Naomiママのはり・きゅう・アロマな毎日

「曖昧」という言葉を「柔軟性」という言葉に置換えてみよう。
今まで見えなかったモノがきっと見えてくるはず。


テーマ:

余計なことは頭に入れない主義のなおみんです┏(ε:)و ̑̑ぺこッ!

 

このブログ、学生になる前から書き続けてきた備忘録でもあり、日記でもあり、勉強用のノート代わりでもあり………。

 

読んでラブラブ

 

ってことを意識していないので、読みにくくてごめんなさいεミ(ο_ _)ο ドテ

 

Webサイトのブログ

 

読んでラブラブ

 

ってことを意識して書いてますデレデレ

 

というわけで、

あれっていつだったっけ…?

これってどこにまとめたっけ…?

って思った時は、このブログを遡るのですが、

 

いい加減、業務日誌をつけようと思い、ノートを買いました。

{C08E8BA4-C1B0-4D68-B387-5BDC2381BAD9}
中は方眼ノート。
1年4行づつ使うと10年以上使えます。
{A9B9387A-43F5-49E1-B948-A20C303BDA07}
日付ちっちゃ…アセアセ
{5C94D00F-E484-486E-BCBE-0CAD2404DA36}
なので、ページの端に大きく日付書きます。
10年日記帳を買おうかどうしようか考えたのですが、私は立春をスタートにしたかったのです。
開業しようと思ったのは、ちょうど2月だったし。
お正月始まりだと、まだ冬だから新しいことをスタートさせるには向かない季節。
新しいことは春から始めようチューリップ
 
このノート、1日1ページ自由に使ってもいいし、私みたいに10年日記帳にしてもいいだろうし…。方眼ノートだから自由に使えるキラキラ
興味ある方用に、Amazon貼り付けておきます。
ちなみに事業計画は4コマノート使用です。
{21F1C348-C9BD-4FAD-92B2-FC41D76D9549}
カバー掛けて、カバーの中にうちのカレンダー入れてます。
4コマノートの見開き1ページを1週間にして、二十四節気、月の満ち欠け、お客様の誕生日などを書き込んであります。
ブログのネタや、ToDoリストなど・・・ぐちゃぐちゃに・・・・・。書き込んであります(*'∀`*)v
 
{7726A8EB-E4FB-4895-B713-B2122E98460D}
そして、私の毎日に1番重要なのがこの子。
(はがき絵の写真撮る時は下敷きにしているので、はがき絵の写真のバックが紺色なのは…そのためですw)
{6F5EE3F6-E260-436E-B961-5F2E7E0B522C}
常にスケジュール帳と、普通のノートが挟まっています。
普通のノートは、ミーティングや講習会に行った時のメモ用。
罫線の入っていない真っ白なノートを使って、解読不可能なくらい書きなぐります。
すぐに読み返して書き写さないと、解読不可になります笑
{A757A9E5-3465-4941-84FB-11F27F547A32}
ノートをめくると、ポケット。
リラックマのふせんと、52円切手、82円切手。
そして、専門学校の時の写真が入っています。
{4D2C0953-D56A-459C-8021-3F35346F9BDB}
スケジュール帳はマンスリーのみ使用!!
これに、赤はガッキーズの用事、黒は私の用事、青はご予約。
全部一つにまとめて書かないと、Wブッキングしたら…滝汗滝汗滝汗
そして、なぜマンスリーかというと…、
ウィークリーにしたら、週を間違えるから真顔爆弾
1人でお仕事するって、工夫が必要!!!!
{3652FF25-3BEA-4BA1-B9A3-F0C8CF41F0AD}
後半は普通のキャンパスノートなのです。
私はこれに、1年の目標やテーマをまとめたり、1カ月の目標人数、目標売上、来院数、売上などなどをまとめたり、リピート状況まとめたり、お仕事の一切合切を整理しているのです~。
なので、1人戦略会議の時は必須!
 
戦略会議…
スタバでラテを飲んでいるだけ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なおみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。