パソコン購入

テーマ:
NEC
VALUESTAR L(省スペースLCDモデル/OFFICE2003)
最近ディーガの調子が悪いんで買い換えようと思っていたらパソコンの値段がそんなに変わらなくなりこれでもW録画ができるというので買ってしまった。

まだ届いたばかりなんで内容はわからないがちょっとテレビが乱れる。

電波が弱いかな?


パソコン全般 - PC・家電
AD

レッツ 決勝へ

テーマ:

小野が帰ってくる??

その効果か中盤が元気がいい。

負けられないプレッシャーからか本当に調子がいい。


次はついに決勝。がんばってもらいたい。


浦和レッドダイヤモンズ - サッカー
AD

清原 オリックスへ

テーマ:
舩川 輝樹
おうワイや!清原和博番長日記―1997|05→2003|05

清原がオリックスに!!!!


ほかに誘ってくれる球団がなかったから仕方ないが楽天が野村監督でなければ商売的に撮りに言ったと思うが・・・。


ジャイアンツの首のきり方は天晴れ。

石井、マルチネス、広澤・・・。


欲しいからとってくる。使い勝手が悪くて使わず成績が出ない。当たり前。


で高額でとってきたからもういらない、、、と。


巨人を見返す清原の来期に注目!!


オリックスバッファローズ - 野球
AD

小野 レッズへ??

テーマ:

小野が日本に帰ってくる???


ここ何年かはケガであんまりぱっとしなかったが。


移籍一年目はBS朝日で中継していたのでほぼ毎試合見ていたがWOWOWに移ってからはあんまり見られなかった。



今のレッズは調子がいい。下手にケガのぐらいで海外でやるなら直るまで日本にいるのも選択だし、短い時間のスーパーサブでも面白いと思うし。


どうなるのかなぁ??


浦和レッドダイヤモンズ - サッカー

仰木彬氏 死去

テーマ:

仰木彬前オリックス監督が亡くなった。

享年70歳。現役最高齢監督として合併球団を指揮したが前回のオリックス監督を辞めるときも体調不良だっただけに今回の復帰は心配したがシーズン後半を除きさして心配はしていなかったが・・・。



本当の突然の不法ビックリしました。

ご冥福をお祈りします。

仰木 彬
勝てるには理由(わけ)がある。
オリックスバッファローズ - 野球
任天堂
おいでよ どうぶつの森
遅くなりましたが手に入れました。
やっと。

かったのはビックカメラ・・・・ではなくさくらや。

ビックカメラで買おうといったら店員が

「今大人気のこの商品うんぬんかんんうん・・・」


といっていたので早速レジへ。

そしたら

「ただいまこちら売り切れで・・・・」

おいおい。
だったらけしかけるような宣伝するなよ。ちゃんと最古くらい確認しておけよ。

なんかだまされた感じ。


任天堂
「ニンテンドーDS ピュアホワイト + おいでよ どうぶつの森 + 液晶保護フィルムDS」お買い得パック
集まれ!思い出のゲーム番長! - ゲーム
任天堂
おいでよ どうぶつの森
遅くなりましたが手に入れました。
やっと。

かったのはビックカメラ・・・・ではなくさくらや

ビックカメラで買おうといったら店員が

「今大人気のこの商品うんぬんかんんうん・・・」


といっていたので早速レジへ。

そしたら

「ただいまこちら売り切れで・・・・」

おいおい。
だったらけしかけるような宣伝するなよ。ちゃんと最古くらい確認しておけよ。

なんかだまされた感じ。


任天堂
「ニンテンドーDS ピュアホワイト + おいでよ どうぶつの森 + 液晶保護フィルムDS」お買い得パック
集まれ!思い出のゲーム番長! - ゲーム

オーストラリア  (49位)FIFAランキング

クロアチア    (20位)

ブラジル     (1位)


うーーん、なかなかかな?

ランキングどうりに強くはないと思うが(日本の15位っておかしいと思うし)しかし、徐々に強くなっるというのはラッキーか?

しかも最終戦がブラジル。たぶんブラジルはそれまでに決勝トーナメント進出を決めているはず。

となれば最終戦はトーナメントを見据えて負けても(2位通過でも)いいとなるかもしれないし。

ただブラジル決勝以外はぱっとしないことが多いため最終戦までもつれ込むと大変なことになりそうだけど・・・。



サッカー全般 - サッカー

X-BOX360

テーマ:

ついに日本でもX-BOX360が発売される。

マイクロソフト
Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き*

現行機は持ってはいたが一度も電源を入れずに過去の産物へ。

3660で現行機のゲームも大体はカバーできるそうなのであの大きくて重いゲーム機はどうしよう。


今回は日本でもソフトの充実が図られてもしかすると化けるかも。

(PSもはじめはサターンに負けていたがFFというキラーコンテンツが合った。このFFはほかのプラットフォームでもできるので真新しさがないがこれからの展開しだい。またこれでX-BOXLiveの楽しさが伝われば更なる効果も生まれるかもしれないし)


ゲーム全般 - ゲーム

DS買っちゃった

テーマ:
 
任天堂
ニンテンドーDS グラファイトブラック
任天堂
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

時代に乗り遅れた感じだがIQテストをはじめ脳の衰えが気になったので思い切って購入。

脳年齢が 38才


実年齢よりも10歳以上も・・・。



しかし、音声をこんなに認識するとは驚いた。

タッチペンの数字認識はちょっと誤認もあるが許せるレベル。



本体性能の向上には驚いた。


もうすぐこれも発売されるのでもっともっと脳年齢を上げるぞ!!

任天堂
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング


集まれ!思い出のゲーム番長! - ゲーム