小野が帰ってきた

テーマ:
小野伸二 2006年度 カレンダー
山添 敏央
シンジ ― CHALLENGER、栄光と挫折の1528DAYS

小野が正式に契約。

日本に帰ってきた。

個人的に小野のプレーがまた日本で見られることに対してはうれしいがまだまだ海外でプレーしてもらいたかったとも思うがこれからのレッズの初優勝のために何とかがんばってもらいたい。


浦和レッドダイヤモンズ - サッカー
AD

あのLIVEDOORに激震が走った。


六本木ヒルズの38階にあるライブドア本社には、16日午後6時30分すぎ、東京地検特捜部の係官十数人が捜索に入った。

「企業買収をめぐって不確かな発表をした疑い」が主な内容。


ライブドアの関連会社「ライブドアマーケティング」は04年10月25日、出版社「マネーライフ社」を株式交換で子会社化すると発表した。

しかし、マネーライフは、それ以前に、ライブドアが出資して実質支配する投資ファンド「VLMA2号投資事業組合」に既に買収されており、子会社化発表の際にこれを隠して、虚偽の事実を公表した「偽計」の疑いが持たれている。


こういった発表で株価を吊り上げその勢いで株の分割へと校長のように見せていた?という疑い。

 フジテレビは、ニッポン放送争奪戦の和解の一環として、ライブドアによる第三者割当増資を05年5月に440億円(1株329円)で引き受けたが、16日の終値は買値の2倍以上の696円で、今のところは大幅な含み益を抱えている。


 ただし、保有するライブドア株は、ライブドアの同意がなければ07年9月末まで第三者に譲渡できない制限がある。

 17日以降のライブドア株の株価次第ではフジテレビにも痛手になる??


経済・企業・金融全般 - 経済
AD

トラックバック

テーマ:

最近はエロサイトのトラックバックがすごかったが今日のはひどかった。

30個の記事にトラックバックされてしまった。

すごく悪意を感じる。

昔の迷惑メールのようなもんだ。


メンテナンスをするようだが今までの過去の状態ではなかなかうまくいかなかった。

他のブログへの移行にも対応していないのでめんどくさくてやってこなかったがこういった特定のトラックバック拒否ができるようにしてもらいたい。


がんばって。

AD

t-com ってどう?

テーマ:

パソコン買いました。


ADSLに新規に加入すると3万円引き。

もちろん使いました。


で乗り換え。

なんと今まで使っていた「T-COM」解約日から10日後のNTTの工事日設定。

つまり10日間もネットが使えない。


こんなにかかるものなのか?

他の会社を見るとそんなにかかるところはない。

ソネットなんかは当日切り替え対応とか歌っているのに。



開通までも2週間かかるといっていたがモデムが届くまでも3週間かかったくらいだからサポートが悪い。

日割り計算もなしなので料金はきちんと一か月分とるという。

もちろん解約料も。


結局はじめも終わりもだめだった。


インターネット全般 - インターネット・プログラミング
任天堂
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

一昨年発売された脳を鍛えるDSトレーニング。

松嶋菜々子がCMで53歳と診断されているやつ。

前回は文字の色を答えるものだったが今回はじゃんけん。

テレビでも良く見かけるクイズ的な内容のオンパレード。

脳が鍛えられているかどうかはわからないがぼけ防止や脳の回転は速くなりそう。

すごくのめりこみはしないが長く熱中できそう。

任天堂
「ニンテンドーDS グラファイトブラック + 脳を鍛える大人のDSトレーニング + 液晶保護フィルムDS」お買い得パック
NINTEND DS全般 - ゲーム

まるで手書き

テーマ:
ソースネクスト
まるで手書き

毎年なにかしら年賀状に合わせてソフト買っているような。

昨年はインク節約ソフト。

メディア・ナビゲーションINKSAVER 2.0

で今年買ったまるで手書き は文章を制作する際の選択するフォント(楷書や行書など)を自分の書いた字のようなオリジナルフォントが作れるというもの。


フォントを作るにはまずは専用原稿用紙に(付随してくるが印刷して新しいものを用意することも可能)約二百字あまりの例文通りに自分の字でえ文章を書く。

あとはそれをソフトからスキャナーで読み取り認識させれば完成。

例文にないフォントは例文で書いた文字から平均したものを使用して作り出す。

私の体感としては中にはおかしな字(いやに曲がっていたり右上がりが強かったり)も本人の癖を誇張して作られているような・・・。


しかし、これは面白いソフトだ。

手紙を良く書く人には持っていても損はないと思う。

(ただメールなどでは相手にそのフォントが入ってないので対応はしないと思う)


パソコン全般 - PC・家電

天皇杯 決勝戦

テーマ:

第85回天皇杯全日本選手権・国立競技場での決勝戦。

浦和レッズ

そのなか浦和清水で下し、前身の三菱重工以来となる25大会ぶり5度目の優勝を決めた。

試合内容はけしてよいものではなかったがここまで獲得できなかったタイトル。


ナビスコ杯、シーズン後期優勝そして天皇杯。


次はシーズン優勝を狙うしかない!!



浦和レッズは来年のアジア・チャンピオンズリーグ出場権を獲得した。

しかし、来年というのが・・・。選手のモチベーションもそもそもメンバ-も一年たつとガラッと変わってしまいアジアチャンピオン、ましてやTOYOTAカップを目指すなら本当にクラブ一位かどうか疑わしくなる。


これは何かおかしい。

運営委員会に変更を望む。


浦和レッドダイヤモンズ - サッカー