IDファクトリー OFFICAL BLOG

(ID南国ファクトリーにて24時間開発やってます。)

NEW !
テーマ:
夜な夜なメッセージ

夜分ごめんなさ〜〜い
ようやく釣れました〜〜

と、Sさんから

ん?何が釣れたの?

こないだは海外から突然写メ

高知来たいと言ってたのでアカメ?

で、

夜通し頑張ったバスの画像!
{5DC00430-EE22-41D3-A3F7-79D3BD373081}


うわー頑張ってますやん

IDロッドで釣りましたのご報告

背中の筋肉が印象的なナイスバス^ ^

嬉しい限りです!

Sさんお疲れ様&いつもありがとうございます!



ヤギ仙人



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
流行に全く興味ない私

釣もそうで、流行ってるルアーなんかも逆に使いたくなくなる捻くれた性格

が、

このハイフィン

最近バスの方々とも交流が増え出し、

よく目にするようになった

ずっと前から知ってて愛嬌があって好きなルアーでしたが、ご縁がなかった

ところが あるキッカケで手元にやって来た

いやー  このチープさがたまりません!
{9511BBA4-BE48-4FE1-A8A0-8F6600B3D785}

せっかくなのでコレで釣ってやろうと

少し釣り欲まで湧いて来た 笑

オマケに作りたくなってきた今日この頃

あーヤバイ  ヤバイ、、、



ヤギ仙人


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
P.H.Y 隙間グリップをフルウェルで削り出して、
引き手側をサムオントップしやすい位置へ。

フライロッドの応用ですが、これも結構大切な要素だと思います。

別サムオントップしなくても良いのですが
これも提案の1つ。
{90790111-7E7E-4339-AB02-205E3BE865FE}

この隙間グリップ、
隙間がグリップ力を上げるのに貢献していますが、これは脇に挟んでも同じ。

思わねとこでフライフィッシングの応用。

物作りって面白いな〜



ヤギ仙人
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ポール ヤングさんデザインの隙間グリップ

今回は長いのに挑戦

グリップ形状も フルウェルで削り出し

メリハリつけてみたけど、、、

なんか  ええや〜ん と 自画自賛

今回、思いっきり表現したろ!と思いました

これから一個づつ接着作業

面倒のが楽しいー

完成が楽しみです!


ヤギ仙人


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のジャイアントオカンに続き

父さんネーミング

ジャイアント父さんと名付け(亀井)られた

FTBのリメイクバージョン

当然デカイのを投げるためなんですが、

随所に工夫して再実験

色々試してみないとネ!

今月末のフリークさん試投会に持ってきます。

是非握りに来て下さいね


ヤギ仙人




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。