TOICA

テーマ:

ついにJR東海も非接触ICカードを導入する。

名前はTOICA(トイカ)

秋口からサービスを開始するよう。


SUICA(SUICA);東日本 ICOCA(イコカ);西日本 に続く導入。

しかし、それぞれとの相互利用はまだ先のようなので新幹線にカード一枚で大阪まで乗れるのにはまだ先のよう。

去年の万博のとき導入すれば宣伝になったと思うのに・・。

あ、しかし相互利用ができない中ではトラブルの元になるかも。だから今なのか?



生活・住まい全般 - 生活
AD

大勝

小野が02年のジーコ監督就任後、日本代表の国際Aマッチ100得点目を挙げた。


久しぶりに横綱的な試合だった。

ランキング118位インドに6-0で大勝だった。


アメリカ戦のあんな試合とはずいぶん違った。

後は強いところとやって勝てるようなら・・・。


サッカー全般 - サッカー
AD

一太郎2006 発売

テーマ:
ジャストシステム
一太郎2006 for Windows キャンペーン CD-ROM

一太郎 14 こと2006バージョン。色々進化はしているようだが買い換える必要があるのか今悩んでます。だた新しいATOKは色々ありIMEがお馬鹿さんなんでそのために買ってもいいかな?なんて思うが・・。


パナソニックとの裁判に完全に勝ったんだからその記念に買ってもいいかも?


周辺機器全般 - PC・家電
AD
正井 泰夫, 成美堂出版編集部
今がわかる時代がわかる日本地図 (2006年版)

話題の日本地図買ってみた。

もともと学校の授業で使う地図を眺めているのは好きなほうでうこれは地図以外に便覧的な情報が含まれている。

合併によって変わった面積順や野球チームによる内容影響などいろいろ。

昨年から気になっていたが2006年版になってからしばらくたっていたがやっと購入した。


暇なときに眺めるにはもってこい?

ただの地図だと思っているとすごすぎるよ!!



集まれ!日本一武勇伝番長 - 出来事・話題の○○
関 めぐみ
加護亜依写真集

そのテンションお高さから町で見かけて人から「お酒やっているのでは?」といううわさの耐えなかった加護ちゃんですがタバコだったんですね。

私は吸わないので喫煙者は「貴重な税金を払っている人」と認識しているのできちんとルールを守ってさえくれれば。


実名発表とか色々あって今後、彼女はどうやって復帰するのかな?


Wユーの辻ちゃんはどうするのかな?辻ちゃんが心配だ。


ハロプロ発表
タレント・芸能人全般 - タレント・芸能人

あのソフトバンクが今度はボーダフォンに目をつけた。


ボーダフォンは01年に旧J-フォンの親会社だった日本テレコムを買収し日本の携帯電話市場に参入した。


今は日本テレコムも現ソフトバンク傘下だし、携帯の電波免許が有利なところでは取れなかったのでボーダフォン買収による電波確保は大きい。


買収額は1兆円を超し、国内のM&A(企業の買収・合併)では過去最大規模になる可能性がある。(一兆5千億とも言われている)


携帯市場への新規参入を決めているソフトバンクにとってボーダフォンの1513万台の契約加入者数は大きな魅力で、交渉がまとまれば他の新規参入組に一気に差をつけることになしモバイル通信でも大きな飛躍が期待できる。


経営・事業・経営者全般 - 経営

巨人軍元監督藤田さんが亡くなった。

長島、王、両監督の尻拭いをさせられた幹事で引き受けた監督だったが

斎藤・槇原・桑田の3本柱や日本シリーズ三連敗後の4連勝など私にとって一番野球が面白かった時期の監督でした。


最近川田をこれしているというのは報道でしていたが仰木さんに続いて藤田さんまで。。。



プロ野球全般 - 野球
J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻

ついに予約が始まりました。

ハリーポッター新作。

ハリーの成長とともに物語も徐々に確信へ??


しかし原作は相変わらず一冊なのに翻訳版はもはや上下巻が定番に。

本当に絵本なの?

世界で聖書、コーランにつぐ売れた本だというが・・・スゴ過ぎるよ。お母さん大金持ち。


集まれ!日本一武勇伝番長 - 出来事・話題の○○

スティックのり

テーマ:

「スティックのり」を日本ではじめて生産したのはトンボ鉛筆\なんです。


最近色々とのりを使うケースが多かったので調べてみたんですが。


その後ヨーロッパで、手をよごさないではれるのり「テープのり」が発売され、日本でも発売されるようになりました。


のりテープは単価が高いので私は敬遠してますが。


リップクリームみたいなのり。

すごすぎるよーー。

まさにアイデアの勝利です



生活・住まい全般 - 生活

攻めの任天堂

テーマ:



任天堂
「ニンテンドーDS グラファイトブラック + 脳を鍛える大人のDSトレーニング + 液晶保護フィルムDS」お買い得パック
任天堂
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
あの任天堂が 年末からずっとDS売り切れに対応していないのはおかしいと思っていたら出ます。
DS上位版。ニンテンドーDS Lite メーカー希望小売価格16,800円

3.月2日発売で画面の明るさを変えられる。

攻める任天堂!!