★ 家庭用星空投影機 ★

テーマ:
セガトイズ
家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー


「世界で最も先進的なプラネタリウム」の製作者としてギネスに認定された大平貴之氏との共同開発商品!

業務用と同じレンズ式の投影方法を採用。業務用並みの1万個の星数を実現し、リアルな星空を室内で再現

20cm四方に収まるコンパクトサイズで場所を取らず、持ち運びも楽々。


などなど色々な特徴で発売前からかなり話題であったが人気がありすぎて発売が二回も延期されたこの商品だがやっと発売の見通しが。


しかし、そんなに安くないのにそんなにたくさんの人が求めているのか。

世の中の人はそんなに夜空にあこがれるのか?

私も家庭用のを一個持っているが3.4回使ったかな?


発売が長らく待たされてきたからこの人気なのか?

その高性能が認められたらこのまま人気商品として定着するのか?

今冬には追加ディスクも発売されるとの事、この値段はそれに耐えうる性能の故か。


日本では明るすぎて見えなくなった星空を堪能するためにはこのくらいの出費が必要になたのか。

AD

toto のネット販売が始まった。

といってもeバンクに口座がある人だけ。


 私は持っているし事前登録も済ませたので買ってみよう!!


高額当選の toto  かあたる確率の高い totoゴール3  かを選択。

シングルかマルチか

チェックをして確認

はい OK 


もう買えてしまった。

あまりに簡単。

以前から入っていたtotoクラブのポイントがつかないなどいくつかあるがこれは便利。



当初は青少年に悪影響をと厳しく規制していたが売り上げが大幅減の中の改革のひとつ。


しかも今ならイーバンクから購入すると9月に300円キャッシュバックされる。

つまり1枚100円の券が三枚買える。


損はしないのでイーバンクに口座があれば試してみる価値はあると思う。


AD

まだまだこれから

テーマ:

浦和3位浮上

 

 MFポンテのピンポイントのセンタリングから闘莉王の豪快なボレーシュートで先制。

 さらにポンテはFWマリッチへ来日初得点のアシスト。

 

 

 FWエメルソンの突然の移籍も、急遽加入したポンテとマリッチの二人だがシーズン中の加入でチームは活性化。改革が進み優勝が見えてきた。

 まだまだこれからだ。

AD
リュック・ジャケ, 岡田 好恵, ボンヌ・ピオッシュ, アシェット・リーブル
皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur-

前売りはたくさん売れたらしいがやっている映画館が少ない。

私のうちの近くのシネコンでは朝一の回だけの公開。

フランス・ディズニー製作によるドキュメント映画『皇帝ペンギン』

アメリカではオス・メス・コドモのナレーション?の構成が変えれててひとりのナレーションになったと聞いたのでなるべく本国の監督の意思に近いのではないかと思い吹き替えのところを選んだ。

ドキュメントといえば思い出されるのは昨年のディープブルー

ワーナー・ホーム・ビデオ
ディープ・ブルー 特別版   これは映画か?といえば微妙だがすごかった。

 動物行動学の研究者でもあるリュック・ジャケ監督は、たった3人の仲間と南極で8880時間かけ、今まで誰も観たことのない南極の壮大な自然のスペクタルと、単なるドキュメンタリーを越えた、皇帝ペンギンの親と子のあたたかな物語を創り上げた。


マイナス40℃の南極の大自然に生きる皇帝ペンギン。冬の南極での子育てのつらさ。


見所は

ペンギンの大行進。

雄ペンギンの厳しい冬の3ヶ月に及ぶ卵死守の様子。

のまず食わずの体力と寒さの中のギリギリの子育て。

南極という大地の厳しさ。



そして何より子ペンギンのかわいらしさ。

ちょうどテレビでやっていたが動物の子供は顔の中心に丸い目があり顔も丸顔。

”かわく・愛らしく”みえるそうな。


ただ気になったのがドキュメントにストーリーをつけて映画にした作品だが食物連鎖の厳しさがちょっと少ないかな?省略されているようでもあったし。

自然の厳しさは描かれているが。

エミリー・シモン
皇帝ペンギン   音楽もいろんなところで絶賛されているがゆったりとリラックスできる。

主題歌も意外とお気に入り。

GYAO のひととき

テーマ:

トラックバック第四回


GYAO のひととき ということはどんなときに見るのかって事でしょう?パソコンとテレビが一緒に見れる環境にあるのでテレビで面白い番組やニュース番組がないとき。

私はラジオが好きでラジオを聴くように流し観が多い。


そのためアイドルのプロモのような番組は視聴度は低い。

アニメのような流し見でもわかるものが好きだ。



個人的に好き(興味のある)ドキュメントものはじっくり見てますね。



そんな感じ。


Yoshi
恋バナ (青)   恋バナ (赤)

はっきりいってCMにだまさえて買ってしまった。


「恋する全ての男女へ…。」


このコピーはずるい。
ドラマにもなったがそれまでの原作も実は読んでいたり・・・・・。
出版に至るまでの経緯が面白くて買ったが内容はかなり薄かった。
ストーリーは変わってはいたが・・・・・それでも薄いとしか思えなかった。
ビデオメーカー
ドラマ版 Deep Love~アユの物語~第1巻
       
Deep Love―アユの物語 完全版  〈第2部〉ホスト   〈第3部〉レイナの運命
Yoshi
もっと、生きたい…

中高生のカリスマ的取り上げられ方をしているが私には会わない。

そこの年代から離れてしまったからか?

 一見初代ファミコンのコントローラにそっくり。USBゲームパッド。実物と異なるのはA:Bボタンの上にそれぞれボタンがある。ある意味スーパーファミコンのボタン配置だね。
初代ファミコンカラーに愛着があり買ってしまった。
コントローラーが薄く感じる。ボタンなどからスーパーファミコンのも作れば売れると思う。
連射機能付き。
サンワサプライ  SANWA SUPPLY USBゲームパッド JY-P1R

新発売のゲームボーイミクロもファミコンカラーもあるしゲームボーイアドバンスSPのプレゼントもすごかったからのちに若干異なるカラーも出たね。

ゲームボーイミクロ

任天堂  ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)

任天堂  ゲームボーイアドバンスSP ファミコンカラー

なんかファミコンカラーにひきつけられるものがあるのかね。哀愁?

しかも追い討ちとして任天堂のポイントクラブ、クラブニンテンドウ でコントローラフェイスプレートでⅡコンバージョンがもらえる。これは事件です。ある意味。

Ⅱ

あのスクウェア・エニックスがゲームメーカーのタイトーを株式公開買い付け(TOB)で買収する、と発表した。

タイトーといえば最近は、「スペースインベーダー」や「電車でGO!」ばっかりで

                 
SP ACE INVADERS - ANNIVERSARY -      電車でGO! FINAL

しかも焼きなおしみたいな数は出てきるがそれほど魅力的なラインナップではない。昔はもっといろいろな意味で魅力的なソフトが出ていたのに。(そういえば当時ネオジオCDでしかパズルボブルが発売されなかったので格闘ゲームやらないけど買った記憶が・・・・)


ただスクエニにはない業務用とか他者のソフトを配布していたり総合的な携帯サイトが魅力的だったのか?

(イースの携帯アプリがタイトー配布だった)


会見したスクエニの和田洋一社長は「両社は相互補完関係にあり、相乗効果が望みやすい」と述べたが本当か?ビジョンがあんまり見えないけど。

携帯コンテンツは歩けどドラクエ、FFの携帯版が主でそれを壁紙などのおまけのようなものをおいているだけでそれ以上に力を入れていくのか?



タイトーの発行済み株式の67%以上を買い付け目標としている。上限は設定しておらず、「最終的には完全子会社化を目指す」という。買い付けにかかる資金は最低ラインの「67%」で約450億円。


うーーん、すごい。

あのインターネット関連大手のヤフーは22日、パソコンでFMラジオのように音楽を無料で聴けるサービス「Yahoo!ミュージックサウンドステーション」を始めた。約10万曲をそろえ、広告収入を主な収益源として運営するため利用者は一線も負担にならない。が曲をパソコンには保存できず、気に入ったら表示されているサイドバーから購入する仕組みだ。


曲やCMの早送りはできない。がある意味有線のような使い方ができそうだなぁと思った。


サッカーのオランダ1部リーグ、ヘラクレスに加入した平山相太は20日、アウエーで行われたデンハーグ戦で後半途中から出場してプロデビューを果たし、平山は0―1の後半30分から登場し、同32分にFKを頭で合わせ同点ゴール。さらに同38分には左CKの折り返しを再び頭で押し込んだ。

わずかな時間で2ゴールを挙げる活躍でチームを2―1の逆転勝利に導いた。

6回しかボールに触らなかったが、そのうち2回をGKの後ろに決めた。

近い将来代表に出てくるかも。

田中(レッズ)の出番はとらないで欲しいが・・・・。