまでできるとは思わないが。

同じようにヤフーは、ソーシャルネット事業部やモバイル事業部を新設するなどの組織再編を4月1日付けで実施すると発表した。


ソーシャルネット事業部は招待制SNS「Yahoo! 360」

モバイル事業部はもちろん携帯電話事業参入に合わせてのことだろう。


さて、次のソフトバンクの発表に注目だ。
 

経済・企業・金融全般 - 経済

ファイナルファンタジーXII

テーマ:
スクウェア・エニックス
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

ファイナルファンタジーXII

ついに発売された。ビックカメラで見かけたがまだまだ沢山在庫があったようだ。

さすがFF。


わたしは・・・
日本ファルコム
英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版  がまだ終わってないんでちょっと見送り。


PS2全般 - ゲーム

PS3 発売延期

テーマ:

PLAYSTATION 3 今春に発売を予定していた「プレイステーション3」の

11月への発売延期

が遂に発表となりました。ちょっと残念ですね・・・.

しかし、予想どうりというかブルーレイの普及や本体価格なんかを考えると。

最近やっとブルーレイ映像メディアの販売の話が聞こえてきたくらいだし。

大量に数を作れるようにして価格をぜひとも下げてもらいたいです。


PS2全般 - ゲーム

 磐田が4バックを採用して代表メンバーの多い中(浦和にとって)面白い試合になった。


ホーム初勝利。

小野、ポンテの活躍も目立ったがやっぱりすごかったのは 


三都主FK弾

約22メートルのロング弾。

すごいの一言。


これが常に見られれば今年のレッズは期待できそう。


浦和レッドダイヤモンズ - サッカー