メドゥーサの頭 | NAOMIN LIFE

NAOMIN LIFE

オーストラリア、パースでのNAOMINのぼやくひとりごとです。日々のつれづれなるままにを、フォト&マンガで綴ります。
イングランド ヨークシャーの旦那さんと三毛猫 シシィ ハンバーグも登場しまーす。どーぞお付き合いくださいね。



髪が凄いことになってきている今日この頃です。(ぎゃードクロ


わたしは、天然パーマなので、ある程度の長さになると髪の毛のうねりが凄いんです。台風


まるで、


それはギリシャ神話に出てくるメドゥーサのように!!





ぎゃおぉーーーーん

NAOMIN LIFE


髪の毛一本一本に意志があるみたいに、、


まったく言うことを聞いてくれません。 汗とほほ~



若い頃、、ストパーをかけていたんだけれど、


丸顔にストレートヘアーは、、、、×××NGパンチ!、、、だってこと、、、悟って以来、、、


髪をストレートにすることはキレイサッパリ諦めました。。。。。ガックリ





汗でも、


今月は行けない美容院!!


しくしくしく~、、、、なるべく人に会わない様に、、、しようっと!汗





そうそう美容院で思い出したんですけれど、


こっちの美容院で一番辛いのがシャンプーなんですよね!






NAOMIN LIFE

私はゼッタイ、日系の美容院へ行くんだけれど、、、それでもシャンプー台の椅子は↑ ↑ こちらのタイプ!!


首だけ後ろに倒すだけ!!


支えはあってもこの体制が辛い!!(支えの意味がほとんど無い、、頭をイナバウアーってこの比喩古い?)



それにぃい~、、日によっては、


顔にハンカチ(?)なんていうのかな、、、布(?)を置いてくれないので、


すんごい間抜けな顔になっているのは、、、、間違いないはず!!


『だれもあんたのそんな顔まで見ていないよ!!』


って言われそうだけれど、、、やっぱり、、、恥ずかしいのですよ、、、、ぉ!ショック!







あと、



一度、、


オーストラリアの美容学校を卒業されたというアジアンの方に切っていただいた時!!


すごい酷い髪型にされて、、、、(号泣)、、、ゼッタイにゼッタイにその日以来、、


日本人のスタッフさんに切ってもらっています。



なんでも、白人の方が強く望まれるのはヘアーカラーなので、


オーストラリアの美容師さんはヘアーカラーの技術は高いらしいのですが、


ヘアカットは、、、、あれっ? ? ?ダウンダウン ガーン なのだそうで、、、


アジア人が求めるカットの技術を持ち合わせていないらしいのです。




それに、


頭の形がよくて、クセ毛が多い白人さんは、ヘアカットがイマイチでも、、


サマになってしまうらしい、、、、、いいなー!




そんなわけで、、


以前、、最悪な髪型に 切っていただいた時、、、


イキナリ、、片手でハサミを持ち、えっ


もう片方の手はリズムをとりながら♪、、


(フツーは片方の手は髪を支えますよね?、、違うんです、、リズムをとっていたんです。)





NAOMIN LIFE



出来上がったのは、


コシノ ジュンコ、、も『びっくりよー』    


~な学童疎開時代の頭でした!!NAOMIN LIFE





コシノジュンコさんを描いてみました→

ジュンコさんは似合っているとは思うけれど、、


















NAOMIN LIFE

後ろもモチロン刈り上げられましたよ!!(ひーんあせる




あの頭時代!!










なんだか、、シティへ行くたびに、浮浪者のおじ様やそんな感じの方々に


小銭をせびられていた私!!(怖かったです、、ほんとの話よあせる





髪型、、、って大事だよホント!!



という今日のメドューサヘアーおばさんのぼやき話でした!





おしまい、、、






今日もここまで読んでいただきありがとうございます。(=⌒▽⌒=)




ブログランキングに参加中です、、


今年最後のポチっになりました。


押していただけると、

本当に!音譜うれしい泣き音譜 あせる、、ダヨ


NAOMIN LIFE