703ooのなんだかんだ幸せな日々

いろいろあるけど、プラマイ考えると結構幸せかも・・・


テーマ:


703ooのなんだかんだ幸せな日々

会社の友達バヤスゥと2人で江ノ島へ・・・



まずは魚水族館魚


イワシの大群見てお腹空いたり、イルカショーみてウキウキしたり、ペンギンの赤ちゃんのヘタッピな泳ぎをみて大爆笑したり・・・


だってペンギンもぐるのに四苦八苦してるんだもの。あれ完全におぼれてるとおもう・・・じ~




703ooのなんだかんだ幸せな日々

水族館のあとにランチ。イタリアンでしらすピザやパスタなど白ワインとともに・・・なんだか優雅なランチだったわぁかお


さて、ランチ終わってやっと島へ。まずは江ノ島神社。2人揃って熱心に良縁祈願泣く お守りも買って、とりあえず満足mozi**


展望台→洞窟と江ノ島観光コースをぶらぶら。久々にあんなに歩いたわ





703ooのなんだかんだ幸せな日々

灯篭祭りが8月末までやってるから、夕暮れ時からあちこちの灯篭に灯りがともって幻想的。いつものワイワイしてる江ノ島じゃないみたい↑


で、ラストはもちろんとびっちょの海鮮丼。


丼は1個にしてシェア。あとはサイドメニューをいろいろ頼んでもう満腹↑


1日予定てんこ盛りでちょっと疲れたけど、夏らしいいい思い出が出来たわぁcandy☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりにやっちゃんとおでかけ。

前日の「どこいく」の問いに「海がみたい・・・」とアンニュイな感じの返事が来たので、江ノ島決定鵠沼にいきたいかき氷屋さんがあったからちょうどよかった

藤沢で待ち合わせして、のんびり江ノ島出て・・・島までぶらぶら店みながら歩いて・・・

で、ランチは回転寿司。鮪5点盛うまかった

で、たてやま合流。タコ串・つぶ貝串・いか丸焼き・まめいわしのから揚げなどなどビール片手においしくいただく(ビールはあたしのみ・・・)

散歩がてら駐車場に向かいつつ、建て始めた海の家を見て「そんな季節ねぇ・・・」と物思いにふけってみたり。


で、かき氷屋さん。鵠沼の埜庵という専門店。1年中やってるのよ
http://kohori-noan.com/


コチラは703オーダーのいちご。シロップにふんだんにいちごが使われてるから、ほんとにおいしい練乳も自家製で、こちらも後がけできるようについてくるの

いちごミルクだと、先に練乳がかかっていて、練乳を楽しんでからいちごをかけてのいちごミルク。それよりいちごの味を楽しみたかったから、先にいちごシロップがかかってる「いちご」でオーダーした。


こちらはたてやまオーダーの抹茶ミルク。

見えずらいけど、先に練乳かかっております。で、抹茶後がけ。


コチラやっちゃんオーダーのゆずジュレ+トッピングに白玉。

3つの中ではこれが一番さっぱりね。ゆずジャムもうまい




このお店は会社にあった本で知りました。かき氷のシロップのレシピ集なんて新しい

これこれ。コレ見て「鵠沼なら結構近い」と早速いってきました。
たぶん夏になったらめちゃ混みだから、行きたい方はいまのうちがよいかも・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、もうすぐ終わってしまうので慌ててお一人様映画してきた

観たのは『まほろ駅前多田便利軒』
ちょっと前に原作読んでて、町田が舞台ってことで楽しみにしてたんだけど、なかなか行く時間がなく・・・

上映スケジュールとかチェックしてたら今週で終わるとこがおおいようだったので、慌てて18時の回に行ってきました

のほほんとしてるけど、ちょっぴり切なくて、すごいおっきな事件はないけど、ちょこちょこっとした事件があって・・・しかも出てくる場所がご近所ばっかりってすごい楽しい

あーゆー雰囲気好き
瑛太はあんな風なちょいやさぐれた感じが一番かっこよいと思う。ひげも似合ってるし

で、帰ってきてからスピンオフ的単行本(本編に出てきたちょっとした人がメインになってる短編集)読んで、どっぷり堪能しました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある日、バイバイしたことを報告した方(既婚50代女性)に言われた。


よかったじゃない
次に新しくステキな人と出会ったとき、ちゃんと始められるんだから
あたしなんて、ステキな男性と出会っても、もうどうにもできないんだから

あんな気難しそうなんじゃなくて、もっと楽しい人いるわよ


確かに


前向き過ぎて一瞬ポカンとしたけど、超笑った。
一回バッタリ会ったことあるからね。気難しそうだったよね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6日、連休合間の仕事中に有楽町のビックカメラでみつけた

でっかいウッディとバズ・ライトイヤー ディズニーあんまり興味ないけど、映画観て(3ね)感動したから見つけてちょっとうれしかった



これ、あたしよりややちっさめ。
150センチくらいかしら



あたしよりでかかった

日記にするほどでもないけど、何万個ってレゴでできてるからちょっとテンション上がった

作った人スゲー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前半の風邪っぴきを引きずったまま、3日からのGW後半・・・

3日。いちご狩り~
静岡予定が渋滞にはまり、到着予定15時ということで千葉に変更

シーズン終わりに近づいてるため、ビニールハウス貸切状態

小ぶりだったけど、甘くておいしいいちご堪能

途中、豪雨とかびっくりしたけど楽しかったし、よい気分転換になった

4日・5日は体調不良で寝込む・・・もったいない。
6日は弱った体を引きずって出勤。風邪菌撒き散らさないようマスク。声も出ないから、あたし宛の電話以外は拒否 



7日 ミスチル Tour 2011 SENSE~
くみちゃんのお友達が行けなくなったということで、チケットいただきました初めてのさいたまスーパーアリーナ。3階席みたいなとこだったけど、武道館みたくすっごい急でややこわかった
1曲目が『Not Found』。大好きな曲から始まり、アルバム『SENSE』以外は懐かしい曲がチラホラ。昔みたいにアップテンポのノリノリは少なかったけど、これはこれでよいかと・・・

結局、風邪っぴきでほとんど寝てたGWだったけど、BBQやって、いちご狩り行って、ミスチル行って・・・なんだかんだ堪能したんじゃないかと思われる

さて、今日から通常業務がんばろう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪っぴきで1人で寝込んでいるせいか、たま~に突発的に泣けてくる。

まぁ、1ヶ月も経ってないからいいっちゃいいのだけどね。

かといって、ずーっと泣いてるかと言うとそうでもなく、3分くらいするとピタッと止まる。

涙もろい年齢になったのかしらねぇw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWが始まった
2日と6日をお休みとれば10連休~と行きたいとこだけど、それはガマンして3連休ずつを楽しむ。

なのに、風邪っぴき

29日:朝から声が椿鬼奴気味。喉が痛い・・・明日BBQだからということで、hayamo・Яさん・レーコちゃんとのお約束はキャンセルさせていただく 久々だったのにごめんなさい つか、あたしの失恋励まし会だったのにホントにごめんなさい

30日:まだ声がおかしいものの、なんとかBBQへ。今までで一番の強風!土煙がすごくて、何飲んでても自然と中に土が・・・ でもいっぱい食べて飲んで楽しく過ごしました・・・が、最後また声が・・・

1日:衣替えとエマールだけちょっとやって、あとはずーっとベッドの中で安静に・・・3日いちご狩り予定だから、絶対治さねば

本日、ほぼ声が出ないまま出社。絶対やらなきゃのデータ処理と出荷手配が終わったら帰ろっかな。ってこんなの書いてる暇はないはず

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12日にバイバイしてから、ほぼ毎日誰かしら一緒に居てくれて、寂しくなく、楽しく過ごすことができました。

ナナちゃん・兄さん・せいくん・ショータくん・ネスタ・あっこちゃん・カヨ・リチャードさん・neriちゃん・太一・まるさん・きくちゃん・hi-ちゃん・ちーちゃん・くみちゃん・ヌキちゃん・aya・J子氏・I田氏


みなさまありがとう

23日に占い行ってきた前に行ったとき言われたことが半分当たってたからね

仕事も恋愛も前向きに楽しくやっていけるような結果がでたから大丈夫GWも楽しく遊んで、前向きにいきまーす

泣いたり怒ったり励ましてくれたみな様、ほんとにありがとね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年半弱、仲良しだった彼とお別れしました。
嫌いじゃないけど、お互いよかったんじゃないかと思う。

ってことで、、、

○デジカメの写真
○ケータイ・あいほんに入ってた写真
○プリントした写真
○電話帳
○メール

ぜんぶ真っ白になりました

次の恋がいつくるかわからないけど、ひとり満喫しまーす


意外と元気です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。