1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-16 21:38:00

くだもの大好き❤

テーマ:ちょつぴりおでかけ
松下コレクションを袋井に見に行った帰りに偶然見つけた
🍇ぶどうののぼり

フルーツはなんでも好きなので
思わずふら~っと行ってみちゃいました

つながってる温室が3棟あり
中を覗いてみたら🍇ピオーネが鈴なりぃ~💕


収穫したての🍇をご夫婦で出荷準備していたので
お話を伺いながら千円分分けていただいてきました♥

甘くてみずみずしくて
めちゃめちゃ美味しぃ~(*≧∀≦*)

自宅で計ってみたら
1.7キロもあってビックリ❗

ぶどういっぱい食べて
明日からの仕事がんばります🙋


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-16 12:29:00

松下コレクション お花見編

テーマ:日本茶
雨の水曜日
まだお盆休みの方も多いのでしょうか?
私は1週間振りにお休みをいただき

1ヶ月振りに松下コレクションを見て来ました🎵

前回はなかった日本のお花見セット

明治時代の
お茶とお弁当がセットになっているもの


左側の容器は炭の後があったので
こちらで湯を沸かすのかな?
小さな夜間は下に長く伸びていて
お湯を保温できるようになっていました。

こちらは花見銅壺




豪華なお重もありました。

こんなステキな道具でお花見できたら
楽しいですネ❗

昨日なら松下先生からいろいろお話伺えたかなぁ~💦

袋井で松下コレクションが見れる事をが
まだまだ伝わっていないので、夏休みでも来場者は少ないですねぇ~
無料ですしたくさんの方に見ていただきたいなぁ~って思います。

今日、目にとまった急須

お金が巡ってきそうな不思議な急須
当時の人は、これでなに茶を飲んでいたのかしら?

いろいろ考えるのも楽しいですネ♥
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-08-11 22:48:00

静岡満喫 お茶屋さんのパフェ♥

テーマ:日本茶
静岡でも有名なお茶屋さんの直営店
雅正庵のカフェ焼津店に行って来ました🎵



おすすめは🍧のようですが

私は定番の雅正庵パフェをチョイス

雅正庵の看板商品の生クリーム大福
「毬福」がついているのがうれしいです❤

画像を撮り忘れましたが、抹茶が入った棗も付いてきて
好きなだけ抹茶をかけて楽しむことが出来ます


ぜんざいにも毬福🎵

どちらもソフトクリームの味は
お茶
バニラ
チョコの中から選べるんですよ❗

でもね、お茶屋さんですから
ここはお茶ソフトクリーム🍦を選択

ここは、何を食べても美味しいし
お店の雰囲気も良くて、居心地の良いお店です❤

次の来店は、藤枝の小学校でお茶の淹れ方教室が始まる秋かなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。