悩める味付け

テーマ:
結婚前も実家でまぁまぁごはん作ってました。
人並みに作ってたはず。

ところが、40代で結婚して、夫にごはんを作るようになって
すごく味付けに悩むようになった。

私はかなりの薄味。
夫は濃いめが好き。

で、夫の好みに寄せようとここ数ヵ月濃いめに移行。
でも、これまで薄味で食べてきた私には濃い目の加減がわからないの(笑)
で、最終的にはヤケクソ口笛

お味噌汁も『濃いかな?』と思ってもさらにもう少しお味噌を投入。
炒め物も煮物も私が美味しいと思う1.5倍は調味料を入れてるかも。

そんなある日、夫が申し訳なさそうに言いました。
夫『ちょっと濃いかも……』 
私『……やっぱり?ガーン

で、夫は優しい人なので、
夫『俺が濃いの好きっていったばっかりに悩ませて申し訳ないと思ってる』って。

現在は、基本に戻るべく、私の味付けに戻しつつあります。 
しかし今はそれすら難しいぐらい味付けわかんなくなってますが。
もう一度、実験、研究だーウインク
おしゃれごはんを撮って、素敵な奥さんを装いたいけど、
その道もまた険しいのだ~

現在は、ちょっぴり自信なくして、おかずの数が減ってます。
ぼちぼちっとがんばります。
(頑張れるかなぁ?)


AD


≫ほしねこ占いって?

ほしねこ占い、やってみました~

お抹茶ねことは、シブ目だわねー爆笑


他人に厳しく……外れてはないかも(笑)



実家のわんこ。
我が家に来てちょうど1年。
おかげで私も犬が触れるようになりました犬
AD