北朝鮮戦

<東アジア選手権:北朝鮮1-0日本>


途中出場の田中が要所で活躍!レッズパワーの今後に期待・・・・と思ったら



サントス お前もか




日本ぼろぼろ。ミス多いし、シュート少ないし。ドイツワールドカップ。他国は圧勝していた北朝鮮に日本はやっと勝った感じなのに試合前は楽勝ムード。おいおい。

失策からの失点もまずかったがそれ以上に点が取れなかった。キーパーもよかったがそれでも・・・・。


やっぱりか。本当に日本の世界ランクあっているのか?

AD

ついに今日レッズが赤い悪魔と対戦です。

しかし、地上波では前試合のジェビロも深夜放送。そんななかGYAO が生中継放送。これはうれしい限り。


GYAO


マンチェスター・ユナイテッドとバイエルンミュンヘンの試合を2試合同時中継。もちろん私はマンU戦を見るが・・・。


よい試合を期待します。よい中継も。


「GyaO-Navi Blog」に番組表としてこの試合もっと取り上げて

AD

KDDIが、東京電力子会社のパワードコムを来年1月をめどに吸収合併することで東電と大筋合意したと、7月29日付けの日本経済新聞朝刊が伝えた。


何日か前から新聞で提携と言う話がにぎわっていたがまさか合併とは。



 「KDDI」は、「au」事業など携帯事業に比べて固定電話事業が手薄で、現在も一部NTTから光ファイバー網を借りているのが現状。関東に「NTT」を上回る光ファイバー網を持つ「東京電力」と手を組むことで、これを解消し、「NTT」に対抗する勢力にしたいという狙いがあり、一方、「東京電力」は、グループの「パワードコム」単独での事業展開は難しいと判断、顧客獲得ノウハウもとぼしく双方の合意があったと思われる。



 これによってKDDIは手薄な固定網を補強でき、NTTやソフトバンクに対抗する通信勢力になる。

しかも、光ファイバーは専用回線を一部引く必要があり一度契約するとほかへ移りにくいため抱え込みには待ったをかけていられない状況なのかも知れない。



AD

ソニーショック再来か?

テーマ:

ソニーショック再来か?


それほど発表された業績が悪かった。

05年4~6月期(06年3月期の第1四半期)連結決算は、売上高が1兆5594億円、営業赤字152億円


 最終赤字72億円 



携帯プレイヤーでIPODをウォークマンが抜き返して好調らしいがHDレコーダーは売れている。大人気と好調をアピールするが店頭ではパナソニック・東芝と大きく水を開けれれている。


ブラウン管テレビから液晶テレビへの予想よりはやい変換・・・・・・・あれ>前にも聞いたことあるせりふが。


ブルーレイとPS3で大きく巻き返しを狙っているよだが本業のエレクトロニクス大丈夫か?

レアルが勝った

テーマ:

今度はレアルが快勝した。

対 磐田戦


前半2分にラウルが先制。

同じく23分に磐田の成岡に同点ゴールを決められたが

27分にロナウドがPKで勝ち越し弾。


終了間際に、ロナウドが飛び出し川口の股間の間を通してゴール。


3-1



 試合はパスを回していくチーム同士だからかジダンがいないからかヤッパリ重く感じられたレアル。


しかし、決めるところは決める。さすがレアル。このせりふが本当はヴェルディ戦でもいえる試合でなければ・・・。


打ち上げ成功

テーマ:

米航空宇宙局(NASA)が午後11時39分、野口聡一さん(40)ら7人の宇宙飛行士を乗せたスペースシャトル飛行再開1号機「ディスカバリー」を宇宙センターの発射台から打ち上げた。


現在のところ成功の模様。何事もなく地球に帰ってきてもらいたい。


生中継したNHKとTBS、衛星中継なのかTBSは数秒遅れで映像が。地上波とBSで数秒遅れることがあるけれどそれににた感じ。


国際宇宙ステーション、完成すれば堀江さんのような金持ちが宇宙に出かけ単価が下がれば生きているうちに宇宙にいけるかなぁ。

まず一言



何だこの試合は!!


銀河系軍団も人間だった。雨が降って湿度が高く中国遠征からお疲れでもあの試合は・・。


リーグ戦で下位に沈み監督選手も補強中の東京ヴェルディに  
             0-3 

ヴェルディの勝ち。がっかり。ヴェルディの勝ちにではなく内容に。すごいというプレイも随所に見られずやっぱり日本にはお金稼ぎに来たんでね。

昨年 4-0 で勝ったからなめていたのかもしれないけど・・・。



あと、日テレのサッカー中継はなんかイラついた。

野球の巨人びいきはもとより日本テレビはヴェルディの親会社だからしょうがないが。

しかもレアルに対し「あのレアルに、あのレアルに」となんか神格化しているような感じが。勝負しているのだから勝つこともあるのにそれを大金星ではなく「触れてはいけない(勝ってはいけない)もの」のように表現されていて・・・・。


リプレイのカットインも相変わらずだめでその間のプレイのフォローがまったくなされていない。毎週深夜にヴェルディ戦放送しているのに技術が上がらないのか?(私は見ていないけど)



 まだまだ海外からビックチームが来る。われらがレッズはおなじj赤の赤い悪魔マンチェスターユナイテッドと。エメルソンが抜けて改革期のレッズ。どんな試合になるか楽しみだ。

今年はTBS

テーマ:

今年はフジテレビ「25時間放送」でTBSが生放送でつながった。

TBS「アッコにおまかせ!」ないで。


フジテレビの総合司会つるべがにげてTBSへ・・・・。

前回似たようなことをスマップがテレビ朝日「スマステーション」でやったなぁ。

細木VS堀江とか「面白くなければテレビじゃない」より

「面白いならパクらなければフジじゃない」と。


なんかなぁ。




結局お笑い芸人で演じた24もどきドラマもおざなりな結末で・・・・・・・・二月のライブドア騒動のとき自分達が掲げた公共放送と電波誰のもの?


フジの姿勢が見えてこない。フジこそ他局に比べCM収入などがほかより潤っているのでいろんな意味で真剣さが。


結局、フジテレビの言いたかったことは何?今回の25時間は公開各局主催の文化祭にしか見えなかったし。それでいいという人も要るけど今回アレがあってドラマで「電波とは?」と掲げているのに。


つるべのラストの言葉のほうがよっぽど的を得ていたような。


野球と同様改革、どっちも本気でやってます?


西條 彰仁
星井七瀬写真集 「星井七瀬」

 「なっちゃん」こと星井七瀬(16)が東芝EMIからエイベックスに移籍することを発表した。これを機に、歌手活動も本格化するという。

 しかし、正直、歌は「うん??」という感じだったがここ数年でうでをあげたのか?

なっちゃん, 秋元康, 河野圭, 下町兄弟, TATOO
ガラスのクツ ~なっちゃん [CCCD]
なっちゃんのCMでかわいかったので結構注目していたが・・・。
今見るとCDが全部CCCD(コピーコントロールCD)でパソコンで再生されない、一部機器で再生するとスピーカーが壊れるあれを採用しているころのCDしかなかったんだ。
今後の本格的歌手活動。がんばって!
 桜の花 (CCCD)
ルービックの2×2 キューブ(CUBE) ルービックキューブ(攻略本あり)
ルービックリベンジ 5×5 プロフェッサールービックキューブ

最近、知能開発・脳の活性化やリバイバルブームでルービックキューブが人気。

6面体のキューブをばらばらの色を一面に集めてそろえる。

お値段もお手ごろ。


能力開発で最近売れているので・・・・・十年ぶりにくらいに買ってみたが・・・・・なかなか一面も出来ない。

よく体が覚えているといったが当時も頭を使ってやっていたような気も・・・・。

リベンジやその上の5×5とかあるがそっちへ行くことができるのか。

まずは3×3一面から。