ギタリスト志太郎

ギタリスト志太郎

岐阜県出身沖縄県在住のギタリスト、志太郎のブログ

沖縄県在住のギタリスト、志太郎(ゆきたろう)のブログです。

オリジナルバンド/ユニット、ソロアーティストとして活動中です。

また、サポートギタリストの御用命、個人指導によるレッスンの御用命も、随時受け付けております。
(レッスン詳細については“1984年1月”の記事をご覧ください。)

コメント/メッセージ、お気軽にどうぞ。


Amebaでブログを始めよう!
またしても、ソロアルバムに関するプロモーションのために、FM Okinawaさんにお邪魔しております。

本日は、番組の収録。

ありがたや。

前回が生放送だっただけに、少しは気が楽でありますが、気を引き締めて行って参ります。







放送日等に関しては、後程アナウンスいたします!
詳しくは、絶対に後日書きますが、取り敢えず、取り敢えず、ソロアルバムレコ発イベント、無事終えることができました!!!




皆さん、本当に本当に、ありがとう!!!
そう、明日1/11。
私の初のソロアルバム『First Impression』のレコ発イベント、第一段の沖縄ライブです。







予想はしていましたが、年末年始のバタバタしたムードを挟むと、あっという間にやって来てしまった感じがします。


いつもと同じように、全身全霊、丁寧に丁寧に、ギターを弾いてこようと思います!

多くの皆様の御来場、心よりお待ちしております!!
本日、このあと、FM沖縄様の番組『ラジダブ』にゲスト出演させていただきます!!

今週末に迫った、ソロアルバムレコ発ライブの告知を、妖艶なヴォイスで、流麗に語って参りますよ!!



…………そう。
一人でラジオに出向くのは初めてではないのですが、やはり、些か緊張しております(笑)。

こういった露出関連が、バンドを離れたソロ活動の、最も高いハードルではないかと、あらためて感じ入る今日この頃です。


皆様、どうか私にお力を……!!


ご無沙汰しております。

公表のタイミングを伺っていたのですが、ゴーサインが出たので、どどんと!


ヘヴィメタルバンド「鉄カブト」のMV(この表現、まだ慣れないなぁ)が、公開されています!!

http://youtu.be/n6q76g4qVMM

しかも、先日の主催イベントより販売を開始した、二曲入り新作デモ音源からのナンバー!


楽曲、映像のクオリティ共に、自信を持ってお出しできる仕上がりかと、自負しております。
(YouTubeに載せている時点で当たり前なんだけれど。)

“鉄くず”の皆さんは勿論、このブログを読んでは頂いているもののヘヴィメタルは未体験という“アナタ”も、是非是非ご覧になっていただきたい。



詳細情報控えておりましたが、リリースがおよそ一ヶ月後に迫って参りましたので、ここでドドンと公開します。



私のファースト・ソロ・アルバム
『First Impression』

2015.1/11

沖縄は宜野湾市、Human Stageで行われるレコ発イベントにて、発売開始します!!



収録曲、全てギターインスト!

とは言っても、取り立ててテクニカルなわけではなく、所謂“ウタモノ”と同じようなタイプの楽曲のメロディーを、ギターで奏でるスタイルです。


サウンドも、100%バンドサウンド。
皆さんがよく御存じの、ドラム/ベース/ギター/キーボードのみで、構成されております。

やはり、普段はガンガン“バンド”で鳴らしておりますから、こういったサウンドの方が手っ取り早くまとまるのです。
(オーバーダビングは、かなりみっちりしておりますが。)




今回の作品は、流通(CDショップ等での販売)はさせず、私からの直接販売(所謂“手売り”)のみとしました。

なかなか、気軽には手に取って頂けない形式ではありますが……、その分、そう!ライブに来てください!!

1/11、どうかお待ちしております。



そして、画像を見ればお分かりかと思いますが……、神戸でもレコ発やります!!

しかも、かのチキンジョージ……!!

平日ではありますが、関西にお住まいの皆様、どうか足を運んで頂き、私から直接CD入手してやってください。



今年度の内に、何とか東京でのソロライブも検討しておりますので、関東にお住まいの皆様も、どうかお楽しみに。

(その他の地方は勿論、何と言っても郷里岐阜でも、やりたいなあ……!)



“具体的な日程が待てない!”、“沖縄も神戸も東京も岐阜も遠い!”という貴方には、私からの直接通販も考えておりますので、こちらにコメントなど頂けたら、対応させていただきます。
※それに伴い、ブログへのコメントを承認性にさせていただきます。内容に連絡先等含まれていた場合はコメント公開致しませんので、通販ご希望の方は、お手数ですが別途添えていただけると助かります。





シンプルではありながら印象的なメロディーを、丁寧に丁寧に弾きました。


皆様のお手元に届く日を、楽しみにしていてください!!!
月がとっても明るい夜に、『BARK AT THE MOON』のリフが脳内再生されるギタリストは、僕だけじゃないと信じたい。










バカダモンッ!
事後ではありますが、先週末に引き続き、今週も「地獄車」としてライブして参りました。



急遽“マサ一撃”氏の代役依頼を受けてから、目まぐるしく色んなステージで演奏する機会に恵まれまして(ツアーやら、フェスやら)、何というか、そろそろ“完全に”慣れてきた感じがしています。

今月の終わりには、「鉄カブト」主催イベントにて、まさかのダブルブッキングまで実現してしまいました。



ヘヴィメタルとは、ほんの少し違う、ハードコアな楽曲たちによって、私の中に新たな引き出しが作られたような気配がします。


(詳述は控えますが)それより何より、実は今度リリースするソロアルバム、「地獄車」での演奏がなければ生まれなかったのです。


色々、何でも、御縁ですね。


これからも、全ての現場を全身全霊込めて、大事に大事に、ギターを弾いていこうと思います。





蒸留酒に潜在する、無慈悲なアルコールに感嘆する日。


何事をも、洗い流していく、力強さ。




※実験的に、11月末までは、この記事が一番上に表示されるよう、投稿日時を調整していきます。
最新の更新は、この記事の“一つ下”になります。



11/2(日)
ヒゲ兄弟」主催イベント

ヒゲ兄弟/Plot

at  アルテ赤田ホール(那覇市)




11/3(月祝)

地獄車

at  Cyber-Box(那覇市)




11/8(土)
「ヨシムラタカシ」主催イベント

GAGANBOYZ(限定復活!)/ヨシムラタカシ サポート

at  Output(那覇市)




11/14(金)

笑う月(三人編成アコースティック)/Nude

at  酒楽 COLIBRI(北中城村)




11/16(日)

Koza City Rockers

at  7th Heaven Koza(沖縄市)




11/18(火)

笑う月(アコースティック編成)

at  カヌチャリゾート(名護市)




11/24(月祝)

ヨシムラタカシ サポート




11/26(水)

Koza City Rockers

at  7th Heaven Koza(沖縄市)




11/28(金)

ヨシムラタカシ サポート




11/30(日)

地獄車




今月も、盛り沢山!
全力で弾きまくります!

きっと何処かで、お会いしましょう!


因みに「鉄カブト」は今月、レコーディングとビデオ撮影をします!
発表は、12月!
震えて待つべし!!